こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

内覧会3 リビング 


今回はリビングの紹介です。



玄関のハイドアを開けると、リビングも同じ無垢メイプルで繋がっています。


WEB 012







リビング側から入口を撮影するとこんな感じです。


やはり、ハイドアはスッキリ・開放的でいいですねぇ^^


WEB 013






ダイニング付近から見たリビングの全体です。


リビング 019






ソファの真ん中に座って撮影するとこんな感じです。


リビングの耐力壁にもなっている壁には、一面にエコカラットが貼ってあります。


リビング 021







エコカラットはペトラスクエア。
もう少し細かい物を選んでいましたが、一面に貼るので大きめのものに変更しました。


色合いもちょうど良く、貼ってあります!感がないので大満足です^^


リビング 029







階段付近からの撮影。


リビング 026






ソファのカウチに座って撮影。


テレビ、悩みました。


基本、メイプルとホワイトなのでテレビも白で統一したかったのですが
白のテレビってなかなかない。


SONYの42型?46型?(だったかなぁ)なら白もあったのですが、我が家には少し
小さすぎ、せっかく買うんだからと52型の黒になりました。


リビング 025





LDKの掃き出し窓です。


カーテンレールはランクアップして、オシャレに。
ここは電動シャッターがあるので、カーテンはレースのみにしました。


窓に、もう少しこだわりを持てばよかった...と後悔。
いろんなカタチの窓があるんですよねぇ。


リビング 016









我が家のリビングでした~



スッキリ生活をしたいので、いつもこんな殺風景なリビングです^^;


こりんが居る時は、オモチャや本や勉強道具があちこちに転がっていますが
キッチンのチェスターフィットの収納の一部分をこりんのスペースにしているので
指定の場所にきちんとお片づけをしてくれます^^



殺風景すぎるリビングに、最近、緑を置きました。
シマトネリコ。


シマトネリコは強いですね。
どんどん、どんどん成長していきます。


WEB 049



お家の中に緑があるっていいですね^^


次の内覧会はキッチン?
格子に隠れているPCコーナー?
収納?


さて、どこにしましょうかね。



よかったらポチって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

明るいリビング!!!!

これまで、いくつもの内覧会を見てきましたが、ここまで明るいリビング見たの初めてです^^

メイプルの床とスッキリ感が明るさを増してるのかな??

電動シャッターがあるので、カーテンはレースのみ。なるほど!確かにそうですね^^

シャッターは風が強い時、がたがたと音がすると聞いたことがありますが、どうですか?

いもいも #- | URL | 2011/08/20 05:19 * edit *

おはようございます。

我が家と同じメイプル床なのに、この明るさの理由は何だろう?とおもったら、はとこさん邸は建具も家具もメイプルだからですよね~(*^^*)

我が家は建具と家具をダーク系で差し色にしてるので、全く異なる趣の空間になってます。

そっか、シャッターあるからレースだけでも良いんですね。我が家もシャッターあるのに普通にカーテン付けてます(笑)

リビング掃き出し窓、おっきいですよねぇ。サイズはどのくらいですか?我が家のリビング掃き出し窓は一間半です。二間にすれば良かったかなぁ、でもBFじゃないから難しかったんですよね。

メイプルの格子の奥、何となく我が家と同じっぽい気がして気になります(*^^*)

まあくん #- | URL | 2011/08/20 07:12 * edit *

白い!大空間!このLDKで何畳ですか~?
そして、邪魔なものがなにもない~
すごい!見習わなくては~

確かにシャッターおろしてしまうと、カーテン閉めませんね~。
そうか~。うちもカーテン、無駄だったか~ 汗

私はエコカラットの壁の裏がどうなっているのか気になります

ヒノキのカレンダー発見!我が家では今トイレに置かれています 笑

びび子 #- | URL | 2011/08/20 07:52 * edit *

営業くんが「メイプル御殿ですよ!統一感がすばらしいです。」と言ってましたが、すごい綺麗~。

お子様がいてもこれだけスッキリされているのは、こりんちゃんがとっても良い子なんだろうし、はとこさんの子育てもとっても上手なんだろうな~と想像しました。ニーチェは怒ってばっかりの教育・・・見直さなくちゃ!!

・・・と脱線しちゃいましたが、広いし、スッキリだし、窓が大きいし!!とっても明るいお部屋です。シマトネリコが栄えますね~。

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/08/20 09:35 * edit *

広くて明るいリビングですね。
メイプルの床がきれいですね。
メイプルを選ぶ方が増えているのが良く分かります。

あ、テレビはソニーのブラビアの52型ですか、我が家と同じものがあるとうれしいです。

ラスカル #- | URL | 2011/08/20 21:17 * edit *

52型のテレビが大きく見えないという事は、
それだけ広いって事ですね~。
リビングの照明はスポット4つだけなんですね。
その分天井もすっきりして見えます。

ウチのパキラもこんな鉢を探そうかな…。

ち~ #- | URL | 2011/08/22 12:44 * edit *

いもいもさん

色が統一しているからですかね。
ソファの木の部分もメイプルですし、テレビボードもメイプルなので^^

シャッターつけているお家でもカーテンをダブルでつけてらっしゃる方
いるんですかね?

風が強い日のシャッターですが、今まで住んでいて風の強い日も何日かありましたが
特に気になったことはありませんでした。

開け閉めする音もしずかですし、きちんとロックもかかります^^

はとこ #- | URL | 2011/08/22 21:49 * edit *

まあくんさん

色を統一しているから明るいのかもしれませんね。
先日、設計士さんが遊びに来てくれたのですが、ダイニングテーブルの
メイプルを見て、一瞬、テーブル浮いてる!?と思ったらしいです 笑

まあくんさん邸は、カーテンダブルでつけているのですね^^
シャッターは滅多におろさないとか?

我が家もリビングの掃き出し窓は一間半ですよ~
広角レンズで撮影しているので、大きく見えるのかもしれませんね。

本数が少ない格子ですが、ちょっとアクセントになっているので
付けて良かったと思っています^^

格子の奥は、想像通りだと思いますよ。

はとこ #- | URL | 2011/08/22 21:57 * edit *

びび子さん

設計図で見るLDKは22.5畳です。
邪魔な物は物入れに放り込んでいます^^;

びび子さんところもカーテンダブルなんですね。
シャッターつけるならレースのみ、と最初から決めていたんです。

エコカラットの壁の裏は、プライベート玄関の入り口とおトイレと物入れになっています。

ヒノキのカレンダーもいいんですが、やはり"きこりん"がほしかった。。。

はとこ #- | URL | 2011/08/22 22:09 * edit *

ニーチェさん

メイプル御殿^^
メイプル御殿にできたのもOさんのおかげなんです♪

やいや、私も叱ってばかりでっ^^;
うちのむすめは、会ったばかりの生産さんの大事な部分をわしづかみしたくらい
ハチャメチャな部分がありますよ^^;

至って普通の家庭の大きさのお家なんですよっ。
きっと、広角レンズが効いているんでしょうね^^

はとこ #- | URL | 2011/08/22 22:21 * edit *

ラスカルさん

メイプルを選ぶ方が増えているんですね^^
ウォルナットが人気とばかり思っていました。

同じテレビですか!
エコポイントの駆け込みで購入したテレビです 笑
HDDレコーダーがシャープなので、ソニー製のに替えたいんですよ~

はとこ #- | URL | 2011/08/22 22:24 * edit *

ち~さん

きっと、広角レンズ効果だと思われます^^;

リビングのダウンライト、もう少し増やした方がいいかなと思って
インテリア担当さんに相談したんですが、明るさは十分だと言うことで
取り止めたんです。

観葉植物って、なかなか良い物に巡り合えないですね。
縦に長いのを探せばよかったかな~と最近感じます。

はとこ #- | URL | 2011/08/22 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

