こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うづくりウォルナット 

前回のブログにご意見をよせてくれたブロガーさん方、ありがとうございましたm(_ _)m


いろんな方の意見を拝見し、自分が一番何を求めているのかを再確認できました。
本当にありがとございました。


その後、変更してどうなったかは、またブログ上で
お知らせ出来ればと思います。




着工、86日目。


4月から新しく入園する保育園の説明会と園児服の販売に行った後
現場に寄って行きました。


保育園では私服ですが、私服の上に毎日ジャージを着て登園するので
私服がドロまみれ状態を回避できるので助かります!


こりんは、室内遊びも好きですがやはり元気な子どもですから、お外遊びが大好き!


ママの知らないうちに鉄棒で前回りが出来ようになっていたので驚いたり
高いところが「こわいぃ~」と言っていたのに、ジャングルジムで遊んだりしている
姿を見ると、お外遊びって子どもをグンと成長させる場なんだなぁ...と感じます。


やはりお外遊びは大切ですね。





前座が長くなりましたが、ココからが現場記録。


来週のなかばには木完なので、急ピッチで工事が進んでいるようです。
今日も大工さん3名。




玄関ニッチ施工中。


うづくり 001







階段横の物入れ。
ここ部分、以前にちょっと工夫してもらったと書いたところです。


物入れの更に右奥まで収納にしてもらいました。
ちゃんと無垢メイプル~♪
ここはメイプルにしてもらって嬉しい 笑


うづくり 004




こりんの隠れ家みたい!


うづくり 005






大量の資材があると思ったら、キッチンのチェスターフィットとカップボード!
あ~、早く付けてほしい^^


うづくり 007





IH横の壁の裏側のニッチ。
ここには、いろいろなモニターを付けます。


うづくり 009





2階へ行くと、洗面脱衣場にホスクリーンついてました。


うづくり 014




お風呂入る時に物を置けるようにニッチ。


うづくり 016





洗面脱衣場にはメイプルサニタリーが入っていました!


最初はマーブルストーンにしていましたが、ファミリースペースの無垢メイプルとの
統一感を求めて、変更したところです。


うづくり 017





そして、ついに、ついに!主寝室のうづくりウォルナット登場!


うづくり 019




撮影が夕方だったので少し暗いんですが、ステキでした^^
挽板チェリー?と迷いましたが、ここの床材はパパが決めました。


私的には全て無垢メイプルでいいと思っていましたが、みんな同じじゃつまらないと
パパが言うのでここは雰囲気を変えてみました。


すぐに養生されてしまったので、よく見れず。
養生っていつまででしょうかねぇ?



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ニッチがたくさん!
羨ましいですね~~
我が家もニッチを付けたかったのですが、
付けるための壁が無くて断念・・・・(TT)

寝室のウォルナットもいい感じですね!
落ち着いた色合いで、寝室の雰囲気にピッタリ

次にお目見えするのはクリーニング修了時かな?
楽しみですね(^^)

すぷらった源氏 #o/PXu/q6 | URL | 2011/03/05 09:08 * edit *

ニッチ沢山あっていいですねぇ(^m^)飾り甲斐がありますねーしかも玄関ニッチはガラスが入るんですか?
うずくりウォルナットは足触りが良さそうですねo(^-^)o

ニーチェ #- | URL | 2011/03/06 12:58 * edit *

ダイブ出来てきましたね~。
うづくりの床もまたステキです!
養生は、我が家は竣工の直前までとれなかったです。。。
早く全体がみたいですね!

ho。 #- | URL | 2011/03/06 18:02 * edit *

すぷらった源氏さん

コメントありがとうございます!

ニッチは、壁ふかしをしてつくってもらったところもあったりしました。
我が家も何ヶ所かつくれない場所があり残念でしたよぉ~

うづくりウォルナットに愛着がでました^^
早く全体が見てみたいです♪

はとこ #- | URL | 2011/03/06 22:24 * edit *

Re: タイトルなし

ニーチェさん

コメントありがとうございます!

これといってステキな飾り物があるわけではないのですが、あると便利そうなので
つくりました^^
玄関ニッチはガラスが入ります♪

うづくりウォルナット、愛着が出てきました~♪
早く全体を見てみたいです^^

はとこ #- | URL | 2011/03/06 22:31 * edit *

ho。さん

コメントありがとうございます!

2週間後には竣工立会で3週間後には引き渡しです。
なんかあっという間...のような気がします。

ほぼ、毎日現場へ行っていたのですが、これからは楽しみは後にとっておいた方がいいから
あまり行かない方がいいかな~など考えているんですが、ちょっとまた手違いがあったので
やはり現場に行って自分の目で確認した方がいいなと感じました。

はとこ #- | URL | 2011/03/06 22:34 * edit *

おはようございます。

食品庫問題、解決しそうで良かったです。

ニッチ、たくさんあって良いですねぇ(≧∇≦)

サニタリーフロアのメイプル、床の繋がりに違和感なくて良いでしょ?でも実は我が家洗面脱衣室は別のサニタリーフロアにしちゃったんですよね~。

キッチン(メイプル挽き板)⇒勝手口付き納戸(サニタリーフロアメイプル)⇒洗面脱衣室(サニタリーフロアマーブルストーン)⇒キッチン(メイプル挽き板)、と繋がってません(^_^;)

寝室のうづくりウォルナット、メイプルとは真逆の雰囲気で楽しみですね!

まあくん #- | URL | 2011/03/07 07:38 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます!

食品庫、解決しそうにありました、問題があって保留中なんです。。。

やはり床の繋がり、私はきらない方が好きです。
だから、食品庫も違和感があったのかもしれません。

うづくりウォルナット楽しみです♪

はとこ #- | URL | 2011/03/07 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

