こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

クロミッド錠 


産婦人科へ通い、タイミングをみてトライしてたのですが、前々回のタイミングはリセット。

そして、前回のタイミングもリセット。

前回は、基礎体温表では排卵をしているグラフだけど、卵胞が排卵前の状態のままだから
無排卵周期だったんでしょう...ということでした。

普通の人でも、知らないだけで無排卵の人は多いみたい。

タイミングが一番自然なのですが、卵胞の状態をチェックするので、1週間に一度のペースで
受診しないといけないので、結構面倒。。。

こりんを連れてだから、結構気にしちゃって。。。

なので、試しに排卵を誘発するクロミッド錠を飲んでみることに。

副作用として、いろいろありますが、稀に卵がいくつか出来て多胎妊娠の確率もあるとのこと。
注射よりかは、確立が低いみたいですが。

これでしばらく様子を見て、また駄目そうだったら今度は注射にトライになるのかな。

そして、今日からクロミッドを飲み始めました。
生理の5日目より5日間連続して服用して、12~14日頃に産婦人科へ受診です。

さてさて、この先どうなるかなぁ。。。

スポンサーサイト
thread: 不妊治療 | janre: 結婚・家庭生活 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちわ。
二人目のためにがんばってるのね。
私も一時、基礎体温表とかつけてたことあるけど
かなり面倒くさいよね・・・。

テレビで3人いるお宅とかでてると
とたんに、うちは、、、

でも男の子ほしいなーって思うことが最近増えてきたの。


双子っていいよな、
とぼっそっと聞こえたダンナの声にビビッたことある(笑)

rin* #- | URL | 2010/02/13 17:11 * edit *

産婦人科って予約してても待たされるよねe-444
私が通っていたところは最大5時間待ったことがあるよ。
子ども連れてだとなかなか通うの大変だよねe-263
無排卵の検査は時間かかるの?
私は若くないし、子ども欲しくなってからじゃ遅いから検査だけでも受けとこうかなe-443

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/02/14 15:30 * edit *

>rin*ちゃん

こりんの時はすぐに出来たから二人目も...と考えていたけれどなかなかね。。
妊娠・出産って奇跡なんだなってつくづく思うんだ。

基礎体温ね、面倒くさいんだけど基本的なことだから頑張ってるw
rin*ちゃんは、男の子も♪って思ってきたのか~^^
三人目希望なのかしら?

双子はねぇ(^-^ა)
母に、「その体で双子なんて出来たらどーするの!?」って言われたよw

hano* #- | URL | 2010/02/14 19:41 * edit *

>Ri-ちゃん

5時間って・・i-230
大学病院並みだねi-229

無排卵の検査とかってあるの?
妊娠検査薬みたいに排卵検査薬もあるんだけど、使ったことはないんだ。
排卵って、基礎体温つけていても正確には分からないみたいよね。

hano* #- | URL | 2010/02/14 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

