こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

内覧会5 ダイニング 


いつも、たくさんの方のご訪問とコメントありがとうございますm(_ _)m
とってもうれしいです^^


毎回、FC2拍手もたくさんいただき、ブログ村"一戸建 住友林業人気ランキング"では
まさか、4位までランキングが上がるとは驚きました^^;


お家づくりに少しでもお役にたてられているようでしたら何よりです。





さて、今回はダイニングをお見せします。


もうご存じな方もいらっしゃると思いますが、ダイニングもメイプルです^^;


リビング 033



みなさんが撮影されてるように上手い角度で撮影できず悪戦苦闘しました^^;




こちらは、クレストのチェスターフィット、ペニンシュラ両面収納になっていて
上は人工大理石カウンターになっています。


その収納の一部を、"むすめ"こりん専用にして、一番よく使う物を置いています。


部屋にある玩具は自分の部屋で遊ぶものと思っているようで、ココには
本が殆どで、プリティリズムのストーンやプリキュアの小さな玩具があります。


ioriro 011




ダイニングテーブルは絶対に円卓でメイプル!!と決めていた私。
探すのに苦労しました^^;


我が家のダイニングテーブルは"カグオカ"さんでオーダーしました。
"円卓・メイプル・無垢"と三拍子揃ってます^^


ioriro 020


木の種類も豊富で様々な作品をつくられています。
いつか、メイプルのチェストがほしいなぁ。。。


イスは、Yチェア。
本物はお高いのでリプロダクトのメイプルです^^;


ioriro 018



先日、設計士さんがMY 一眼レフを持って遊びにきてくれた時のこと。。。


リビングに入って一番最初に目についたのがダイニングテーブルだったそうで
テーブル浮いてる!?と思われたそうです^^;


↑の写真を見ると、それも分かる気がしませんか?^^
Yチェアの肘掛けと背もたれ部分がナイスなほどまで、ピッタリ。
ちゃんと考えて作っていただいたからなんです。


スンバラシイお仕事^^




階段付近からダイニングを撮影した様子。


ダイニングテーブルの上にペンダントライトを付ける予定でしたが
なかなか"コレっ!"という物が未だに見つけられていません。


ioriro 019






最後に、お家の中に緑を追加しました。


1Fトイレの窓台に。


ioriro 008




もう一つは、2Fトイレ・洗面脱衣場に。


ioriro 009



以前住んでいた社宅では、"グリーン"なんて縁がなかったのに
緑を置くと気分が癒されることに今更ながら、気付きました^^




良かったらポチって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

いつも見させていただいています。

メイプルは明るくて、清潔感がありますね。
お子さんが小さいお家では、なんだか子育ても
元気にできそうな印象です。

このテーブル、質感のよさが伝わってきます。
たしかに浮いているようです!

またこのグリーンたち、メイプルによく映えます!
ペンダント、どんなものを選ばれるのかも、楽しみにしています!

来週、いよいよ我が家も引き渡しですが、はとこさん邸とは間逆なLDKです。元気さは一切ございません(笑)また見てやってください。

NOKA #cYY.lUV6 | URL | 2011/08/29 02:44 * edit *

おはようございます。

さすがはメイプル御殿のはとこさん邸、まさにメイプル尽くしですね~(*^^*)

カウンターのチェスターフィットも綺麗に整頓されてますよね。我が家は娘の玩具がLDに溢れかえっていて、置き家具を検討中です。

円卓はもちろんですが、チェアも丸みがあって、メイプルの色合いに相まって優しい雰囲気出まくり空間です。

グリーン、我が家も今まで無縁でしたが、やっぱりキレイなお家には何だか置きたくなりますよね(*^^*)

まあくん #- | URL | 2011/08/29 05:54 * edit *

グリーンが本当に映えますね
そして反対に、グリーンで床や家具なども引き立っていて、
本当にグリーンもきもちがいいでしょう~^^
明るい幸せな食卓!
テーブルやライトが変わると、自分が作っている料理もおいしく見えちゃったりしますよね^^
素敵なダイニングセットです
ライト、これ!というものがみつかるといいですね


ho。 #wX6U3C/w | URL | 2011/08/29 08:14 * edit *

こんにちは

同じメイプルを採用してるものとして、とっても参考になります。

キッチン裏のチェスターフィットのマガジンラックを採用したかったんですが、キッチンがペニンシュラタイプになって採用見送りになりました。

このマガジンラック、ブログでなかなか見られなかったのでまじまじと拝見しました。雑誌類をすっきり収納できてやっぱりよいですね。

メイプルの円卓とYチェア、素敵過ぎます。

まっきー #- | URL | 2011/08/29 09:28 * edit *

おお~

これだけメイプルで統一されてると気持ちいい!!
綺麗で明るいですね~!!

グリーンもいいですね!
うちもグリーンが欲しい!!!

たたぱぱ #M5Z1Litk | URL | 2011/08/29 13:41 * edit *

チェスターフィットはお片づけするのに丁度良い場所ですね。すっきりです。

テーブルは円卓!共感です!とっても素敵ですよ~確かに浮いて見えますね(^_^)v

我が家もペンダントライト悩んだんですが採用しました、ICさんはん~??って感じだったんですが^^;
はとこさん邸ぐらいスッキリしていたら、ICさんもすんなりOK出したでしょうね。住みながら雰囲気の似合う照明選ぶのも楽しみですね。

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/08/29 15:17 * edit *

こんにちは。

余計なものがないきれいな空間。
展示場のようなダイニングですね。

カグオカさんの家具、やっぱりいいですね~。
それにYチェアのリプロダクトだとメープル製があるんですね。
テーブルの足の丸みといすの丸みが完全にマッチしてます。




ミスチル #- | URL | 2011/08/29 19:35 * edit *

キレイなダイニングとチェアだね♪
うちは8人家族になるから、今のダイニングテーブルを刻んで売っちゃって(笑)、1900mm長さのロ~ングなテーブルを作ってもらってるよ。
ますます狭くなりそうだわぁ・・・
ケヤキ無垢ダイニング(一枚板でも剥ぎでも)が欲しい方がいれば、ご紹介願いますe-265

みくちん #- | URL | 2011/08/30 17:38 * edit *

こんばんは。

メイプルのダイニング、とても素敵ですね☆
円卓も素敵です。
Yチェア、我が家と同じです。
本物は高くて買えませんよね。。。
とても素敵なので羨ましいです!

お家の中に緑を置くのっていいですよね。
我が家も検討しようと思います。


☆ひさひさ☆ #- | URL | 2011/08/30 21:29 * edit *

こんにちわ。はじめましてです!1歳のチビをもつゆりといいます。
突然コメントしてしまい、すみません。
とても素敵なおうちですね!!過去記事から全部見させていただいちゃいました(*^_^*)
私も今、マイホームを建てていて、もうすぐ引き渡しとなります。
そこで、家具など今どんなものにしようかなやんでいまして・・・
はとこさんの家で購入したTVボードがとても素敵で、いろいろ探してみたんですが同じものが見つからず、是非どこのメーカーで購入したのか教えていただきたいです(T_T)
突然すみません。
また、マイホーム内覧会も楽しみにしています!!

ゆりママ #- | URL | 2011/09/01 10:38 * edit *

NOKAさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

住友林業で建てるなら絶対メイプルと決めていたので私は
全部屋メイプルにしたいくらいでしたが、主人の要望で
主寝室には使えませんでした。。。

メイプルには緑が映えるので、最近こりつつあります^^;

NOKAさんのブログもよく拝見させていただいているんですが
とても大きなお家で、じっくりと時間をかけてつくられているお家な
ようですので、内覧会が楽しみです^^

お引越し、頑張って下さいね。

はとこ #- | URL | 2011/09/02 22:54 * edit *

まあくんさん

このメイプルが年月が経つにつれ、どれくらいのアメ色になるか楽しみです^^

設計段階の際、むすめ用のスペースをつくろうかと思ったのですが
今だけ・・・と思い、見せれる収納を選びました。

円卓はちょっとでも空間を広く見せる為に採用したってのもあるんです^^

くどくならない程度に緑にしたいですね♪

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:01 * edit *

ho。さん

コメントありがとうございます。

グリーンに無縁だったのに、ここまでハマるとは思ってもみませんでした^^

ライトは、今のところ未定なんです。
なくてもスッキリしてるし、照明も足りてるし・・・
でも、あればあったで印象が違ってくる・・・

悩んでます^^;

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:05 * edit *

まっきーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

まっきーさん邸もメイプルでお考えなんですね。
メイプルは明るくていいです。
住友林業のメイプル、本当に大好きな私です^^

チェスターフィット、ある平屋ブロガーの方の内覧会で発見し
絶対コレがいい!!と値段も見ずに決めました^^;

キッチンの手元は隠したかったので、立ち上がりがどれくらいあるのか
心配でした。SRにあった、もう一タイプで立ち上がりがとても高いものがあり
そちらとかなり迷いました。

お家完成が楽しみですね^^

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:13 * edit *

たたパパさん

コメントありがとうございます。

1Fは殆どがメイプルですね^^

グリーンは、何気に良い物を探すのは大変なんですよ~

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:15 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます。

マガジン部分はむすめ用で、実は、残り2つあまり活用できていません。
見せる収納にしたいのですが、なにをどうやってやったらいいのやら^^;

ニーチェさん邸も円卓ですか?
我が家は優しい雰囲気と、空間の圧迫をなくしたかったので円卓にしました。

ペンダントライト、実はこれの位置がちょっと問題で・・・

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:20 * edit *

ミスチルさん

コメントありがとうございます。

掃除の邪魔になるので、余計な物は置かないようにしています^^;
もう少し飾れたらいいんでしょうが。

ダイニングテーブル、届いた時、ちゃんと足の裏にキズ防止の
フェルトみたいな物が貼られていました^^
仕事ができますよね~

Yチェアは、被災地の福島にある倉庫から来ました。
在庫の確認が取れなかったので、当時はひやひやしました。

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:25 * edit *

みくちん

ありがとう^^
大家族だねぇ~
長いダイニングテーブル!!
あのキッチンのところに置くの?
そんなに長くて置けるん?

ここで、商売してるし 笑

ちなみに、このメイプルのダイニングテーブルは一枚板だよ。

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:27 * edit *

ひさひささん

コメントありがとうございます。

Yチェア、同じなんですね^^
本物は高くてねぇ~^^;
設計士さんが遊びに来てくれた時、本物だと思っていたようです。

グリーンあるのとないのとじゃ、全然違いますね。
癒されます。

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:29 * edit *

ゆりママさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

もうすぐ引き渡しとのこと・・・おめでとうございます^^
子どもを連れての引っ越しは大変かと思いますが
新しいお家での生活、楽しみですね。

我が家のTVボードは、カリモクさんのです。
カリモク家具で検索していただければ、すぐにヒットすると思いますよ。

はとこ #- | URL | 2011/09/02 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

