こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お手伝い 

いろいろとお手伝いをしてくれるこりん。
一緒にやると時間がかかっちゃうけれど、やるーって時はなるべくやらせてあげてます。

最近ハマっているお手伝いは、掃除機かけと、お風呂掃除と、セルフレジです。

↓こりんのお部屋を掃除してもらいました


IMG_1283.jpg


↓ズボン脱いで、お風呂掃除してもらました。浴槽だけじゃなく、洗い場も♪


IMG_1302.jpg



ママって結構スパルタかな?
ま、でも、やりたいって本人が言うんだからいいよねー。

thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こりんちゃんお手伝い エラいですね
ここは社宅ですよね
同じ社宅に住んでて明るい部屋並みですね
マットは部屋全部に付けているのかな
のこたんの友人宅社宅で和室部屋を床みたいな板を畳上から敷いて床があるみたいでまた違う部屋になってました
一工夫すれば違うよね

のこ #- | URL | 2010/01/23 15:21 * edit *

いやぁ、お手伝いエライですねぇ~v-290

一生懸命風呂掃除してる後ろ姿がカワイイwww

やす #- | URL | 2010/01/23 15:22 * edit *

>のこさん

お手伝い好きでいろいろやってくれます^^
ジョイントマットはこりんの部屋と、キッチンに敷いています。
音を吸収してくれるし、水をこぼしてもサッと拭けばいいだけなので楽ですよ。
畳を床みたいにしているオウチって、結構あるみたいですよね。

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:22 * edit *

>やすさん

結構私が掃除の鬼なので、こりんも掃除にはうるさいかもです(笑
お手伝い好きなので、なんでもやらせてあげたいです^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:22 * edit *

すごーーい!そんなことしてくれるの?!いいな(笑)
うちは、掃除機のコードしまうときに、わらわらやってきて
自分が押す!!と聞きません・・・。


手作りのマスク、すごいよ!既製品かと思った。
そんなかわいいマスクなら、じっとしててくれそう。
クッキーもほんとおいしそう♪
はとこさんは器用!!

rin* #- | URL | 2010/01/23 15:23 * edit *

>rin*ちゃん

やってくれた時は、大げさに喜んで褒めるんだ(笑
それを何回か繰り返すと、結構頻繁に手伝いしてくれるよ^^
掃除機のコード、うちも同じ(笑

マスクは、今手作りの流行ってるよね~
ミシン得意って程じゃないから、雑な部分が多いんだけど、なんとか使えてる^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:23 * edit *

掃除機うちと同じだ~!

こりんちゃんえらいね~e-266
Ri-娘は私が掃除中、片付けたおもちゃ散らかすからいつも怒ってるよe-351

お風呂掃除は助かるよね。
うちもやってくれないかなー。

Ri- #- | URL | 2010/01/23 15:24 * edit *

>Ri-ちゃん

掃除機同じなんだね!(笑
これ、吸い込みの部分が取れるから便利だよね^^

あらら、叱られちゃってるのか(^-^ა)
うちは、小さい頃から掃除中は大人しく1人遊びしててくれたんだ。
掃除に夢中の私に気を遣っているのかな(^-^ა)

お風呂掃除、社宅は小さいからいいけれど、普通の戸建じゃ大変だよね

hano* #- | URL | 2010/01/23 15:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

