こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

内覧会2 1Fトイレ 


次回はリビング...と予告していましたが、1Fのおトイレにいきます。




1Fのおトイレは、プライベート玄関の横にあります。
左に見えるのがリビングからプライベート玄関への入り口のハイドアです。


お風呂や洗面室が2Fになったことで、1Fに余裕ができたので
お客様が着た時のことを考え、ちょっと広くて贅沢なおトイレにしました。


おトイレは、ドアが目立たないようにホワイトにしました。
ソフトクローズ付いています。




遠足 103





開けると、こんな感じです。


1トイレ 005





住林クレストの手洗いカウンター オイルチーク。


タンクレスはINAXのサティスで施主支給。
便座を上下できるような仕様で、隅済みまでお掃除ができるものでとても便利^^
やはりタンクレスはスッキリしているし、掃除も楽ちん。


1トイレ 015





床は東リのPタイル。

タイルと言っても、冷たいタイルではありません。
タイル調と言った方が分かり易いかも。


最初は、キッチンのタイルがこちらのPタイルになっていたんですが、包丁を落とした時に
グサリといくことがコワかったのでやめましたが、Pタイル、なかなかいいです^^
メンテナンスもし易い。


1トイレ 011





ペーパーホルダーはKAWAJUN。

遠足 106





タオルリングもKAWAJUN。


これは、展示場でいいな~と思った物。
一般的なタオルリングとはちょっと違い、180度右から左へ動かせるんです。
壁に濡れたタオルがかかるのが嫌いなので、これは私の理想のタオルリング!


遠足 112





窓とエコカラット。


1トイレ 008





エコカットは、INAXのプレシャスモザイクヴィーレ。


遠足 105





エコカラットと住林クレスト、サニタリーォールのロングタイプ。


1トイレ 009





最後に、おトイレの入り口真正面から。


1トイレ 013




我が家の1Fおトイレでした~



よかったらポチって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

ひ・広い!!!!!

部屋といってもいいようなトイレです^^

しかもおしゃれ。


トイレらしくないトイレといったところでしょうか!トイレで本読んでもよさそうです^^

いもいも #- | URL | 2011/08/12 04:26 * edit *

凄ーい(^o^)/トイレではなくて、高級ホテルより広いレストルームですね((((゜д゜;))))クレストの洗面台も一際目立ってカッコいいです。

エコカラットも貼られていて、消臭面も完璧ですね!そしてPタイル!我が家にも採用しました(^^)v雰囲気つかめましたー。

やっぱりお邪魔しなくっちや(^^)v

ニーチェ #- | URL | 2011/08/12 09:36 * edit *

うわー広いおトイレ素敵ですね!!
白と洗面台のオイルチークの色対照がとっても綺麗ですv-238

みゆらむ #- | URL | 2011/08/12 11:33 * edit *

こんにちは。

広々スッキリ、そして白い空間だから余計に広く、そして明るく感じますね~。

そこにクレストの手洗いカウンターが映えてます。

やっぱりお客さんが使う1Fトイレはこれぐらいオサレだと文句なし、ですねぇ(*^^*)

まあくん #- | URL | 2011/08/12 16:18 * edit *

広い~。
個人住宅のお手洗いとは思えない雰囲気ですね。
“ヴィーレ”を帯で貼ってある箇所だけは、
ウチとおんなじです。^^(むりやり)
とはいえ、このタイルお客さんにはウケが良いようです。

ち~ #- | URL | 2011/08/16 20:21 * edit *

いもいもさん

ありがとうございます^^

ちょっと広くしすぎました。

基本、むすめしか使いません^^;

はとこ #- | URL | 2011/08/17 22:49 * edit *

ニーチェさん

ありがとうございます。

どこもかしこもメイプルなので、ここだけはカラーを変えてみました。

クレストの洗面台、主寝室に置きたかったのですが、予算上やめたのに
トイレに置くことに^^;

Pタイル、いいですよ~♪
キッチンもPタイルにすればよかった!と思うくらいです。

先日、設計士のNさんが我が家に来てくださいました。
マイ一眼レフを持って 笑

きっと、ニーチェさんのお家も完成したら行くと思いますよ^^

はとこ #- | URL | 2011/08/17 22:54 * edit *

みゆらむさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

メイプル大好きなので、クレストの洗面台もメイプルにしようと思ったのですが
パパと設計士さんのココは違う色を使ってみては?との提案で、オイルチークになりました。

オイルチークがイイかんじに目立ってます。

はとこ #- | URL | 2011/08/17 22:59 * edit *

まあくんさん

無駄に広すぎたので、ちょっと殺風景です^^;

もう少しインテリアのセンスがあれば良かったのですが。。。

基本、1Fのおトイレはむすめだけが使ってます。

はとこ #- | URL | 2011/08/17 23:02 * edit *

ち~さん

広すぎました^^;

基本、むすめしか使っていないのでキレイです。

ち~さん邸も“ヴィーレ”ですか^^

凸凹加減がいいですよねぇ~

はとこ #- | URL | 2011/08/17 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

