こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

竣工あんど引き渡し 


2011年3月26日、竣工と引き渡しを無事迎えることができました。


すぷらった源氏さん邸みたいに、レッドカーペット!?をちょびっと
期待していましたが、普通に玄関タイル部分がブルーシートで養生されてただけ~


テープカットもないです。 
この差は何かしら~。。。




パパは今日もお仕事なので、1時間だけ説明を聞き、残りは全て私が
説明を受けましたが、いやいや、、、疲れました~


トータルで4時間半くらいかかり、すること盛りだくさんでした。


こりんは大好きな営業Oさんに新居近くの公園で遊んでもらったり
カリモクソファに座ってDVD鑑賞をしたり、最終的には眠くなってソファで初昼寝でした 


一通り説明を受け、書類に名前や住所を書き、捺印を数ヶ所に押して
最後に、鍵の差し替えの儀式 


我が家のカギを引き渡され、生産さんが説明してくれた通りにカギをさして回すと、あら不思議。
住林側が工事時に我が家に入る時に仕様していたカギは、もう使えませーん。


ホント、不思議でしたねぇ。




お家の感想ですが、想像していた通りで大好きなお家になりそうです^^


お義母さん、実家のパパママ、応援ありがとうございました。
とてもステキなお家が完成して、本当に嬉しいの一言。


これからがスタート。
家族3人で協力しながら、このお家を大切にしていかなきゃね。


そういえば、お写真撮ってもいいですか?と営業Oさん。
メイプルで統一されているので、とても明るくてキレイとおっしゃっていました^^


私のお気に入りのアングル↓


引き渡し 002



ところで、残念ポイントがいくつか発見されたので後で
報告しなくちゃな~と思っています。。。


後、重大な事を忘れてしまった私たち。。。
最後にみんなで記念撮影しようと思ったのに、スッカリ忘れちゃいました(^-^ა)


なので、外構が完了して全てが出来上がった時にでも撮影できればなぁと
思い、また月曜日にSRに行くのでその旨をお願いしてこようと思います♪




話は変わって、WEB内覧会について。
パスワードを付けるか、付けないか。


パスワードを付けることを考えていましたが、我が家もいろんな
先輩住林ブロガーさんのブログを参考にさせていただいていたので
我が家も少しでもお役にたてれば・・・という気持ちが残ったので
WEB内覧会もオープンでいきます。


しかし、前回話した通りネットが繋がる環境がいつになるかが不明ですので
すぐには出来ませんが、少しずつやっていこうと思います♪


ココがどうなっているのか見てみたいなどの要望がありましたら
お答えできる範囲でしたらお答えしたいと思いますので、コメント下さい^^


さて、明日はAM8:00から引越しです。
パパはお仕事なので、私とこりんで頑張ります!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 23 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
無事に引渡し終了、おめでとうございます。
営業さんも写真に残しておくほどの家なんて最高ですね。
月曜日の引越しを選んだので、
引越しのシチュエーションはウチも同じです^^;
既に家の中はダンボールだらけ…。
我が家も本日引き渡しあんど明日引越しです。
頑張っていきましょ~!

ち~ #- | URL | 2011/03/27 06:47 * edit *

おはようございます。

竣工あんど引き渡し、おめでとうございます!!

今までの長い道のり、本当にお疲れ様でした。

レッドカーペット式典、残念でしたね(笑)

内覧会がとても楽しみです!気長に待ってますね。

お引っ越し大変かと思いますが頑張って下さいね!!

まあくん #- | URL | 2011/03/27 07:47 * edit *

引渡しおめでとうございます^^

支店によって引渡しのセレモニー?が違うみたいですね!我家もレッドカーペットやテープカットといったものはありませんでした^^;

説明するものがあまりなかったのか2時間程度で引渡しが終わりましたw

これから引越しですね!がんばってください^^

いもいも #- | URL | 2011/03/27 08:57 * edit *

竣工&引き渡しお疲れさまでした。

そして新しいお家o(^-^)oおめでとうございます。

いよいよっていうか今まさにお引っ越しですね(^^)v
キッチンの眺めスゴく素敵です(≧▼≦)

ニーチェ #J0jfohc. | URL | 2011/03/27 09:28 * edit *

竣工あんど引き渡し、おめでとうございます。

ラスカル家もいもいもさんと同じ支店ですが、特にイベントはありませんでした。
支店によって違うようですね。

引越しも大変ですががんばってください。

ラスカル #- | URL | 2011/03/27 09:38 * edit *

竣工&引き渡しおめでとうございます

チェスターフィット良かったですね♪
残念ポイントってなんでしょう?
気になります・・・

びび子 #- | URL | 2011/03/27 18:13 * edit *

おめでとうございます。

引き渡し、おめでとうございます。
いろいろ大変な中、間に合ってよかったですね。

はとこさんの家、私たち家族がとても好きな感じな気がします。
(何となくな意見ですいません。)

メープル床で爽やかだけど、さりげないアクセントが入って。
エコカラットも一緒だし(うちはリビングですが)。

もうちょっと時期がずれてたら、たくさん参考にさせてもらった気がします。

パスワードなしにしてくれるとのこと、
思いっきりムスメの顔出ししながら、適当にブログに参加してる身としては、安心しました。
こころおきなく、またこっそり楽しませてもらいます。

ミスチル #- | URL | 2011/03/27 20:28 * edit *

おめでとうございます

地震の影響で各現場が遅れている様ですが引き渡しが間に合って良かったですね

キッチンが明るくて清潔感漂う感じでほんと素敵です!

子連れで引越はものすごい疲れるのでがんばってください

WEB内覧会楽しみにしてます!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/03/28 07:18 * edit *

竣工&引き渡し、おめでとうございます!

引き渡しの演出は、支店によって違うようですね
ぜひとも全国の営業所に広めてほしいと、
アンケートに記入しておきましょう(^^)

キッチンは広々していて、使いやすそうですね~
チェスターフィットも明るくて、料理が楽しくなりそうです(^^)

web内覧会、楽しみにしていますね!!

すぷらった源氏 #o/PXu/q6 | URL | 2011/03/28 11:19 * edit *

こんばんは。
竣工・引き渡し、おめでとうございます。

キッチンからのお気に入りの写真
とても綺麗ですね☆

引越し、無事終わりますように☆
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
web内覧会、楽しみにしてますね☆

☆ひさひさ☆ #- | URL | 2011/03/28 23:17 * edit *

おめでとう~~!!

ついに完成したんやね☆☆☆

私も今住む家を本格的に探し中!!

ひとまず、とあるメーカーで
注文住宅の分で仮押さえしていて、
でもかなり金額が高くて悩み中やねん。。

写真、素敵な感じ♪

キッチンのタイルが素敵~~☆

おしゃれな感じやね!!

しずか #- | URL | 2011/04/04 21:02 * edit *

ち~さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そして、ありがとうございます^^

引越しして1週間が経ちましたが、まだまだ片付きません。。。
ち~さん邸はどうですか?

久しぶりにブログにお邪魔したら、もう内覧会をされていたので
すごいなぁ~と思いました。
私、なかなか自分の時間をつくれなくて。。。

時間ができたら、またコメントさせていただきますね^^

はとこ #- | URL | 2011/04/04 21:47 * edit *

まあくんさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そして、ありがとうございます^^

ブログにお邪魔できなくて、すみません。。。
やっとネットが開通しました~

でも、いろいろやることが多くて、PCの前に座れなくて(^-^ა)

内覧会、気長にお待ちいただけると嬉しいです^^

はとこ #- | URL | 2011/04/04 21:50 * edit *

こんちわ!

明るいキッチン~☆
同じ引き渡し日のはとこさん宅すごく気になってます☆

落ち着いたら更新楽しみにしてますよ!!

ちなみに我が家もテープカット的なイベントなし(汗

時間通りに生産さん、1時間遅れて設計さん、その1時間後に営業さん。

グダグダで(笑

たたぱぱ #X.Av9vec | URL | 2011/04/06 16:00 * edit *

いもいもさん

お返事遅くなってしまいごめんなさい。。。
それと、どうもありがとうございます^^

レッドカーペットやテープカット、恥ずかしいけれどそれも思い出になるからいいな~と^^

引越ししてもうすぐ2週間が経とうとしていますが、未だに片付けが終わりませんし、
竣工&引き渡しの時にエアコンについての問題が発生し、リビングダイニングが寒いんです。

なのでパソコン生活から離れてしまっていました。
ぼちぼち、再開します。

はとこ #- | URL | 2011/04/07 22:18 * edit *

ニーチェさん

お返事だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい。
そして、どうもありがとうございます!

引越し、もぉ~バトルでした 笑
しかも、目が光っていろいろと気になるところを発見しちゃいましたよ~

キッチンかなり贅沢なカンジです☆

はとこ #- | URL | 2011/04/07 22:20 * edit *

ラスカルさん

お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。
そして、どうもありがとうございました^^

引越しからそろそろ2週間が経とうとしていますが、まだまだ片付きません。

早く片付けてしまいたい派なので、気持ちばかりが焦っています(^-^ა)

はとこ #- | URL | 2011/04/07 22:22 * edit *

びび子さん

お返事おそくなってしまってごめんなさい。。。
そして、どうもありがとうございます^^

チェスターフィット、ちゃんと入ってました!

残念ポイント、キズや設備に関してです。

はとこ #- | URL | 2011/04/07 22:25 * edit *

ミスチルさん

お返事だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさい。。。
そして、ありがとうございます^^

ミスチルさん邸もメイプルなんですよね♪
とてもこだわりのある外観ですし、お家の中もステキです。
是非内覧会やってくださーい^^

パスワード、どうしようか悩みました。
以前、mixiで知り合った方から酷い嫌がらせを受けたことがあるんです。
妬みが強い方で私のやる事、言う事、考えている事全てが気に食わなかったようで。
残念なことに、こんなにも心が醜くい方がいるのでどうしようかと考えていたんです。

でも、いろんなきこりんブロガーさん方のブログを参考にさせていただいていたので
心が醜くい方の事なんてどうでもよくなり、パスワードをつけないで内覧会をやることにしたんですよ。

はとこ #- | URL | 2011/04/07 22:54 * edit *

ルーナモモさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そして、どうもありがとうございます。

地震の影響は少しありましたが、頑丈な住友林業のお家なのでビクともせず
外壁の亀裂や壁紙の亀裂などもないし、地盤もかたく良い場所なので全く問題なしで
本当に助かりました^^ 土地選び、きちんとしておいてよかった!と感じました。

子連れの引越しは大変です(^-^ა)
我が家は娘が一人なので構ってもらいたくて仕方がなかったようです。

最近忙しく、睡眠時間が3時間半の日々なので内覧会、ゆっくりペースになりますが
よかったら見てやってくださいね。

はとこ #- | URL | 2011/04/07 23:04 * edit *

すぷらった源氏さん

お返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません。。
そして、ありがとうございます。

アンケート、記入しなければいけないのに忙しい毎日で書く暇がありません。。。
営業さんにも「早めに・・・」とは言われているんですが・・・(^-^ა)

web内覧会、いつになるやら。。。
忙しいし、仕事も休みがないので写真も撮れず。
パソコンする気も出なくて、やっとこです。。

早く内覧会したいです。。。

はとこ #- | URL | 2011/04/19 22:05 * edit *

☆ひさひさ☆さん

コメントいただいていたのに、お返事がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません。。
そして、ありがとうございます。

大変なのは分かっていましたが、ここまでバタバタするなんて思ってもみませんでした。
引越しして、3週間経ちましたが、まだ何かと慣れません。

以前のようにブログ更新できる日がくればいいのですが。。。

はとこ #- | URL | 2011/04/19 22:09 * edit *

しずか

お返事遅くなってしまって、ごめんね。
そして、どうもありがとう^^

しずかもお家探し!?
もしかして・・・!?

ブログに遊びに行けなくてごめんね。
それに、mixiの方にメッセくれたのにお返事できなくてごめんなさい。。

地震、引越し、新しい生活・・・とバタバタし過ぎて過労になりそう。。。

自分の時間がほしいよぉ。。。

はとこ #- | URL | 2011/04/19 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

