こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イケメン★パラダイス|お出掛け 


日曜日はひさびさに都内にお出掛けしました。


お家を出て近所にある大きな運動公園のグラウンド横を通ると
ん?撮影してる?? 


撮影用のながぁ~いマイクとカメラが目につき、よ~く考えてみたら・・・


!!!


あ! ドラマ、花ざかりの君たちへの撮影だ!
イケメン★パラダイスだぁ~!


毎週見てるんです。
イケメンパラダイスの中で中村蒼くんが好みなママ♡


運動公園での撮影だったので、中村蒼くん居ましたよん^^
ハイジャンしてました♡


メイプル 014




今週の放送に、中村蒼くんのお父さん役として出る俳優さんも居ました。
名前忘れちゃいましたが、有名な俳優さんです。


我が家から近いこの運動公園、よく撮影に使われているようです。



メイプル 016



ちなみに、姉が住んでいる近所でも、このドラマの撮影をしているらしく
よく撮影しているのを見かけるみたいです。






撮影を覗いた後、渋谷にあるキデイランドへ行きました。
だいぶ前からこりんがハマっているプリティリズムのPrism Stoneショップでお買い物。



"プリティリズム"とは、ゲームで貰えるキラキラのプリズムストーンを
組み合わせて自分だけのコーディネートを楽しむアーケードゲーム。



自分で考えたカワイイお洋服を組み合わせてダンスをすることが
楽しいようで、かなりハマっています^^


プリティ 003


以前はピンク大好き!でしたが、4歳になる前からちょっとずつ好きな色に
変化が出てきはじめ、ブルーやパープルが好きになり、今のブームはパープルのようです。


(私もパープルが好きでお家づくりにもちょっと取り入れた部分があるので、その影響もあるのかな。)
なので、こりんが好きなキャラクターはパープルをよく着ている"りずむ"です。



ママが買い物している間、ゲームをやっていると思っていたら、コレだったようで
ママよりもパパの方がすんごい詳しいのです^^;






こりんが満足した後は、ママのお買い物。
とは言ってもこりんのお箸。
表参道駅近くにある小夏に行きました。



子どもの和食器やお箸の種類が豊富なお店です。
お誕生日お祝いに...と購入したこともあり、表参道に行くと必ず立ち寄ります。



メイプルのお箸ないかな~(←どんだけメイプル^^;) と探したんですが無くて、
諦めようとした時、1つだけメイプルのお箸を発見!



わーい^^
わーい^^


1つじゃ寂しいので、桜のお箸も購入。
持つ部分がカクカクしていて持ちやすいようです♪



メイプル 023



画像にある丸い玉は"備前玉"といい、お米を炊く時に入れたり水を沸かす時に
コレを入れるとアルカリに変わる効果があるものです。


去年購入して良かったので、リピしました^^
石なのかな?硬いです。






以前は白やガラスの食器ばかり集めていましたが、メイプル大好き♡に拍車がかかり
こつこつメイプル集めをしています^^


メイプルのダイニングテールにメイプルお皿とお椀とお箸。
あ~♡ なんていい色^^



メイプル 026



住林の無垢メイプルに出会ってからというもの、木のぬくもりに魅了されています。


無垢ならではの木の質感が好き。


普通のフローリングならテカテカ、ペッタリとしていますが無垢は年中サラサラ。
木が呼吸をしているので反りなんかも出てくるようですが、今のところ我が家では
見当たらなく、快適に過ごしています。


我が家に遊びに来てくれたお友達が「良い香り~、木の匂い?」と言う程。
無垢床が呼吸をして木の香りを漂わせてくれているようです^^


こりんも、外から帰ってくると「こりんのお家、良い匂いするね!」と
言い、自分のお家が大好きなようです^^



どんどんブログのタイトルと内容が変わってきているのでここら辺で^^;


よかったらポチって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お箸までメイプル!!!
格子がメイプルだった時点で勝手に降参していたのですが、今回さらにまいりました。

ひとつひとつ手作りのカグオカさんの家具、ていねいな作りですごくいいですよね。
ダイニングの内覧会も楽しみにしています。

ミスチル #- | URL | 2011/08/24 08:29 * edit *

このお店ニーチェもフラッと入った事あります!
メイプル御殿の住人さんの食器までもがメイプルなんてー(^^)vさらさらした肌触りが気持ちいいんでしょうね(*≧m≦*)

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/08/24 09:49 * edit *

ミスチルさん

ここまできたら、自分たちのお箸もメイプルで探そうかと^^
また新たにメイプル品が集まったらブログにアップします♪

ミスチルさんはカグオカさんのお店まで行きました?
我が家は行きましたが、意外と遠かったです^^;

はとこ #- | URL | 2011/08/24 22:54 * edit *

ニーチェさん

ご存じでしたか!
特に買う物がなくても見なきゃ済まない時があります^^;

住林の無垢床の質感は最高です^^
ニーチェさんもウォルナット楽しみですよね。

最近では、他メーカーでも無垢材を使うところが多くなりましたよね。

はとこ #- | URL | 2011/08/24 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

