こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

テトラポーチ 

こりんが通よう予定の幼稚園から、1日入園説明事項のお手紙が送られてきました。

ヤマハのお友達たちが通よう幼稚園では、もう制服の採寸など終わっているところが多く
うちの幼稚園は、こんなにのんびりしてていいのか?と心配してました(^-^ა)

それに、幼稚園に持っていくグッツをハンドメイドするつもりなので、どんな物を作ればいいのか
全く分からない状態だったので、これでやっと作り始められます♪

ネットで生地やこりんの名前のスタンプを注文したり、ここ最近、宅急便屋さんが1日に何度も
我が家に宅配に来ていますw

その中の生地でミシンならしでテトラポーチを作ってみました。

フレッシュプリキュアのパズルガムをいくつか持っているのですが、そのパズルを閉まっておくのに。

パズル遊びが大好きなこりんで、65ピースのパズルも1人であーだこーだ言いながら出来ちゃうんです^^

今まではジップロックに入れていたので、まったく可愛くもなくw、こりん1人で開けれなかった...
けれど、これなら1人で開けて、1人でお片づけできます♪

YUWAの苺生地で、ひもはオーガニックコットンのコットンパイルコードを使い、ワンポイントの
ダグにはトーションレースをつけてみました。

IMG_2275.jpg

こりんも気に入ってくれたみたいだし、よかった♪

今夜は、何をハンドメイドしようかな*

thread: ソーイング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

すごーいe-2
可愛いe-266
複雑そうな形なのに、簡単にちゃちゃっと作れちゃうなんてすごいな~e-267

ネットで生地検索したけど、欲しい柄はどれも売り切れe-263
完全に出遅れたよe-260

お弁当袋の作り方がわからないから教えてほしいなぁe-351

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/01/24 16:28 * edit *

いやぁ、売りモノみたいですねぇ。
ホントにスゴイなぁi-237

そのうち犬の服を作ってもらおうかしらwww

やす #- | URL | 2010/01/24 22:27 * edit *

>Ri-ちゃん

ミシン初心者の私でさえ出来たんだから、Ri-ちゃんにもできるよ~☆
今って、ネットで作り方分かるから便利だよね♪

生地、人気の柄なんかは品切れだよねぇ(^-^ა)
でも、またそのうち出てくると思うから、まだ幼稚園開始まで時間あるし大丈夫だよ^^
幼稚園グッツ、私もまだ全然作ってないんだ...i-202
よかったら、いくつか本持ってるから貸そうか?

hano* #- | URL | 2010/01/30 15:58 * edit *

>やすさん

細かくみたら、雑なところが分かってしまうんですが、なんとか作れました^^
ワンちゃんのお洋服、作ろうと思えば作れると思いますが、ミシン初心者の
私には難しいですねぇi-229
ワンちゃんのお洋服だったら、アウトレットに安いの売ってますよ!
ところで、名前決まりました??

hano* #- | URL | 2010/01/30 16:02 * edit *

名前はいくつか候補があって絞り込み中ですwww

調べたところによると2~3文字くらいが呼びやすくていいみたいですね~i-236

やす #- | URL | 2010/01/30 18:20 * edit *

>やすさん

おっ♪
候補はいくつかあるんですね^^
女の子ですよね?どんな名前になるんだろ~☆
楽しみにしてますね!

hano* #- | URL | 2010/01/31 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

