こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラス網!と、ちょっと暗くない? 


前回のブログでコメントを入れてくれた方、ありがとうございました。


構造立会時に話があがり、その後何も進展がないのですが、決まったら報告したいと思います。





ここからが、今日のメインブログ。


着工75日目。



2日間現場へ行かなかったのでだいぶ、進んでいました。


ラス工事が入り、ラス網が貼られていました!



親子レク・ラス 073



クラブフォレストで今週の工事状況を確認したら、今週からラス工事、システムバス工事、モルタル工事と
UPされていました。


今週はお天気が落ち着いている予報なので、外壁工事が進むようです♪


むふふ。




室内に入ると、、、なんだか、ちょっと暗くない?


なぜに?と思ったら、石膏ボードで窓がいくつもなくなっていました(;)


親子レク・ラス 078



天井以外はほぼ、断熱材と石膏ボードが施工してありました。


入って早々、棟梁から呼び出しお声がかかり、近くへ行くと、先日の構造立会時に追加した
PCスペースの吊戸棚の位置とシェルフ棚の位置の確認とキッチン付近のニッチのサイズや
キッチンパネルについて、尋ねられました。


私、曖昧な答え方しか出来なかった、、、というか、まだ生産さんとも確認中だし
ニッチのサイズどうしたっけ?


あー、だめだ。だめだ。だめだ。
曖昧だらけ、私だめねぇ。。




キッチンパネルは、パネルのサイズが最大で90cmなのでどこかで一旦切らないといけないけれど
どこで切りますか?という相談でした。


私が想像しているものと違ってしまうといけないのでと聞いて下さったんです。


嬉しいっ!


無口な棟梁がこうやって施主のことを考えてくれている。
口数が少なくてコワモテだけど、仕事はいい仕事をしてくれています^^





そして、今日は久々にSRでの打ち合わせ。


引き渡し前の説明と外構との最終に向けた打ち合わせと火災保険の説明でした。



ニーチェさんも同じく打ち合わせだったらしいのですが、残念ながらお会いできず。。。


いつかはお会いできたらいなぁ♡




今週の現場は”見所満載”のような気がします ♪((O(*・ω・*)O))♪




↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

ついにラス工事が始まりましたか~(≧∇≦)

間もなくモルタル塗りですね。

棟梁の対応、素晴らしいですね!(b^ー°)

無口で強面でも、やっぱり職人さんって本当の優しさ?をお持ちのような気がします。

我が家の棟梁もホントに物静かな方でした。強面ではなかったですけどね(笑)

まあくん #- | URL | 2011/02/21 07:43 * edit *

こんにちわ!

棟梁さんて話すと以外と優しいんですよね。

我が家の棟梁も最初は無口な方かな~っと思ってたけど話出すと面白いお方。

火災保険・・・

スミリン建物購入者割引とかあるんですよね~

わたくし保険関係の仕事をしてるのでスミリンではなく、自社で加入しますが大手メーカーは保険にもメリットがあるんですね~すばらしい☆

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/02/21 11:03 * edit *

どもです。

ブログにお名前出させて頂きました。

っと事前ではなく事後報告になりましてすいません(汗

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/02/21 11:51 * edit *

昨日はお疲れ様でした。ちょっと後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました(片思いみたい~^^;)

もうすぐシーサンドコートですか???現場でどこがいい?と聞かれてもほいとは答えられないですよ~でも設計君がはとこさんの事を「建築士肌なんですよ」と言ってました。「設備関係など私たちより詳しいかも?です」と営業君も言ってましたよ(^_-)色々と考えてらっしゃるのがよーく分かるブログでとても参考になります。

私もいつかきっと対面出来る日を心待ちにしています~(^_^)v


ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/21 13:17 * edit *

まあくんさん

お忙しい中コメントありがとうございます。

今日モルタルが始まっていましたー!
まだ全て終わっていないようなので、引き続き明日もやるようです。

今日も棟梁からお声をかけられました^^
棟梁は、図面と生産担当さん施主さんの両方からの意見を聞き、ベストなカタチで
やろうとしてくれています。

はとこ #- | URL | 2011/02/21 22:13 * edit *

たたパパさん

コメントありがとうございます。

職人さんっていうのは無口の方が多いそうですからね。
でも、意外とお喋りが好きな職人さんもいるんですよね^^

たたパパさん、保険関係のお仕事ですか~
なら、とても詳しいんでしょうねぇ。

先日スミリンエンタープライズの方が説明に来てくれたんですが
まだまだ悩み中です。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/21 22:17 * edit *

追記、たたパパさん

名前、構いませんよ^^^

わざわざ、ご報告ありがとうございます。。

はとこ #- | URL | 2011/02/21 22:20 * edit *

ニーチェさん

SRにはたくさんの方がいらっしゃったので、どこにニーチェさんご家族がいるのか分からず。。。
私と入れ違いでしたかねぇ?

Nさん、Oさん言い過ぎですよ~ 笑
でも、ブログでいろいろと知恵をつけさせていただいたので
NさんOさんを手こずらせていたのは確かかもしれません 笑

同じ営業、設計、IC、同じようなお仕事・・・何かのご縁ですよね^^
外構や生産も同じになりそうな予感ですね 笑

はとこ #- | URL | 2011/02/21 22:27 * edit *

知らぬ間に追い抜かれて
はとこさん邸はもう階段もついているんですものね~
早い!

我が家は今日、モルタル開始で
今週、断熱材、石膏ボード、お風呂搬入、階段の予定です。
楽しみっ!

びび子 #- | URL | 2011/02/22 00:30 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます。

抜かしました!?
なんか、抜かしたり抜かされたり・・・ですね 笑

びび子さん邸は、モルタルの方が早いんですね。
まぁ、お天気がからんでくるから難しいですものね。
びび子さん邸はどんなんでしょ~♪

よそ様のお宅を見るの大好きなので私、楽しみです^^

はとこ #- | URL | 2011/02/22 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

