こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

待ってました!キッチン。 


昨日は朝から強い雨が降っていて、現場へ向かう途中には大粒の雪に変わり
車通りが多い道ですら雪が積って、スタッドレスが大活躍。


午後には完全に溶けちゃったんですけどね。


幼稚園のバスのお迎えが、路面の凍結の心配がある為、1時間遅れになると
昨夜のうちに連絡があったので、今朝は7時半まで寝ちゃいました^^




現場記録です、着工91日目。


昨日は大工さん3名と久しぶりに電気屋さんが入られていました。


お家へ入ると、、、


うきゃー♪♪
キッチンもチェスターフィットも入ってるぅ~!!


雪で寒かったんですが、その寒さを忘れさせてくれる程嬉しかった^^


我が家のキッチンは標準の中のYAMAHA。


キッチンはこだわりすぎると大変なことになりそうだし、チェスターフィットを
2種類入れてこだわり、それだけで十分だったので標準の中から選びました。


キッチンの仕様は、扉色がメイプルに近いホワイトシカモアの取っ手バー付きで、シンクは
カフェべージュで標準の食洗機有り、IHはパナソニックのもので水栓はタッチレス水栓ナビッシュで
施主支給です。レンジフードは標準よりグレードアップして、大型のものを入れてもらいました。


キッチン 003





キッチン 021



キッチンの前がチェスターフィット両面づかいになっていて、前には収納で
棚収納とマガジンラックと棚と引き出し収納の3つがあります。
キッチン面では、シンクの前に収納スペースがあります。


カウンターは人工大理石でかなりの広さがあって使い易そうでした♪


キッチン 006




もちろん、チェスターフィットはメイプル♪
とても木目と色がキレイでした!


キッチン 020



次に、PCスペースも進んでいました。
もちろん、ここもメイプル♪


棚と机の間には全面にマグネットウォールが入り、本数は少ないですが
廊下側にはメイプルの格子が入ります!


キッチン 010




次に2階へ上がると、ファミリースペースにも無垢メイプルが入っていて
完璧に養生された後でした。。。


キッチン 013




主寝室のWIC。
棚、ハンガーパイプがきちんと取り付けられていました。


キッチン 014




外には、"お家全体に塗る例のモノ"が置かれていましたよ^^
そろそろ始めるのかな♪


キッチン 022




↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

キッチン入りましたね!
キッチンの対面収納は、我が家でも採用しました
収納力が大きそうだし、無垢床と統一感がでますよね

例の缶も登場!!
何色かな??外観発表も楽しみにしています(^^)

すぷらった源氏 #o/PXu/q6 | URL | 2011/03/09 00:08 * edit *

キッチン、チェスターフィットも入ってますますテンションアップ↑↑ですね(^^)v
チェスターフィットはブックシェルフなんていうのも付けられるんですねー便利そうです。

格子にメイプル!なんてさすがはとこさんですよ(≧▼≦)

ニーチェ #VhP9U/MM | URL | 2011/03/09 00:35 * edit *

ウチもキッチンホワイトシカモア&カフェベージュです!
水栓とレンジフードも標準ですが・・・

今日もメイプル祭り♪ですね!
明るくていい感じ!

メイプルに合うシーサンドコートは何番かな??

びび子 #- | URL | 2011/03/09 00:38 * edit *

例のもの

シーのサンドと言う名のコート!

あっ!

っと言う間に吹いちゃうから要チェックや!!

たたパパ #X.Av9vec | URL | 2011/03/09 09:14 * edit *

こんにちは。

はとこさん邸はどこもかしこもメイプル尽くしで、明るいお家になりそうですね~。

お、この見覚えある缶は、シー●ンドなアイツですねぇ(≧∇≦)

まあくん #- | URL | 2011/03/09 12:20 * edit *

キッチンが入ったんですね~。
キッチンの周りがすっきり収納できそうで使い勝手が良さそうですね。
チェスターフィットは金額だけ聞いて、選択肢から外れました^^;

ウチはまだまだキッチンや“あの缶”の登場の気配が無いので、
やはり1週間ほど後ろを走っているようです。

ち~ #- | URL | 2011/03/09 23:30 * edit *

すぷらった源氏さん

同じチェスターフィットの両面づかいですか!^^
カウンターの部分、とっても広くないですか?
私、背がちっこいので広すぎると届かない・・・ってなります(^-^ა)
狭いよりはいいんですけどね。

一昨日、昨日と缶が大活躍していました!
ワクワク♪

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:19 * edit *

ニーチェさん

このチェスターフィットはキッチンで一番贅沢品かもしれません。
でも、これを絶対に付けたかったので嬉しいです♪

格子のメイプル、あまり見かけないですよね^^
本数が少なくてあまり・・・かもしれませんが、画像upするのでお楽しみを~^^

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:21 * edit *

びび子さん

キッチン同じなんですね^^
後から知ったのですが、カフェベージュって一番人気らしいですね。

どこもかしこもメイプルです 笑

我が家のシーサンドコートは、LS501とLS523です!

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:25 * edit *

たたパパさん

ホント、あっ!と言う間に終わってました~

微妙に見逃しました・・・

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:26 * edit *

まあくんさん

1階は全て白とメイプルです^^
メイプルの格子をあまり他で見たことないので、どんな風になるのか楽しみなんです♪

シーサンドコート☆
キラキラしてて、キレイでした~

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:28 * edit *

ち~さん

チェスターフィット、これは絶対に付けたかったものだったんです。
キッチンの中で一番の贅沢品かもしれません^^

ち~さん邸は、モルタル乾かし中ですもんね。
来週の半ばくらいに登場!しそうな気配ですかね^^

はとこ #- | URL | 2011/03/10 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

