こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

竣工兼引き渡しとキッチンタイル 


竣工24日、引き渡し26日の予定になっていましたが、資材納品の遅れがあります。


引き渡し日と引っ越し予定日をどうしても変更できない為、なんとか調整して
もらったところ、26日の引き渡し日が竣工立会兼引き渡しというカタチになりました。


竣工立会と引き渡しが同時というのはあまり意味がないと思いましたが
この日程が最短工程なので仕方ないです。


引き渡しがされるだけでも有難いと思わなきゃ。。。


なので、どこか気になったところがあったら、たたパパさん邸同様、
引き渡し後でも工事が入ることになります。




さて、最近現場へ行くことが少なくなってきました。


楽しみは後にとっておきたいタイプなので。


パパが行って様子を教えてくれるので、ワクワクしています^^


キッチンタイル、エコカラット、チェスターフィットのカップボードの納品が
遅れそうで引き渡しがズレる可能性が・・・とありましたが、キッチンタイルと
エコカラットは無事納品され施工されたみたいです。


106日目サーモタイル 023



残るは、発注ミスしたチェスターフィットのみです。




話は変わって、WEB内覧会について。


お家づくりのブログを始めたのは自分用の記録と遠くにいるお義母さんや忙しい両親に
見せる為と住友林業でお家づくりをされる方の参考になればと思ったからです。


なのでWEB内覧会を行うつもりでいましたが、震災でNTTの工事がいつ入るか未定。


ネットに頼り切っている我が家なのでこれはかなりイタイ。。。


すぐにWEB内覧会はできませんが、ネットが繋がったら少しずつ紹介していけたら・・・と
思っていますが、オープンな公開にするかパスワードをつけての公開にするか
ちょっと悩んでいます。


いままで散々画像を載せているので今更・・・ですがね。。。



竣工立会+引き渡しまで、あと3日


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。

いよいよ引き渡しまで残りわずかですね!

キッチンタイル、素敵です。

被災された方々のコトを思うと手放しでは喜べない気持ちは分かります。

でもはとこさんご家族にとっては一生に一度(もしかしたらもう一度?)ですから、この時ばかりは喜んでも許されると思いますよ。

まあくん #- | URL | 2011/03/24 01:22 * edit *

引渡しまであとわずかですね^^

キッチンの床がタイルになってるんですね!やはり水周りということでタイルにしたのでしょうか?

内覧会楽しみにしております!!

いもいも #- | URL | 2011/03/24 05:10 * edit *

こんちわ!

確かに!

内覧会について私もパスつけるか悩んでます。

さらに!

パスを付ける方法がわからないことに悩んでます(笑

たたぱぱ #X.Av9vec | URL | 2011/03/24 09:15 * edit *

ついにお引き渡しになるのですね~

キッチンタイル張りも良かったな~~~キレイですね(^-^)

大切なお家ですから、PASS付けた方がいいとは思いますよ。わたしもそのときは登録させて頂きますね。

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/03/24 13:10 * edit *

はとこさん、楽しみは後へ取っておくタイプなのですね~
かっこいい!
私はダメです・・・
ちょっとだけ~といいながら美味しい所を先取りしちゃう、ゆるい人間です・・・

26日はなかなかハードな一日になりそうですね~
お引越しもすぐですし、体調に気をつけてくださいね。

WEB内覧会、たのしみにしています!

びび子 #- | URL | 2011/03/24 15:45 * edit *

いよいよ明日ですね~。^^
NTTの工事が決まらないと、スッキリしませんね。
震災の影響は致しかた無いと思いますが。
無事に引き渡しが終わりますよう。

ち~ #- | URL | 2011/03/25 13:00 * edit *

まあくんさん

明日は竣工あんど引き渡しです^^

バタバタしていたので、引き渡しという感じが全くしません。

明日は土曜日なのでインテリア担当さんも設計士さんも営業でお忙しい為
来れないとのことですが、今日、家具の搬入時にいらしてくれたみたいです。

キッチンタイル、私はまだ実物を見ていないのですが見た目は合格です 笑

そうですよね、せっかく待ちに待ったこの日、喜ばないといけませんよね。

はとこ #- | URL | 2011/03/25 23:49 * edit *

いもいもさん

いよいよ明日は竣工あんど引き渡しです。

タイルは、いもいもさんのおっしゃる通りで、水や油撥ねや調味料落としなどを考えてタイルにしました。
我が家は、パパが夕飯をお願いしているので、パパの意見も反映したキッチンになりました。

内覧会、いつになるか未定ですが行いますね^^

はとこ #- | URL | 2011/03/25 23:52 * edit *

たたパパさん

いよいよ、お互い明日ですね^^

我が家は明後日に引越しなんですが、たたパパさん邸は?

たたパパさんもパスつけるか悩み中なんですね~

というか、、、パスの付け方分からないって、ダメじゃないですか~笑

はとこ #- | URL | 2011/03/25 23:55 * edit *

ニーチェさん

いよいよ明日は竣工あんど引き渡しです^^

ついにこの時が来ました。
でも、まだ実感ないです。。。

明日は土曜日ということもあり、インテリアさんも設計士さんもお忙しいので
営業Oさんと生産担当さんだけの立会になります。

やはり営業Oさんはマメですね。
我が家の節目の時は必ず参加してくれます。

先日のガソリン不足の時に木完立会で来られるようなことを
おっしゃっていたんですが、ガソリンなくなってしまうからとお断りをしたんです。
さすが!と思いましたよ^^

ブログのパスですが、FC2は登録しなくてもパスだけ知っていれば
見ることが可能なんですよ。だから、もしつける場合は、メールにてお知らせしま~す。

はとこ #- | URL | 2011/03/26 00:02 * edit *

びび子さん

明日はいよいよ竣工あんど引き渡しです。

ホント、ハードな数日を過ごすような気がします(^-^ა)
お気遣いありがとうございます!

内覧会はネットが繋がってからになるのでいつになるか分かりませんが
行いたいと思いますので、その時はどうぞ見てやってください^^

はとこ #- | URL | 2011/03/26 00:05 * edit *

ち~さん

いよいよ引き渡しですね^^

我が家の場合、竣工と引き渡しが同時なのでやる事が多そうです(^-^ა)

ち~さん邸のWEB内覧会も楽しみにしていますよー♪

はとこ #- | URL | 2011/03/26 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

