こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

えぇっ!?コレ違うでしょ?? 


2日分の現場記録です。



着工88日目。



玄関にはフローティングファニチャーが設置されていました。


当初の計画では、この下に玉砂利を置くことにしていましたが、掃除を考え取り止めしました。
結構高い位置にあるな~というのが第一印象でしたが、私の背が低いからでしょうかねぇ。


フローティング 006




階段にはメイプルの手摺が付いていました。
これで、こりんが階段を上がる時、楽になります^^


フローティング 009




気になったのがコレ。
なんでしょうか?


フローティング 007



ココにはエコカラットを一面に貼る予定なので、その何かなのかな?と思いましたが
そうじゃないところにもあったりしたので "???"謎のまま。。。




主寝室の腰壁部分のニッチ。
我が家の中で一番大きなニッチかもしれません。


フローティング 011




そういえば、、、"確認する"と言われたままだった床下点検口、付けられちゃいました。。。
結構大きいなぁ~。。コレを隠せるバスマット探ししなくっちゃ。


フローティング 012




そして、コレ!
こんなの付くなんて聞いてないよぉ~!


分かります?


フローティング 002



窓の上に付いてるモノ。
特注の玄関とキッチン両方に付いてました。


ちょっと不格好。。。





着工89日目。


ブログタイトルになった "えぇっ!?コレ違うでしょ??" が起こった日。



この日は、早く仕事に行かなければいけなかったので現場には寄れなかったので
パパが行ってくれたんです。


パパが写メを送ってくれたんですが、いろいろな工事が進んでいたので、見に行きたかった...(´`:)と
残念ながら画像を見ていたら、キッチン後ろのカップボードを見て一瞬、思考回路が停止。



・・・?



・・・へっ?



・・・はいっ?




えぇっ!?コレ違うでしょ??




問題の違うものがコレ。


間違いチェスターフィット 011


チェスターフィットの吊戸棚なしカップボード家電タイプ、クリアメイプルのはずが
エレガントホワイトになっていました。


最初はエレガントホワイトでお願いしていましたが、途中でクリアメイプルに変更したんです。


コレを撮影したパパ、私が言うまで全く気付かずでした・・・( ̄  ̄) しらぁ~



すぐにお家へ帰って仕様を確認させ、生産さんにも連絡させました。
生産さん、かなり動揺されていたようで、「すぐに現場へ確認しに行きます!」とおっしゃって
確認してもらったら、やはりココはクリアメイプルになっているので間違い。


発注ミスです。


まさか、我が家でも起こるとは。。。


間違っていても、最終的に発注したものがきちんと入れば私たちはいいのですが
棟梁たちが可哀想で。。。


開封、途中まで設置してしまったんですもん。。。


キッチン資材が置かれてあったの知っていたので、私たちがもう少し目を光らせて確認していれば
開封、設置しなくて済んだんですよねぇ~。。。
アチャー。。。



木完立会までに間に合うでしょうか?





それでは、気を取り直して続きを。



キッチン前のチェスターフィット、クリアメイプルです。


間違いチェスターフィット 008





多分、YAMAHAのキッチン、取っ手バー付きホワイトシカモア。


間違いチェスターフィット 051





主寝室の腰壁ニッチ。


間違いチェスターフィット 021





主寝室のWIC。


間違いチェスターフィット 024




以前ブログにとりあげた、WICの枕棚。


いろいろ検討した結果、腰壁をあげるのはあまり見た目が良くないとのことなので
枕棚とハンガーパイプの高さを下げ、腰壁上から枕棚までの高さを広げました。


黒い携帯が置いてあるのですが、これが3つ分くらいなので大体25cm。


これくらいあれば、物が飛び出て見えるってことはないのかな。
主寝室側から見た感じでも大丈夫そうだったので、一件落着です。


間違いチェスターフィット 031




今週末、日曜日には木完立会なのですが、さてさて、カップボードは間に合うのでしょうか。



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

フローティングファニチャー、実用性重視で却下されました(^_^;)

エコカラット貼る壁の謎の木?は何だか分かりましたか?

洗面脱衣室の床下点検口はバスマットでごまかせますよ~!(b^ー°)

窓の上にあるのは庇?雨避けには良いかも知れませんが(^_^;)

カップボードの発注ミス、土壇場でスミリンやらかしてしまいましたね・・・。

はとこさんがおっしゃる通り、棟梁たちの手間を考えると申し訳ないですが、ここはキッチリ木完までに間に合うようスミリンに頑張ってもらうしかないでしょう。

チェスターフィットはキチンとメイプルですね!(b^ー°)

寝室のニッチ、大きいですね~。こっち側に頭が来るベッド配置ですか?

WIC枕棚も問題なさそうですね。

いよいよ木完も目前、怒涛の進行頑張って下さい!!

まあくん #- | URL | 2011/03/07 08:15 * edit *

窓の上にあるのはひさしですか?
私もひさしについては聞いてないな?
打ち合わせした記憶もありません
雨よけには必要なんでしょうがね~
色とか形とか聞いて欲しいですよね~

カップボードの発注ミスですか・・・

よく起こるみたいですね。でも、すぐに気づいて良かったですね

住林のことですからきっと間に合わせますよ!

ニッチも素敵でうらやましいな~

我が家は超シンプルなのでちょっと寂しい・・・

ほんとに間もなくですね

娘さんの入園と引越と怒濤の様に忙しくなりそうですね

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/03/07 09:08 * edit *

また、発注ミス!出ましたね・・・

大工さんたちには気の毒ですが気が付いてよかったです。
こんなに各地で相次いでいると、遠くて現場に行けない施主さんは
気が気でないですよね~

ウチも庇付いています。
西側の高窓ですので、わっか付きにしてもらって、すだれやオーニングを考えています。

びび子 #- | URL | 2011/03/07 15:08 * edit *

トラブル続発!!!

WICはなんとか修正したようで良かったですね~

続いてカップボードの発注ミス!

これはびっくりですね(汗

でもこれで木完までまっしぐらだ!!!!

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/03/07 17:21 * edit *

まあくんさん

フローティングファニチャーは、パパが決めました。
私146cmと背が小さいので標準のだとどうしても上の方を使わないだろうと思って
私も賛成したんです^^

謎の木。
まだ聞いてないんですが、きっと、巾木をつけたのでそれが固定されるまでのものみたいです。
(私とパパの予想!)

カップボードのミスは驚きましたよぉ~
自分の目を疑りました 笑

主寝室のニッチはベッドとは違う方向なんです。
ただ、物を置いたり飾ったりする予定でつくってもらいました。

早く日曜日にならないかなぁ~♪



はとこ #- | URL | 2011/03/07 22:16 * edit *

ルーナモモさん

窓の上にあるのは、”ひさし”なんですね。
私もこのことは全く打ち合わせしていませんし、付けられるなんてもっと知らなかったです!
他にもいろいろあったのかなぁ...

まさか、我が家でも発注ミスが起こるなんて。。。
まだ中途半端な取り付けだったみたいなんですが、二度手間になってしまうので
棟梁たちには申し訳ないですよ。。。

ホント!
ものすごい忙しくなりそうです!
最近バタバタ生活しているので、ゆっくりのんびりしたいなぁ~

はとこ #- | URL | 2011/03/07 22:22 * edit *

びび子さん

きこりんブロガーさんアチコチで発注ミス起こってますよねぇ。
今一番建築中のお家が多いみたいなので、バタバタなんですかね(^-^ა)

我が家も西側と東側なんです。
そういえば...、フックいくつか付いていましたねぇ~
オーニングもステキですね♪

はとこ #- | URL | 2011/03/07 22:25 * edit *

たたパパさん

WIC、食品庫、カップボード発注ミスときました~
しかも、今日またちょっと問題が出てきましたよっ。。。

日曜日の木完、楽しみです^^

はとこ #- | URL | 2011/03/07 22:28 * edit *

こんにちは。

ついにはとこさんのところでも
発注ミスですか。
作り途中での気づき、大変かもしれませんが、
でも完全に完成する前でよかったですね。
木完立会いまでに間に合うといいですね。

我が家も木完立会いがすぐです。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/03/08 11:38 * edit *

ウナヅクパパさん


何度も変更している我が家なので発注ミスもありそうなもの・・・
ですが、きちんと覚書をしているので、ここはきちんと仕事をしてもらわないと!と思います。

受注生産な物で、一応急いではもらっているらしいのですが木完までには
入らないようですが、竣工?引き渡し?までには完璧に入る予定です。

木完迎える方、多そうですね^^

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

