こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぼちぼち、web内覧会始めます。〔web内覧会 外観〕 

ブログを拝見してくれているみなさま、ご無沙汰しております。


前回の竣工あんど引き渡しのブログに沢山のコメント、ありがとうございました。


引越し、片付け、こりんの新しい保育園での入園、新しいお家での生活、仕事・・・と
大忙しで、夜9時に仕事から帰ってきて家事、片付けを行い、夜中の3時に寝て
朝6時に起きるという生活が続いていて自分の時間が持てず、いっぱいいっぱいでした。。。



しかも、明日から3週休みナシという状態。。。
何気に倒れそうです。


それでもやっとこ、パソコンに向かう気持ちが出てきたので、ぼちぼちweb内覧会を
スタートさせようかなと思います。


がっ、我が家は竣工と引き渡しが同時でしたので、竣工時の家具がない状態での写真が
あまりありません。


私的には、家具ナシ状態と家具アリ状態の画像を載せたかったのですが。。。


なので、写真の撮り方も統一感がないのですが、そこのところはご了承下さい。





web内覧会、まずは外観からいきます。


お家全体の写真はまだお披露目していなかったと思います。



外観 002



こんなお家ができました^^


シンプルモダンなお家といった感じでしょうか。



次回は、外観の仕様を細かく写真付きで説明しようと思います。





ところで先週の日曜日、営業Oさんに頼まれて契約前のご夫婦が我が家を見学に来られました。


メイプルが気になっているらしく、とても参考になりましたとおしゃっていたそうなので
良かったです^^


少しでもお役に立てれば嬉しいですよね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 19 | edit

この記事に対するコメント

待ってました☆

おぉぉぉぉぉ!!!

すごーい!!

シンプルだけども温かみのある雰囲気で素敵です☆

忙しい時期ですからね。

ブログはゆっくりと更新してください☆

体が第一ですよ!!!

たたぱぱ #X.Av9vec | URL | 2011/04/21 00:06 * edit *

お久しぶりです。

とても大変な毎日ですね(@_@)なかなか疲れも取れないでしょうけれど、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。


アクセントが効いた素敵な外観ですね(^^)d
軒の深さにビックリです。
日当たりも最高でしょうね!!ニーチェも見学に行ってみたいです(^_-)

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/04/21 00:55 * edit *

こんばんは。

そしてお帰りなさい?お久しぶりです?

いや、やっぱりお帰りなさい、だ!(笑)

毎日お忙しそうですね。引っ越し後は生活リズムも変わったり色々と落ち着かないですもんね。

3週もお休みナシなんて、ご無理なさらずに休める時はしっかりお休みくださいね。

しかしやっぱり軒が深い!素敵な外観です。

まあくん #- | URL | 2011/04/21 05:30 * edit *

こんにちは
ご入居おめでとうございます
他の方もいわれてましたが、温かみがあってすてきな外観ですね
通りすがりにあったら 目がとまりそうな感じです☆

お庭も広そうなので これから植樹などまだまだ楽しみがいっぱいですね

まだ小さいお子様が一緒の引越しは本当に大変でしょうね
私も想像するだけでゾッとします~(ーー;)

休めるときはしっかり休んでくださいね☆


ももはん #- | URL | 2011/04/21 12:33 * edit *

おぉぉぉおぉおおぉ!!
オサレな家ですなぁ!!

せっかく素敵な家ができたのに倒れたりしちゃダメですよ~i-201
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!

やす #- | URL | 2011/04/21 19:38 * edit *

お~、シンプルモダン系ですね。
我が家とは玄関の位置が左右逆ですが、似たイメージです。

でもはとこさん邸は軒が深いですね。

内覧会、楽しみです。
体に気をつけて、ぼちぼちとアップをお願いします。

ラスカル #- | URL | 2011/04/21 21:59 * edit *

新着記事の欄で久しぶりにこりんちゃんの写真を見て、
“おお~!”と声を上げていまいました。
お帰りなさい!
外構の工事も終えられたんでしょうか。
体調を崩さないで下さいね~。

内覧会用の記事って書くのに結構時間と気力が要りますね。
やってみて分りました。^^;
まやゆっくりと見せてください。

深い軒ですねえ^^

ち~ #- | URL | 2011/04/21 22:52 * edit *

いよいよ内覧会スタートですね^^

軒深----い!よっぽど横殴りの雨でも降らない限り濡れないですね^^

ところで、家とは全く関係ありませんが、庭の赤土!もともとはとこさんの土地のものですか?

いもいも #- | URL | 2011/04/22 06:07 * edit *

たたぱぱさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^

外観のデザインは、こうじゃなきゃイヤ!というのがあまりなかったので
すんなりと決まったのでシンプルです。

ぼちぼち内覧会を進めていきますので、お付き合いお願いします^^

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:22 * edit *

ニーチェさん

お久しぶりです^^

ご心配、ありがとうございます。
体力が基本のお仕事なので体には気を付けたいです。

軒はほんとに深くてイイ感じです♪
先日、結構な風と雨が降った時がありましたが、ぜんぜん雨が入ってきませんでした。

見学、良かったらどーぞどーぞ^^
ニーチェさん邸はウォルナットだから我が家とは色合いが真逆ですが
よそのお宅を見るのって参考になりますもんね。
Oさんに言ってもらえれば、我が家はOKですよ☆

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:27 * edit *

まあくんさん

ただいま帰りました~☆

倒れないように、どこかで息抜きしますね^^

軒が深くてイイ感じです。
でも、まあくんさん邸の方が更に深いかもしれません!

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:30 * edit *

ももはんさん

ありがとうございます☆

飽きのこない外観になったような気がします^^

お庭は、先日緑化の植栽が済んで、今パパが仕事の休憩時間を使って芝張りを頑張っています。
お花を植えたいんですが、休みがないのでお花を買いにもいけませんし
買っても、パパじゃセンスが・・・なので植えられません 笑

引越しは、甘くみてました。。。
大変なのはわかっていましたが、ここまで大変だったとは(^-^ა)

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:37 * edit *

やすさん

お久しぶりです!
リフルちゃんはお元気ですか?

ありがとうございます^^
良いお家が出来て、毎日快適生活です。

社宅のあの階段を上り下りしなくて済むようになったので極楽です 笑

自分もですが、お家も倒れないように!^^

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:41 * edit *

ラスカルさん

ありがとうございます^^
シンプルに仕上がりました。

これに、外構が加わるとまた違った印象になるので、頑張って外構を完成させねば!って
私はやらないんですがね 笑

軒が深いのは良かったんですが、深いぶん金額もUpしているわけでして・・・

ぼちぼち内覧会を進めていきますので、良かったらご覧下さいね。
私もラスカルさん邸、ちょこちょこ拝見しています^^

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:46 * edit *

ち~さん

ただいま帰りました!^^
ほんと久しぶりです。

たった数週間でしたが、数ヶ月経っている気がします 笑

先日、緑化の植栽が終わり、来週に外構の竣工立会があります。

建築中のブログでも時間がかかったのに、内覧会は更に時間がかかりそうです(^-^ა)
でも、ぼちぼち更新していくので、ゆっくりお付き合い下さい。

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:50 * edit *

いもいもさん

内覧会とは言っても、想像がつきそうなお家になっているので
参考になるかは分かりませんが、ゆっくりと進めていこうと思います。

軒、そうなんです!
先日、大雨と風だったんですが全く雨がかからなかったですね。

お庭の土ですが、我が家の土地の土です。

地盤が硬く粘土質?な物が多いらしく、お庭をつくるにも土を掘らないといけないのですが
人の手では掘れないくらい硬いので、造園屋さんが重機で掘り起こして表面はやわらかく
してくれました。

はとこ #- | URL | 2011/04/22 23:58 * edit *

はじめまして。

太字の文みつけたー!!!
はじめまして。
どなたかのブログで、軒の深いかっこいいお宅を見たはずなのに
探し出せずに途方に暮れていたら、やっとまたたどりつけました。
ほんとにかっこいいです。
まみーた家も深い軒にしたい!と設計さんに言ったはずなのに、きのうもらった立面図には、750と・・・。
なんセンチがマックスなのでしょう?
切り妻と寄棟でも違うのかな?
ちなみにまみーた家は、切り妻だからこりんさんちのようには
ならないのかなー?深くしたいです。

まみーた #- | URL | 2011/05/14 15:13 * edit *

まみーたさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

そしてお家をお褒めいただき、ありがとうございます^^

我が家の軒は図面を見たところ、ベランダ部分は1660でふかし部分は750になっています。
特にサイズの指定はしていなく、設計士さんから洗濯物を干した時に雨にかからないように
深めにした方がいいですよねと提案があったので、大賛成でお願いしたところなんです。

寄棟と切り妻では軒の深さの限界も違うんでしょうかねぇ。
設計士さんに確認した方がいいかもしれませんね。
どんどん聞いちゃいましょー!

はとこ #- | URL | 2011/05/16 22:19 * edit *

ありがとうございます

1660ってすごいですね!!
ふかした部分が750ってことは家と一緒?なのかなー?
聞いてみないとですね。
ありがとうございます。

まみーた #- | URL | 2011/05/17 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

