こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

無垢床メイプル 


3日分のブログ。


着工79日目。


モルタル2日目、全てのモルタルが塗られました。
これで、1週間から10日間くらい乾かしです。


お風呂中 001



中の様子も少しずつ変化してきて、洗面脱衣場に建具が入っていました~




ハイウォール、クリアメイプルの引き込み戸。



お風呂中 005





開けられなかったので、チラリとめくってみました^^



お風呂中 010






着工80日目。


用事があったのでこの日は現場は行けず。。。


夕方パパとこりんで現場へ行ったら無垢床メイプルが入っていたとメールが。


(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



しくったしくったしくった!


私としたことが。。。
28日に床材が届くと聞いていたので、呑気にしてたらこの様です。


みなさん、お気を付けて下さい。




着工81日目、本日。


メイプル見にうきうきで現場へ。



:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:


玄関、ファミリー玄関とリビングとリビングに近い廊下は無垢メイプル入ってました♪



メイプル 032




階段と床。


メイプル 049




メイプルがいっぱい!


メイプル 009





端材かしら?
持って行きたいわ~


メイプル 013







あぁ~、ホントになんて明るくてキレイなんでしょう(*´¨`*)


やっぱりメイプルにして良かった♪♪


メイプル 046





ちなみに、↓はキズが付いていたメイプルちゃん。


おぅ!のぅ!L(TOT)」
コレどうするんでしょ。


メイプル 021





棟梁がお一人で一枚一枚張っていきます。


ご苦労様です。


メイプル 061





お家のアチコチでいろいろな物を発見。



ホスクリーン。
我が家は室内用のホスクリーンを3ヶ所に付けます。


メイプル 060




ベランダ用らしいのですが、コレ注文していたものと違うような。。。


これって軒天につくやつだよね?


我が家がお願いしたのは、壁に付くタイプ。


要確認です。


メイプル 062





玄関ホールに付くハイウォール、スリットタイプのメイプル建具。


メイプル 055





もう一つお楽しみが!!


主寝室のうづくりウォルナット。


メイプル 006





ちなみにモルタルはと言うと、雨が降ったわりにはよく乾いている方かな。


メイプル 005






無垢メイプルを見れて、うっきうきランランラン♪で仕事場へ向かう途中、、、


私、白バイに15,000円のお小遣いをあげてしまいました( ̄▼ ̄|||) ァハハ・・・
減点-2


ロックオンされてしまった。



人生初、やられた~



ったく、あの道を40㌔で走る人がドコにいるっちゅーの!!


「この道を40㌔で走るのは難しいかもしれませんが、もう少しゆとりをもって走って下さいね」ですと。


これ以上ゆとりをもったら一体通勤時間、何時間かけたらいいんですか?




年度末、晴れてお天気の良い日、前方車がいない時は、みなさんお気を付け下さい。


そこのあなたを狙っているかもしれませんよ!?壁|д・´) !!





↓click
ランキングに参加しています
白バイにお小遣いをあげたことがある方、ポチっと。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

メイプルきれいですね(≧▼≦)

昨日キッチンを決めに行ってきたのですが、メイプルの面材キッチンがあって、素敵~と言ってたら、『はとこさん(とはもちろん言ってませんが)は間違いなくツボでしょうねぇ~』って話をしてたんですよ(^^)v
そうしたら、はとこさん邸がメイプル祭りになっていたなんて(^m^)


ハイウォールの扉も頑張った甲斐がありましたね(^^)v早く設置されたところが見たいです。

現場にも寄って行きたいし、仕事の時間も押し迫ってくるし…罰金も…痛かったですね(>_<)

ニーチェ #- | URL | 2011/02/26 11:24 * edit *

こんにちは
家の進行、毎日いろんなことがあって楽しいですね!
ちょっと前に上棟されたと思ったら、もう床まで(^^)
うちももうすぐ上棟なので、我が家とイメージをダブらせながら拝見させてもらってます
メイプル明るくていい感じですね

白バイ捕まったのは人生初だったのですね
なんとも言えず腹立たしくなりますよね
私も新居の近くにいつも張ってるところがあるので気をつけなければなりません~
40キロ制限の道路なのですが、5キロオーバーでも捕まえるという
憎いヤツらです
お互い気をつけましょう(><)

ももはん #- | URL | 2011/02/26 15:56 * edit *

おほ~^^!
メイプル登場しましたね。
我が家がナゾの“休工”に入っている間に、
追い抜かれちゃいましたなぁ~。
階段の上がり口とか、窓際とか、
ウチもきっとこうなるのかな~と思て見ておりますよ。

建具もメイプルで統一したんですね。
養生をめくってチラ見したくなったの、わかります。^^

ち~ #- | URL | 2011/02/26 19:41 * edit *

おぉぉぉぉぉ!!!!

メイプル綺麗ーーーー!!!
あー明るい床も素敵だなぁ~

完成が楽しみぃーーーーー☆


白バイ(笑
罰金痛いですね。

お小遣い2万のわたし・・・
捕まるわけにはいかない!!

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/02/26 20:34 * edit *

いや~、メイプル登場でますます素敵ですね

床板が入るとほんとにぐーんと家らしくなりますね!

メイプルもパーっと明るくなる感じでいいですね!

白バイは嫌ですね~

ものすごーっくショックですよね~

嫌なことはさっと忘れてしまいましょう!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/02/26 22:31 * edit *

こんばんは!
無垢のメイプルいいですね!
無垢はあこがれです。

寝室は我が家もうづくりウォルナットです。
LDKへはスリットハイウォール、
一緒ですね。

さらに、白バイではないですが、
一時不停止で減点とられたことあります。
これで、ゴールドがパーになりました。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/02/26 23:34 * edit *

天然系極悪公道レーサーのあなたが、今まで捕まらなかったのが奇跡ですv-222
家が出来上がるのって、早いねぇ~
ブログ見るたびに進化してるからスゴイっ!

みっくん王子 #- | URL | 2011/02/27 14:31 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます^^

キッチン決められてきたんですね♪
どこのにしたのでしょう、後でブログチェックさせていただきます!
営業Oさん設計士Nさんは我が家がメイプル大好きなの知ってますから^^

そんなに大きくないお家なので、少しでも空間を広くみせたくて
ハイウォールにしました。
早くハイウォールの扉がついたところを動かしてみたいです 笑

そうなんですよ~。。。
家事、育児、現場、仕事とバタバタ。
でも、完成するまでの楽しみだと思えば♪
それでも、罰金は痛かった。。。とほほ。

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:05 * edit *

ももはんさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

1日現場へ行かなかっただけでも、いろんなところの工事が進んでいて
もう、毎日現場にはりついていたいくらいです 笑
ももはんさん邸はもうすぐ上棟なんですねぇ~
上棟されたら、早いですよ^^

今、年度末だから結構ウロウロしてますよ。。。
ほんと、お互い気をつけましょうね。
事故もですが。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:09 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

床材入ると興奮します!
でも、すぐに養生されてしまうので注意かもです。

建具、玄関からリビングへ入るドア2ヶ所と子ども部屋と洗面脱衣場は
メイプルで、主寝室はダークオークにしました。

物入れや食品庫の扉もメイプルにしたかったのですが
差額が恐ろしかったので断念しました。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:16 * edit *

たたパパさん

コメントありがとうございます^^

住林で建てるなら"メイプル"と決めていたので大満足です!
メイプルは営業さんのおかげなので、メイプルを見ると営業さんのお顔を思い出して
拝まなければなりません 笑

たたパパさんもお気を付けて下さい。
たたパパさんの貴重なお小遣いが白バイのお小遣いになっちゃいますよ~

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:20 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとうございます^^

床材が入るとガラリと雰囲気が変わりました!
でも、すぐに養生されてしまいました。。。
今週は2階が始まるかもしれません♪

そうですね!
嫌なことはサッサと忘れてしまいましょう!

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:22 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます^^

住林では床材に惚れたので絶対に無垢にしたかったんです。
メイプルを絶対に!
主寝室は主人の希望でダーク系にしましたが。

うづくりウォルナット同じなんですよね~♪
気に入ってます^^

一時不停止、これ結構きわどいんですよね。
停止線から出てはいけないし、車を一度ガクンとなるまで停止させないと
一時停止にはならないんですよね。
私も免許取ってからずぅーっとゴールドだったのにこれでパーに。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:28 * edit *

みっくん王子

土曜日はお世話様!&ありがとう!&お疲れ様!
インフルからの病みあがりだったから疲れたでしょ?
ぶり返さないように、気を付けてね。

ほんと!今まで捕まらなかったのが奇跡なのかもねぇ 笑
てゆうか、極悪は余計よっ。

あっという間に引越しになるかもね。

はとこ #- | URL | 2011/02/28 01:32 * edit *

おはようございます。

ついにメイプル床がこんなにふんだんに登場!!

テンション上がりますよね~(≧∇≦)

端材、持ち帰りたかった(^_^;)

建具もメイプルばかりで明るい空間になりそうですね!(b^ー°)

白バイにお小遣い、最近あげてません(^_^)v

まあくん #- | URL | 2011/02/28 10:04 * edit *

メイプルのハイウォール!?

あぁ~!
ハイウォールにメイプル色があるんですね!
私の設計の人は、白とオーク色(3色)しかないと言っていたのに~!!
これは確認しないといけません(・。・)

通りすがりのきこりん好き #- | URL | 2011/02/28 22:52 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます。

まだこれからテンションあがります~♪
2階もお楽しみが沢山ですから^^

端材、生産さんにお願いした時、注意点があったので、それだけ守っていただければ
使っていただいても構いませんとのことなのでいっぱいもらってしまおうとたくらんでます 笑

人生初で白バイにあげちゃいました。。。

はとこ #- | URL | 2011/03/01 09:02 * edit *

通りすがりのきこりん好きさん

コメントありがとうございます。

あれ、、もしかして、以前にもメイプルのハイウォールについて
コメント入れてくれた方ですか?

はとこ #- | URL | 2011/03/01 09:05 * edit *

ニッチいろんな場所にあって便利そうですね♪

うちもまあくんさんと同じくふかす壁もなく
ニッチなしです(>_<)

子どもって狭い場所好きですよね~
階段下の一番小さい収納に扉がついたら
中に入ってました!!
『悪いことしたらここへ入れようかな』って言ったら
かなりビビってました(笑)

ひろたくまま #cIULLd6U | URL | 2011/03/05 09:44 * edit *

ひろたくままさん

コメントありがとうございます!

数えたら... ニッチ4ヶ所ありました。
ファミリー玄関にもニッチがほしかったのですが、トイレの収納との兼ね合いでつくれず。
残念に終わりました。。。

お仕置き部屋ですね 笑
かくれんぼしたら、すぐに見つかりそうですよね~^^

はとこ #- | URL | 2011/03/06 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

