こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

プリキュアコーナー 


去年から出来ていたのですが、こりんのお部屋にあるブックシェルフの一部に
プリキュアコーナーをつくりました。


IMG_2082.jpg


右のminiプリキュアたちは、お菓子のオマケです。
こりんはコレが大のお気に入り♪


プリキュアコーナーをつくってあげたら、よくココでひとり遊びに没頭しています!


IMG_2575.jpg


miniプリキュアは着せ替えもできるのですが、小さくて細かいし、人形の体に
お洋服をくっつける部分があり、その部分にカチッっとはめるのですが
結構それが難しい。


やっと最近ひとりでお着替えさせられるようになってきたこりん。
手先もずいぶん器用になってきました^^


お洋服のボタンもひとりでできるしね!


そして、この間miniプリキュアたちで細かい遊びしてました。


IMG_2576.jpg


プリキュアみんなにお洋服を持たせてお買い物している様子らしいですw


こりんがひとり遊びしている時、こっそり近くから見ると面白い遊びをしているので笑えますw


フレッシュプリキュア、TVでは終了しちゃったけれど、遊びでは終わりはないみたい^^

thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

シルバニアファミリーより楽しそうだね♪
ガチャガチャでそんな精巧なものが買えるんだね!
家具とか大人も揃えたくなるe-454

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/02/14 15:18 * edit *

こういう細かい遊びは小さい子にはいいらしいですからねぇi-278
小さい子のイマジネーションには驚かされることが多いですよねi-234

やす #- | URL | 2010/02/14 18:55 * edit *

>Ri-ちゃん

これはね、ガチャガチャじゃなくて、お菓子コーナーとかに売ってるの。
これは、結構シッカリ作られてて、こりんも遊びやすいみたい。

hano* #- | URL | 2010/02/14 19:43 * edit *

>やすさん

指先を動かすっていいことだって聞きますよね^^
子どもの発想力には、いつも驚かされますw

hano* #- | URL | 2010/02/14 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

