こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お姫さま 


最近「お姫さま」がブームなこりん。


お風呂から上がってバスタオルをクルクル体に巻いて、おひめさま~♪という遊びは
以前からずっとやっていました。


お義兄さんの結婚式に出席してから、ウェディングドレスを見ると
けっこん♪けっこん♪」「おひめさまみたい~♪」と言うようになり
最近では、ドレス=お姫さまが定着しています。


こりんのお誕生日に、こりんがやりたい事をする予定なのですが、''お姫さま'' に関係することなんです♪
以前からやらせてあげたかったこと^^


''お姫さま'' に関係することをするし、本人も毎日毎日毎日毎日「こりんお姫さまになるのぉ♪」と
耳にタコが出来るくらい聞かされているので、ディズニープリンセスという雑誌?
みたいなのを買ってあげました。


IMG_2665.jpg


シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、アリエル、ジャスミン、ベル。
ディズニーの物語に出てくるプリンセスたちが勢ぞろいしているもの。


毎日この雑誌を広げては、「こりん・・シンデレラになるのぉ~♪」となりきっています^^


お姫さま、お姫さま言ってるわりには、ディズニーのお話は読んだことがなかったので、
ちょっとシンデレラの本を探してみようかなと思っています。


本より一足先に、シンデレラのDVDを借りてきちゃいました。
シンデレラのDVD、Ⅲまであって驚きました!!
結構こういうのって大人が観入っちゃうんだよね~w


シンデレラのお話も好きだけど、白雪姫も好き!
私自身、小さい頃シンデレラの本を読んで、ドレスやお姫さまに憧れていたことがあったな~。


こりんのお姫さまブーム、まだまだヒートアップしそうです^^

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ガトーショコラおいしそうだね^^
上手!!これなら喜んでくれること間違いないね。


お姫様ブームなんだあ。
うちは、なにやらいつも「変身!」って言って回ってる・・・よ。

rin* #- | URL | 2010/02/16 09:42 * edit *

>rin*ちゃん

中がしっと~りしてて美味しかった!
やっぱり、チョコケーキと言ったら私は、ガトーショコラなんだ♪

「変身」はうちもやってたw
たまに、仮面ライダーディケイド見てるしw

hano* #- | URL | 2010/02/16 14:43 * edit *

女の子らしくて可愛いねe-265
シンデレラって話が続いてるの?!
ドレス着てディズニーランドに行くのもいいかもねe-454

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/02/16 15:50 * edit *

へ?
シンデレラってそんなに続編があるんですか?v-12

それにしてもお姫様に憧れるって女の子らしくていいですねv-218

お姫様コトちゃんはカワイイんだろうなぁwwww

やす #- | URL | 2010/02/16 16:36 * edit *

>Ri-ちゃん

シンデレラ、話続いてるし、白雪姫とか他のお話でも、ニューストーリーって
新しくお話が出てるんだよ~!

今年、こりんの誕生日が日曜日なので計画しやすかった♪
楽しみだぁー♪

hano* #- | URL | 2010/02/16 19:34 * edit *

>やすさん

後から作ったみたいですよ~
それに、シンデレラだけじゃなくて、白雪姫とかでも新しい物語があるみたいです^^

お姫様に憧れるのは、女の子なら誰でもありますよね^^
男の子は王子様とかには憧れはないんですかね?w

hano* #- | URL | 2010/02/16 19:51 * edit *

お姫は私♪

女の子は姫にあこがれるよねぇ~!
ドレスとか憧れたなぁ♪

私なんて、リアルに姫様扱いだよ。
男3人に囲まれて、毎日「ママ大好き」「ママ可愛い」「ママって良い匂い」よ(笑)
今日なんかミクチンが私の腕を触ってきて
「ママってあったかぁ~い。ふわふわ」だって。
キュイーーーーーンっ!!!

ミクチン #- | URL | 2010/02/16 21:52 * edit *

>ミクチン

そうだよね^^
私もウェディングドレスに憧れたもんなぁi-189

リアルに姫扱いじゃなくて、女王様扱いでしょ?w
「じょおーさまとお呼び!」ペシン!ペシン!ってw

ママ良い匂いは私も言われる~♪
洗濯物畳んでる時、ママのパンツのニオイを嗅いで「う~ん、良い匂い♪」
パパのパンツのニオイを嗅いで、「くさっ!ポイッ!」だよw

hano* #- | URL | 2010/02/18 14:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

