こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

こりんすごい?えらい? 

お洗濯物を畳んでいる時に、こりんにフェイスタオルを畳むのをお願いして見守っていたら、
上手に全面を広げて端と端をくっつけてタオルを畳んでくれました^^

IMG_1399.jpg

こんなに上手にお手伝いが出来るなんて、成長したなぁーと感心したママです☆

褒めたりすると、「こりんすごい!?えらい!?」と聞くこりん。

何かしてくれたり、上手に何か出来たりした時に私は大げさに、「こりんすごいねぇー!!」とか
「こりん、エライっ!!」と言って褒めているのですが、それの影響でか私が言う前に自分から
聞くようになりました(笑

そして、この↑時も^^

最近では、「こりん幼稚園行くの、エライ?」と幼稚園へ行く為の心の準備でもしてるのかな!
こりんペースで幼稚園でも頑張ってほしいです♪

thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

おぉ、シンデレラ 働いているね。
そのうち王子様2人のどちらかが迎えにいくよ。

チュ「みっくんが迎えに行け!」
みく「ちゃんちゃんが行け!」
ママ「二人ともママと結婚しなさい」

結局はこうなっちゃうのねv-10
我が家の王子様は私のものよっ!!
なーんつってなぁ。

みくちん #- | URL | 2010/01/23 15:14 * edit *

うんうんエライエライ!
保育園とか行ってないのにきちんとできるのって素敵☆

うちの子は何か出来る様になって得意げな時は
『ユイちゃんおねえちゃんになったんだよ!!』と言います・・

なんかリアルにおねえちゃんになったみたいでドキッとするのよね。
他に良い言い方ないもんかしら。

doutorer #- | URL | 2010/01/23 15:14 * edit *

v-291うんうん、エライですねぇ

僕はコトちゃんくらいのときは手伝いなんてできなかったですもんe-443

やす #- | URL | 2010/01/23 15:15 * edit *

上手にたためているね!
うちもなにかお手伝いすると、自分で自分の頭をなでて「いいこいいこ~」とやってるよ(^_^;)

Ri- #- | URL | 2010/01/23 15:15 * edit *

>みくちん

そちらの王子たちの継母に虐められないことを願いますwww
最近こりんは、「ママ結婚しよ?」って言ってくれるのよe-349
当たり前のように、「パパはだめぇ~」って言うから笑えるよwww

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:16 * edit *

>doutorerさま

このまま大きくなっても何でもお手伝いしてくれる子だったらいいな^^
習慣になったらいいのかもねi-235

きっと、ゆいちゃん、そのうち「おねえちゃん」になるって分かってるのかも!!
むふふ。

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:17 * edit *

>やすさん

同じだと思います(^-^ა)
遊んでばかりでしたよ~

お手伝いしてくれるとママは喜ぶってことを表現して
大いにお手伝いをしてくれる子になってくれたらいいなぁ~とi-236

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:17 * edit *

>Ri-ちゃん

Rioちゃん、かわいっ^^
そういう仕草って、子ども独特でかわいいよね♪

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:17 * edit *

こりんちゃんお手伝い 偉いですね
今のうちいろいろ学ぶと小学生になっても嫌がらず何でも手伝ってくれますよん

のこ #- | URL | 2010/01/23 15:18 * edit *

>のこさん

お手伝い苦痛にさせたくないので、楽しくやらせてあげたいですね。
大きくなっても、お手伝いしてくれたらうれしいです^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

