こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バレンタイン 

今日はバレンタイン。

ケーキを焼いてみました。
久しぶりのガトーショコラ

IMG_2587.jpg


お昼を食べ終えてから、こりんとふたりで混ぜ混ぜして作りました^^


IMG_2593.jpg


ちょっと膨らみが足りなかったかな?と思ったけれど、表面はサクッ♪中はしっと~り♪してたので大満足!
パパも「美味しいじゃん♪」と大満足だったみたいだし、こりんも丸々1つ食べちゃった!

こりんもお菓子を作るの大好きで、毎回作る時は一緒に作っているのですが、お菓作りって
タイミングがいろいろあって、サクサクっと作っちゃいたいから、お手伝いしてくれるのは嬉しいんだけど
結構ゆっくりペースになっちゃって。。(^-^ა)

こりんと一緒に、ゆっくりペースで作れるお菓子を今度は作りたいなぁ^^


パチパチぷり~ずぅ*

thread: 手作りお菓子 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

美味しそう!
うちとはケタが違うぜ。
でも一緒に作れるって楽しいよね。
パパが喜んでくれるのも嬉しいけど
こりんちゃんの美味しそうな笑顔も嬉しいねー。

ユカ #- | URL | 2010/02/14 21:29 * edit *

うは!
相変わらずの神の領域!!

コトちゃんも将来お菓子作り上手になりそうですねぇi-278

それにしてもありがとうございましたi-184

生きる希望が湧きましたwwwww

やす #- | URL | 2010/02/14 22:02 * edit *

>ユカちゃん

今年こそはちょっと難しいフォンダンショコラにでも挑戦しようと思ったんだけど
バレンタインの前日に考えたから遅いのよね...バターとかどこ行っても売り切れだった(^-^ა)

うんうん♪
一緒に作るのって楽しいよね!
順番こしながら、混ぜ混ぜしたり、洗い物したり...
こりんはクッキー作るのが一番好きみたい!

hano* #- | URL | 2010/02/16 14:37 * edit *

>やすさん

やすさんにもお裾分け...と考えていたのですが、焼きあがっていやかったので持って行けず。。。

こりんは将来何をしたいのか、まだまだ先ですが、パティシエとかなってくれたら
親としては私はウハウハですよ~♪

ポストの件は、お手数をおかけして申し訳なかったですi-201
お隣さんに持って行かれなくてよかったですw

hano* #- | URL | 2010/02/16 14:42 * edit *

家族みんなお菓子好きっていいね♪
子どもがお菓子好きじゃないと作る気しなくて…e-263
娘は写真みて、「おいしそうなハンバーグe-266」とか言ってたよe-263
全くe-263お菓子の発想がないんだもんe-443

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/02/16 15:54 * edit *

>Ri-ちゃん

お菓子好きすぎても困るよ~(^-^ა)
親の自分たちが食べるのをもう少し制御しないといけないんだよねw

hano* #- | URL | 2010/02/16 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

