こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

501と523 


着工92日目。


シーサンドコートを楽しみに現場の前を通ると、いつもと変わらぬメンバー(大工さん)だけで
外壁工事していなかったようなので立ち寄らずでした。




着工93日日目。


見慣れない車があり、外壁がビニールに包まれていたので、「おっ♪いよいよかな!」と
現場へ立ち寄ったら、もうすでにアクセント部分の吹き付けは完了していて、メインの
吹き付け前の下地を行っているところでした。



「昨日から外壁工事が入って、今日で2日目です。」
「昨日のうちにアクセント部分は終わりました。」


シーサンド 002



しくったしくったしくった!


無垢床メイプルの時と同じだぁ~~~


たたパパさんから「あっ!と言う間に吹いちゃうから要注意!」と言われたのに。。。




下に落ちているのよ~く見てみると、小さな貝殻が砕けたものがたくさん。
光の加減でキラキラ光ったりします。


シーサンド 018




メインの501吹き付け前の下地塗りをしています。


シーサンド 005




我が家のシーサンドコートは、LS-30仕様にしてもらい、一番白い501とアクセントに523を選びました。


汚れ覚悟で501。
逆バージョンも計画していましたが、設計士さんのオススメでこちらに。


シーサンド 019



ちなみに、この日に発注ミスされたチェスターフィットカップボードが撤去されていきました。
急いでもらっているらしいのですが、受注生産らしいので木完には間に合わずですが
竣工か引き渡しの時には完璧に入りますとおっしゃっていました。





着工95日目。


大量のゴミをトラックに積め込んでいる方と、初めてお目にかかる方1名のみの現場でした。
昨日で木工事終了だったみたいです。


シーサンド完成 002



中で工事していたのがクロス屋さん。
クロスの下準備を行っていました。


シーサンド完成 010



シーサンドコートの吹き付けが完了して、ビニールも撤去されていました。


こちらはアクセントの523。

シーサンド完成 005




こちらはメインの501。


まだ足場があり影になっているので全体的にどうだか分かりませんが
パパは思っていたより白いな~と言っていました。

シーサンド完成 003



この日、施主支給したIHが午前中に現場へ配達される為、現場に行ったら大工さんに
伝えてねとパパから言われていたのに、クロス屋さんだけだったので私、忘れちゃって。。。


生産さんには施主支給品の納品日を伝えてあり、その日は大工さんに居てもらわないと...と
パパと話をしていたらしいのですが、結局クロス屋さんだけだったなぁ。。。


仕事を終えたパパが急いで現場へ行き、受け取る準備が出来ていたのに、お店の手違いで
現場ではなく自宅へ配達されてしまったよう。。。


また急いで自宅へ帰り、IHを持って現場へ行ったそう。
ゴクロウサマデシタ(^^;)


残りの施主支給品が納品される日が他にもあるので、もう一度、発送先がちゃんと
なっているかの確認と受け取る方もはっきりさせないといけませんねぇ。





そういえば、我が家もまたちょっと気なる部分が見つかりました。


「これは、よくないでしょ」


次回、その部分をご紹介します。




いよいよ、きこりんとさよならする日が近づいてきましたね。

シーサンド完成 001




↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

シーサンドなアイツの吹き付け現場間に合わず残念でしたね(>_<)

私も、シーサンドなアイツを最初見た時の印象は『あれ?』と思いましたが、しばらく経つとしっくり来ましたよ!

外観全体のお目見えは楽しみですが、きこりんとのお別れは寂しいですよね(^_^;)

『これは、よくないでしょ』

気になりますね・・・。

まあくん #- | URL | 2011/03/11 08:25 * edit *

こんちわ!

あらあら~

シーと言うなのサンドなコート。

ね!あっ!っと言う間に終わっちゃうでしょ?

雨樋付けたら足場撤去ですね!

楽すぃみぃ~☆

たたぱぱ #X.Av9vec | URL | 2011/03/11 10:40 * edit *

こんにちは。またまた進んでますね~~。
Cさんどの吹きつけってそんなに一気に仕上げるんですか~見てみたいなぁ~。

ニーチェ家は設計くんの作戦?!だかで601しかつかえなかったのですが、なんとか501を差額無しで使えることになるらしいです!

施主支給も納期やらの確認が大切なんですね。いざ付けるときに物が無いって言うのは困っちゃいますものね~。

ニーチェ #cqF./wb2 | URL | 2011/03/11 12:33 * edit *

まあくんさん
未だに足場がはずれません。。。
いつ外観を見れるのかも不明で。。。

「これは、よくない」は、落ち着いたら報告しますね。

はとこ #- | URL | 2011/03/13 23:43 * edit *

たたパパさん
地震の影響で未だに足場撤去のめどがたっていません。。。
雨樋も付いていませんし…
どうなることやら。。。

はとこ #- | URL | 2011/03/13 23:48 * edit *

ニーチェさん
シーサンドコートまでは順調でしたが、地震で未だに足場撤去のめどがたっていません。。。
引き渡しも危うい…

ニーチェさん邸も501なんですね^^
汚れ覚悟で501にしました~

施主支給も大変ですねヽ(´o`;

はとこ #- | URL | 2011/03/13 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

