こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

内覧会1 玄関+プライベート玄関 


ぼちぼち、web内覧会始めます。ブログから3ヶ月が経過してしましました^^;



PCの調子が悪く、ひらけないひらくのが億劫な日々が続き、仕事量も増えて時間も長くなり
家に帰ってくるとバタンキュ~でお風呂に入らないで寝てしまうこともしばしば。


週に一度の貴重なお休みは、お庭づくりの買い出しや、こりんとのお出掛けや
生きがいの映画鑑賞で終わる。



もっともっともっと時間が欲しい!!!



今まで専業主婦でのんびりし過ぎたわい。


時間に追われている私だけど、掃除だけはかかせない。


だって、ダイキライ


埃、許せません。




書きたいこと(グチ)がたんもりで止まらなさそうなので、ここら辺でweb内覧会をはじめます。


強引ですみません^^
時間がないもので 笑




一番初めはお家の顔、玄関ですね。




お庭のアプローチからどうぞ、どうぞ。


WEB1 005





はい、こちらが玄関です。


標準のアルミ断熱玄関ドア、フォクシーチェリー。


WEB1 010





ドアを開きますと、


奥行きのある玄関です。



床材は、無垢メイプル。


一番奥に見えるホワイトの扉は、エントランスクロークです。


WEB 058





ECから玄関を見ると、こんな風です。


WEB 009





パパがつけたかった、フローティングファニチャー、メイプル。


WEB 004





特注サッシ。


WEB 001





リビング入口はガラススリットの入ったメイプルドア。


奥の壁には、エコカットとガラスニッチがついています。


WEB 052





ガラスニッチには、パパのお仕事道具ステッキとダーマラホースと一輪ざし。


お花はお庭のチョコレートコスモス。
ほのかにチョコレートの匂いがします。


WEB 053





エコカラットの後ろ側がプライベート玄関になっています。


大人の靴2足、子どもの靴1足が並べられる小さな玄関。


WEB 008





こちらの棚を全く活用できていないので勿体ない。


ゴチャゴチャ置くのが好きではないので、どうしたらいいものか考え中。


遠足 090





違う用途を考えて設計すればよかったかなぁ^^;


遠足 097




我が家の玄関+プライベート玄関でした。



次は、リビングですかね^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 19 | edit

この記事に対するコメント

わぁーー!!

お久しぶりです(^^)v
忙しい毎日!お疲れ様です(^^ゞ内覧会待ってましたよー。

アプローチ~エントランスまでのタイルは統一されたんですね!お見事です!!そして我ら設計くんの好きなドーンっと抜け感のあるエントランス、凄いスッキリで気持ちが良いです(*≧m≦*)

それにしても、物がない!キレイ過ぎてビックリしました(◎-◎;)

それにしても、メイプルキレイです(^^)v

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/08/05 03:25 * edit *

おぉぉぉぉっ!!!はとこさん、お帰りなさいませ!

すみません、嬉しさの余り取り乱しました。

お忙しかったんですね。大変お疲れ様でございます。そんなお忙しい中の内覧会、感謝です。ずっとお待ちしてましたもん。

さて、玄関アプローチ、やっぱり南側玄関はアプローチ長くて良いですね。

そして奥に長い玄関とその先のEC、これ私の憧れの形でした。間取の取り合いで無理でしたが(笑)

特注窓、これだけ大きいと採光面の問題はなさそうですね。

それにしてもやっぱりメイプルは明るいですよね。我が家と違ってメイプルオンリーだからその明るさはさらに際立ってます。


お仕事含めてまだまだお忙しいでしょうから、無理なさらずお体ご自愛くださいね。

内覧会はのんびり行きましょう。お家は逃げませんから(笑)

まあくん #- | URL | 2011/08/05 06:02 * edit *

すみません、ひとつれてました。

ニッチに飾ってある、旦那様のお仕事道具とダーマラホース(スウェーデンの玩具でしたっけ?)から察すると、お馬関係のお仕事ですか?

ステッキってコトは乗る方なんでしょうか。

すみません、気になったので連投失礼しました。

まあくん #- | URL | 2011/08/05 06:31 * edit *

はじめまして。。。「のったりん日記」のかえです。
あまりに素敵なエントランスに声がでました☆

ズドンと抜けた玄関はとっても贅沢な感じで、
本当に素敵ですね。。。
しかもファミリー玄関もとれてとっても羨ましい^^。
アクセントタイルも本当にキレイでかっこいいです。。。
明るい清潔感のある玄関ですね♪。

今後のweb内覧会も楽しみにしてます!

かえ #Nht8GqZI | URL | 2011/08/05 11:03 * edit *

相変わらずのA型発揮してるわねっ♪
子供が成長すると物もどんどん増えるから、玄関奥の物置きは
これから増える物のために空けておくほうがいいかもね~
いいなぁー、すっきりした生活してみたい~
うちじゃムリムリー☆散らかす人数が多すぎて、追いつかない。
物が多すぎて、誰のか分からない。捨てたいけど、捨てられない。
こりんさん、我が家へ来てゴミ捨ててーーーー!!!!
全部捨ててー!!
ちなみに明日実家行きます。

みくちん #- | URL | 2011/08/05 15:05 * edit *

いぶ☆

おひさ!!

忙しいみたいやね・・
身体壊さないようにね☆


それにしても、素敵やね~

玄関が広いのがとても羨ましい!


そしてお洒落やわ!!


うちももう間取りは決まり、


着工は9月予定・・・


またアメブロにも遊びにきてね♪





しずか #- | URL | 2011/08/05 16:13 * edit *

お~~! はとこさんだ。
お久しぶりです。
内覧会の続きが見られて嬉しいです。^^

施工中から感じていましたが、明るくて広い玄関ですねぇ。
こんな感じのニッチ作りたかったな~。

こりんちゃん、自転車乗り始めてるんですね。
ウチのもおばあちゃんの家まで通う150mの移動で乗り始めました。
やっぱりピンク色の自転車を選びましたねぇ。^^

ち~ #- | URL | 2011/08/05 21:43 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです。
お留守の間、あちこちでオフ会などで盛り上がっていましたよ。

さて、玄関のカッコいい様子は皆さんコメントされていますから、私としては芝生の美しさに目を惹かれました。

後でも良いので改めて、お庭のご披露をお願いしますね。

ラスカル #- | URL | 2011/08/05 23:01 * edit *

内覧会の再開うれしいですねー。
メープルづくしの家に興味津々です。

明るい玄関、いいですねー。
大きな窓からの光がメープル材やニッチのガラスやエコカラットにあたってさらに明るく見えますね。

続き楽しみにしてます。


ミスチル #- | URL | 2011/08/06 11:57 * edit *

お久しぶりです♪お帰りなさい♪

私も家づくり中のような勢いでは更新していませんが、
たまに思い出して、皆さんのおうちをのぞき見させてもらっているような
気になっています。

玄関脇のオリーブやアプローチに置いてある丸いコンテナも素敵ですネ。
ふかふかの芝生、気持ちよさそう~

びび子 #- | URL | 2011/08/06 20:31 * edit *

ニーチェさん

ひさしぶりです^^
コメントありがとうございます。

内覧会、ストップしていたので再開します^^

アプローチ、あらいだしにしようと思ったのですが、メンテや統一感を
重視してエントランスと同じタイルにしました。
エントランスの解放感があるので統一しておいてよかったです。

スッキリとした生活をしたいので、余計な物は置かないようにしています^^;

メイプルにして良かったと思いますし、やはり無垢の質感は
普通のフローリングとは違って木の良さがにじみ出ています。

はとこ #- | URL | 2011/08/09 14:13 * edit *

まあくんさん

お久しぶりです!
内覧会、再スタートします^^
待っていましたのお言葉、嬉しいです。

自己満な内覧会ですが、どうぞ見てやって下さいね。

最小限の玄関にすれば、また違った間取りがあったんだろうな~と
ちょびっと、もう少し色々な設計をしてもらえば良かったとプチ後悔です^^;

やはりメイプルにして良かった!と思います♪
これだけメイプルのお家に出来たのは、営業さんのおかげなのです^^

もう一つのコメントの方のお返事、こちらに書きますね。

まあくんが予想されている通り、馬関係のお仕事をしています。
朝3時に起きて、競走馬の調教をしておりま~す。

お馬さんにムチを入れますが、私生活ではムチを入れられているほうです 笑

はとこ #- | URL | 2011/08/09 14:35 * edit *

かえさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

贅沢しすぎた玄関になりました^^;
でも、このラインに一目惚れした私です。

お客様が来られて玄関に入った時に「おぉ~」の声を聞いた時は
かなり嬉しいですね。

更新がゆっくりですが、内覧会見てやって下さいね。
かえさんのブログにもお邪魔させていただきます~

はとこ #- | URL | 2011/08/09 14:48 * edit *

みくちん

A型なんだけど、ちょっと大雑把なところもあるのよね。
そうだよね、無理に置かなくてもそのうち必要になってくるもんね。
来年、チュケが小学生の次はこりんだもんなぁー。

メンズがもう一人増えるし、大家族だよね^^
早く建て替えちゃえ~
絶対、平屋にしてね☆

はとこ #- | URL | 2011/08/09 14:56 * edit *

しずか

おひさしぶり!
コメントありがとう^^

いつの間にっ!?
しかもお家までっ!!
それに、旦那さま若いしっ!!
驚きました...@@

でも、おめでとうございます☆

ブログにコメントさせてもらうね。

はとこ #- | URL | 2011/08/09 15:00 * edit *

ち~さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

内覧会、再スタートしますね^^

実は、ち~さんのブログはお気に入りに入れさせてもらっているので
よく拝見させていただいています。(コメントできなくてスミマセン...)
南向きの我が家よりも明るのでは!?と思う今日このごろ。。。

同じメイプルなので、わくわくしながら拝見しています。

ガラスのニッチは、可動式ではないのでちょびっと残念ですが
キレイです。

けれど、飾る物にセンスが問われるので大変です^^;

自転車は、じじからの誕生日プレゼントで
引っ越ししてから、自転車に乗って近所を散策しているみたいです^^

ち~さんのところの娘さんとうちの娘って確か、同じ歳でしたよね?
娘さんもピンク好きですか♪

我が家の娘もピンクが大好きですが、ちょっと前からはブルーやパープルが
好きになりだしました^^

私もパープルが好きで、お庭のお花や小物や寝具にパープルを取り入れています。

はとこ #- | URL | 2011/08/09 15:14 * edit *

ラスカルさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

オフ会!いいですねぇ~♪
関東方面はやられているんですかね?
オフ会&お宅訪問したいですねぇ。
いろんなお宅を見てみたいです。

お家づくりをしてから、設計などに興味が出てきた私で
車での通勤中にいろいろと想像しています 笑

芝生の美しさ... パパがきっと喜びます^^
どこに何を植えるかは私が決めて、作業や水やりやメンテナンスはパパなんです 笑

生産担当の方にもお庭を褒めていただいたんですが、他のお客様にも自分たちで
これだけキレイにお庭をつくれることを教えてあげたいので参考に写真を撮らせて下さいと
お願いされたことがあるようです。

ラスカルさん邸は、敷地がお広いのでお庭づくりも楽しいでしょうね^^

お庭の内覧会、了解しまし~

はとこ #- | URL | 2011/08/09 15:25 * edit *

ミスチルさん

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

久しぶりにミスチルさんのブログを拝見させていただきました。
外観がとてもステキですっ。 ォ― ヽ(*' '*)ノ ― ォ♪

展示場チックで個性のある外観ですね。

我が家もミスチルさん邸と同じでメイプルづくしです^^
ミスチルさん邸の家具もステキですねぇ~
同じメイプルでも、「隣の芝は青い」状態でステキに見えます。

ところで... きこりん発見!
いいな~いいな~
我が家には来てくれませんでした><

はとこ #- | URL | 2011/08/09 15:37 * edit *

びび子さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

一戸建 住友林業 人気ランキングでは、拝見したことのないブログが沢山あり
わくわくしています。

びび子さんのブログも覗かせていただいています~

門柱の前に緑化でお願いしたオリーブがあるのですが、玄関が寂しいので
オリーブを購入しました。オリーブの実はあまり好きではないのですが
木と葉っぱが好きなんです^^

この写真には写ってないのですが、玄関ポーチタイルとテラスタイルの間に
植栽しました。どんな風に茂るのか楽しみです。

はとこ #- | URL | 2011/08/09 15:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

