こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

着々とぬりぬり。木工事完了まで残り・・・ 


着工78日目。


今日も早くから外壁のモルタル塗りが始まっていました。


501登場までまだまだですが、モルタルだけでも雰囲気が変わりました~


ラス2 001




棟梁に無垢床とキッチンタイルの繋ぎ目に使う見切りを見せてもらい
ふたりの棟梁たちと床についていろいろと話ました^^


見切りは2㎜程度の段差が出るだけでメイプルだし、違和感なさそうなので
コレでお願いしました。


一時期は、タイル取りやめて1F全て無垢メイプル・・・と考え、生産さんにも
一応お話をしましたが、今から発注かけても3~4週間かかるので駄目ですって(^-^ა)


ちなみに28日、こりんの誕生日に無垢メイプルが到着予定らしいです!!





棟梁たちとお話が終わったら2Fへ行きシステムバスのチェック♪


ち~さん邸と同じ貼り紙がしてありました。


浴室内もチェックをしましたが、内覧会の為に画像は控えめにしときます。
(そこのあなた、今からかよっ!?とツッコまれましたね 


ラス2 010




そして、ココにも悩ましいものがっ、、、床下点検口。


こんなものいらないのに~。。。
でも、入れておかないと仕方がないものね。。。


他の場所に移動できないか生産さんに聞いてみて、今確認中ですがきっと駄目よね。



ラス2 011




木工事完了まで2週間。


この2週間で一気にすすむんだろうな~


ラス2 005



そして、足場撤去もしたら、このきこりんともさようなら。


今のうち、画像いっぱいとっておかなきゃ!



ラス2 007



てゆうか、きこりんの置物さえあれば、、、(* ̄m ̄)



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

モルタル塗り1回目が終わりましたか~。しばらくは乾燥ですね。

モルタル塗られるとまた雰囲気変わりますよね。

床とタイルの見切り、無事解決しそうで良かったです。

システムバスの中身は・・・って、ネタ隠しかいっ!

※お約束通りのツッコミすいませんm(_ _)m

床下点検口は我が家も浴室出たトコにあります。まあバスマットで隠します(^_^;)

木工事完了まで2週間、いよいよですね。

きこりん置物私も欲しい!!

まあくん #- | URL | 2011/02/23 08:30 * edit *

ども!!

そうですね!
足場がなくなったらきこりんともさよなら。

写真とらなくっちゃ!!

もう気持ちは内覧会ですか(笑

そんなわたしも…
どうにしたら綺麗にとれるか?

内覧会に向けカメラの機能を勉強中(汗

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/02/23 10:47 * edit *

お風呂~見たい~お預けして待ってます。
点検口は目立たないところに付けて欲しいですよね・・・家も2階子供部屋の入り口、ドア手前の床に付くという事なんですが、人が多く踏み踏みするところに付けるってのはどうかと思いました・・・

きこりんの現物、ぜひゲットして、おねだりの方法を教えてください!(^^)!

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/23 13:03 * edit *

ふふふ。じらし上手ですねっ♪

キッチンタイルの見切りもいい感じで納まってよかったですね。

たった今、ぽつぽつと雨が降ってきました。
天気予報では週末まで晴れなのに~
我が家のモルタルに影響しなければいいのですが・・・

びび子 #- | URL | 2011/02/23 15:21 * edit *

むむむ、内覧会の事はあまり考えて居ませんでした。
隠すほどの仕様では無いので、まぁいいかな~。

養生中のシステムバスって、
接着剤?か何かの匂いが籠もって、強烈~!じゃなかったですか?

シーサンドコートは501なんですね。
サッシ(外側)もホワイトに見えるけど、合ってますか?
ウチは内側をホワイト/外側をシャンパングレーで変えてみました。
同じ501なので、足場が取れたら窓の見え方が比較できそうですね~。

ち~ #- | URL | 2011/02/23 22:08 * edit *

めっちゃ順調でうらやましい~

はやくネットがとれて全貌が見えるのが楽しみ?

我が家もキッチンにタイルを入れるんですが

見切りについては考えてもいなかったな~

どのようになったか見せてもらえたら超参考になります

床下点検口の場所はやっぱり悩みどころですね!

我が家は家事室にしか入れられませんでした

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/02/23 22:43 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます。

養生期間1週間から10日と左官屋さんのおばちゃんが言ってました。
早く501がみたいっ^^

見切り、さほど気にならなかったので良かったです。
あ、ちなみに・・・キッチンの窓、型ガラスになってますが
母からの意見があがり、透明にすることにしました。
差額もまだイケる範囲でしたので^^

システムバス・・・むふふふ。
まあくんさん、お約束通り反応してくれると思ってました 笑

床下点検口の存在や移動、結構苦労している方いらっしゃるみたいで。
私、2Fはノーマークでした。。。

さぁ、みんなできこりんねだりましょー!

はとこ #- | URL | 2011/02/24 12:30 * edit *

たたパパさん

コメントありがとうございます。

内部が始まると外の撮影ってなかなか忘れがちなので
今のうちに撮っておきます^^

内覧会、先走りしすぎました(▽*)・・・ァハハ

単純なつくりのところは内覧会でUPする気持ちでいます。
今は物がゴタゴタしてますしね~

たたパパさん、十分写真おじょうずです☆
写真がキレイで気になって、たたパパさんのブログを拝見するようになった私ですもん。

はとこ #- | URL | 2011/02/24 12:41 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます。

お風呂は簡単なつくりですし、今は物がゴタゴタあるので
キレイになってから内覧会でUPしますね^^

2Fの子ども部屋入り口!?
それは、ぶっぶーです。Nさんに申し上げましょう!

きこりんGET、最近ではOさんに会うことも少ないのでニーチェさん、
打ち合わせ時に言ってくださいよ~ 笑

はとこ #- | URL | 2011/02/24 12:45 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます。

お風呂は簡単なつくりでだいたいご想像はつくと思うし
物がゴタゴタある今ではなく、クリーニングしてキレイになってから
内覧会でのせます^^

こちらも今日、雨が結構降ったみたいです。。。
仕事場はポツポツ程度だったので現場も大丈夫だろうと思っていましたが
県が違うと天気予報全然違いますね。

はとこ #- | URL | 2011/02/24 22:07 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます。

お風呂サイズも標準なので我が家も隠す程のものではありませんが、
みんなお風呂って想像がつくと思いますし、物がゴタゴタしている今より
クリーニングされてキレイになってから乗せようと思いまして。

ニオイはちょっとありましたが、強烈ではありませんでした。

住林にするなら、シーサンドコートの501と決めていたんです。
サッシは、内側はホワイトで外側はサンシルバーと標準です。
シャンパングレーにしたかったのですが、差額が出たので諦めました。

はとこ #- | URL | 2011/02/24 22:13 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとうございます。

なんとか順調にいっているようです。
基本、お二人の棟梁がお仕事しています。

早く全貌が見たいですね^^
3Dと実際じゃ全然違いますもんね。

見切り、どうなったかUPしますね!

床下点検口、全部で3ヶ所あるんですが
ルーナモモさん邸はどうですか?

はとこ #- | URL | 2011/02/24 22:17 * edit *

こんばんは!
うちにも同じ貼紙がされていました。
なか明けたらすごくくさかった。。。。

私もきこりん、今のうちに写真に撮っておこう、
っていうか、置物があれば、、、ですね。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/02/26 00:57 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます。

お風呂は、新しいニオイとコーティングのニオイですかね。
私、花粉症が出てきたのであまり違和感なかったのかもしれません。

みんなできこりんGETしましょー!

はとこ #- | URL | 2011/02/26 01:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

