こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やり残したこと・・・ 


前々回のブログでふれたやり残したこと


構造立会時に、こりんが夕寝をしてしまって出来なかったので、次の日にやってきました。




コチラです↓  分かりました?


階段 024



お家を建てた記念に、柱に名前なんかを書きたかったんです^^


構造立会時に生産さんに確認をとり、全然書いてもらって構いませんと
おっしゃってくれたので、こりんがちゃんと書ける状態の時にやろうと思ってたんです。


これが、やり残したことでした~



お手本でパパが書いてます。

階段 004




次にこりん。


最初は、どうやって書いたらいいのか分からず「一緒に書くの~」と言ってましたが
パパがお手本を書いたら、自分も書きたくなって上手に書いていました^^

階段 010





自分の名前とお顔と書いた日の日付らしい数字が書かれいます。

階段 014





一度書いたらやみつきになったらしく、もう落書き状態!

階段 019




おねえさん、書きすぎよぉ~


書いた文字と絵を見た棟梁のリアクションがオモシロカッタ!


階段 020



記念に、棟梁、生産さん、営業さん、設計士さんにも何か書いてほしいなぁ~。


そうだ、日曜日に話してみよう!



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

良いですね~記念の落書き。
ウチもやれば良かったかなー。
この柱は隠れちゃう場所なんですか?
それとも、収納の中からは見えるのかな。

こりんちゃん、自分の顔上手に書けるんですね。^^
しかも数字まで!^^
関わってくれた人に一緒に書いてもらうの、
面白いアイデアですね。

ち~ #- | URL | 2011/02/17 23:58 * edit *

こんばんは。

柱に何かを書く、すごい良いアイデアです!

もちろん、家が完成したら見えなくなるのでしょうが、この先数十年経ってこりんちゃんが建て替え、なんて時にこれを見たら・・・。

と、思うと何だか勝手にワクワクしちゃいました(≧∇≦)

我が家、もう無理です(^O^)

追伸

旦那様かなりお若くないですか?(笑)

まあくん #- | URL | 2011/02/18 00:34 * edit *

なんと!!

いまさらですが、私もやっておけばよかったです><

絶対良い記念になりますよね^^

まだ柱が見えてる段階で、はとこさんから今度やりますよって情報が流れてれば・・・。

ちっ(笑)

いもいも #- | URL | 2011/02/18 08:28 * edit *

なるほど~記念の一筆?ですね。これは思いつきませんでした~
こりんちゃん字も絵も数字も書けるなんてすんばらしいです(^_^)vニーチェ家の5歳児と3歳児全く字という物が書けないので(;_;)

そう言えば・・・日曜日・・・もしかしたら・・・初お目見え出来るかも?!しれません!!

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/18 13:04 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます。

柱はきっとクロスに隠れてしまいますね。
でも、書いたっていうことが記念になると思ったんです^^

ですよね^^
記念にみなさん書いてもらいたいです。

はとこ #- | URL | 2011/02/18 21:25 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます。

柱はクロスで隠れてしまうんですが、書いたことってことが記念になるし
クロスで隠れても書いた柱を覚えておけば、建築中のことを思い出し
懐かしい気分になるかなと思って^^

主人、三十路のおっさんですよ 笑
まったく若くないで~す!

はとこ #- | URL | 2011/02/18 21:40 * edit *

いもいもさん

コメントありがとうございます。

柱は隠れてしまいますが、書いたってことが記念になりました^^

私もつい最近思いついたんですよ~

記念の落書きオススメです。

はとこ #- | URL | 2011/02/18 21:50 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます。

記念の落書き楽しかったです^^

娘は、幼稚園に入ってお友達とのお手紙交換をしたりするようになって
字を書くことが大好きになりました。
後、私の仕事場で子どもたちの療育の中で字の練習など行っているんですが
娘も一緒にやったりするからかもしれません^^

初お目見え!?楽しみです^^
日曜日って明後日ですかね?
13時からの予定ですが、Oさんが12時半からでいいですか?と聞かれOKしたのですが、
もしかして、私たちの後にニーチェさんですかねぇ?


はとこ #- | URL | 2011/02/18 22:04 * edit *

こんばんは!

これですね、やり残した事って。
素晴らしいです!

こういうの大好きです。
参考にさせてもらおうと
早速我が家も家を見に行ったのですが、

書く柱がなかった・・・・・

なんで外構の時に
家族の手形を取ろうかな、
って思っています。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/02/19 23:39 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます。

ウナヅクパパさん、こういうのスキですか^^
柱がなかったのは残念。。。

我が家も日に日に書いた文字が石膏ボードによって消えていきますが
書いたところを通る度に思い出しています^^

外構の時に手形取る方もいますね!
なかなかいいですよねぇ♪

はとこ #- | URL | 2011/02/21 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

