こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うはうは!モルタル!システムバス! 


着工77日目。


現場に車が多く、「左官」と書かれている文字の車があったのでモルタルだっ!とワクワク^^


左官工事始まりました。



ラス・バス 033




軽量モルタルを塗りつけています。


ラス・バス 032



それと棟梁たちの車はなかったけれど、2階でドンドン!と音が響いていて、見知らぬお兄さんが
お家の中から出てきたのでもしかして、、、お風呂?と思ったらビンゴっでした!


うはうは!


ナイスタイミング!
こんな初期のシステムバス工事が見れるなんて♪


それにしても、、、標準だから小さいねぇ。


ラス・バス 015





穴から下をのぞくと、、、ファミリー玄関の収納部が見えます。


ラス・バス 021





下から上を見ると、、、


ラス・バス 028





主寝室にはステキなオブジェがありました 


ラス・バス 024




いつまでも見ていたかったのですが、遅刻しそうになったので現場を後にしようとしたら
棟梁に呼び止められ、「今日Oさん(生産)が来るんだけど、お客さんも来るん?」と聞かれたので
予定していなかったのですが、再度確認したいことがあったのでパパに参加してもらいました。


その時に無垢床とキッチンタイルの例の見切りの原物の確認をしたみたいです。


私、巾木だとばかり思っていたのですが、見切りなんですって(^-^ა)
見切りは殆ど段差がなくて違和感がなかったみたいです。



ラス・バス 040



私は明日現場へ行き確認をしますが、ほぼ、この見切りでお願いしようと思っています。




午後パパが現場へ行くと、朝より更に工事が進んでいたみたいです。




まずは、システムバス。


我が家のシステムバスはYAMAHAの標準タイプのもので、OPでは
浴室乾燥機、メッキスライドバー、お手入れ簡単片引き戸、専用合わせフタです。


ラス・バス 050




左官工事、モルタル塗り。


ラス・バス 051




内部工事、天井に断熱剤などが入っていました~


LDK
ラス・バス 043




子ども部屋
ラス・バス 045




なんか、室内より外壁工事の方が進みが早そうです。


明日も現場が楽しみ♪


↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

モルタルは1週間ぐらい乾燥させないといけないですから早めに作業するんですねぇ。2回塗りますし。

お風呂入るとテンション上がりますよね(≧∇≦)踊るのは私だけですが(笑)

まあくん #- | URL | 2011/02/22 07:34 * edit *

もうすっかり追い越された感がありますねぇ。
ウチは昨日もラス網を貼ってましたから、
モルタルの登場まではもう少しかかりそうです。

床の件、上手く収まりそうで良かったですね。

ち~ #- | URL | 2011/02/22 09:19 * edit *

お風呂ーーテンションアップしますね~(^_^)v

見切りも納得できる物になりそうで良かったですね。細部にも気を使いたいですものね(^-^)

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/22 13:00 * edit *

こんばんは~
もうモルタル塗られてるんですね!!早いです!
お風呂もついに完成ですね♪
浴槽ヤマハの白にされたんですね☆
きれいですv-238
うちはブルーにしちゃったので白のほうがよかったかも
と思ってます(>_<)

ひろたくまま #cIULLd6U | URL | 2011/02/22 19:26 * edit *

ども!

お風呂!!!

これはうはうはになりますね!!!!

外壁もモルタルが塗られると・・・
雰囲気出てきますよね☆

楽しみ楽しみ☆

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/02/22 22:23 * edit *

こんばんは!
2階のシステムバスだったんですね。
ファミリー玄関を上から覗く写真
なんて貴重ですね。
外壁モルタル工事を見られた事といい、
工事過程を生で見る事ができて
いいですね!
私は見学に行くと既にできている
っていうパターンです。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/02/22 22:42 * edit *

まあくんさん

お忙しい中コメントありがとうございます。

外壁工事はお天気がからんできますから、難しいですよね。
来週、ちょっとお天気が怪しいようなので心配です。。。

私はダンスではなく、奇声を発していました 笑

はとこ #- | URL | 2011/02/22 23:45 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます。

外壁工事では我が家が先っぽいですが、室内はち~さん邸の方が早いですよ^^
我が家は、まだ石膏ボード貼りしてましたから。

床の件、今日現場へ行き棟梁に見せてもらいましたが、そんなに違和感のあるものじゃなかったので
メイプルの見切りに決定しました。

はとこ #- | URL | 2011/02/22 23:49 * edit *

ニーチェさん

お風呂はYAMAHAの標準サイズの1616と小さいですが
設備が入るとウキウキ、うはうは♪します^^

見切り、今日現場で棟梁に見せていただきましたが
お願いすることにしました。
後は、棟梁にお任せです^^

はとこ #- | URL | 2011/02/22 23:52 * edit *

ひろたくままさん

コメントありがとうございます。

今日も左官屋さんがモルタル塗っていました!

ひろたくままさん邸もお風呂はYAMAHAですか?
特別何も考えずに白にしましたが、結構気に入っています^^

はとこ #- | URL | 2011/02/22 23:54 * edit *

たたパパさん

コメントありがとうございます。

気持ち分かります!?
うはうはですよ~♪

そうなんです、外壁に塗られると全く印象が違って。
たたパパさん邸は我が家より進んでいるんでしょうね^^

はとこ #- | URL | 2011/02/22 23:56 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます。

設備など入るとウキウキうはうはになりますね^^

それに、その設備がどんな風に組み立てられていくのか
完成までの工程を見れるってとても面白いですし
勉強になります^^

システムバスの下なんてホント見れませんもんね^^

はとこ #- | URL | 2011/02/23 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

