こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コップ・歯ブラシ入れとお着替え袋 

夜中にカタカタ、ソーイングしていたものが出来上がりました。

ミシン初心者なので、1つ作るのに時間がかかります(^-^ა)
でも、作るの楽しくて止まらなくなります♪

まずは、コップと歯ブラシ入れ。

色とデザイン違いのを2つずつ作りました。
サイズを微妙に調節したりして、やっと納得するものを作れました。

IMG_2682.jpg


IMG_2683.jpg


名前ハンコタグは、後ろ側へ。
名前は大きくが基本なので、大きめに。

IMG_2684.jpg


もうひとつが、お着替え袋。

毎日、制服で登園して教室でジャージにお着替えするので、それ用です。
あと、私服を教室に置いておく、お着替え袋も用意しないといけないので2つ必要。

洗い替えを考えると、4つは作っておこうかな。
コップ同様、色違いのものを作ろうと思います^^

口の部分には持ちやすいように、綿テープをつけ、ひらひらのレースをつけ、口の部分に少し中生地が外に
見えるように縫いました。


IMG_2685.jpg

中生地は、洗ってもすぐに乾くように、ダブルガーゼを使いました。

IMG_2686.jpg

口を閉じたカンジはこうなります。

IMG_2689.jpg


残るは、絵本バック・お箸ランチョンマット入れ・お弁当箱入れ・お手拭きタオル。

少しずつカタカタすすめていこうと思います^^


パチパチお待ちしてまーす*
thread: ソーイング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

うがぁ!相変わらずのハイクオリティwww
ホントにミシン初心者なんですかっ!?

よく見るとコトちゃんマークまであるし!!

これ買ったって言われたら絶対に信じますよv-291

やす #- | URL | 2010/02/18 18:12 * edit *

こんにちわ。
すごーい!初心者とは思えないできぶりだよ^^
レースとかつけて、
まさにお姫さま大好きなことちゃんにピッタリだね♪

rin* #- | URL | 2010/02/19 14:08 * edit *

仕事早いね!
すごく凝った作りだしe-451
私はまだ1個も作ってないe-263
確定申告の書類が面倒でさe-263
3月に頑張ってまとめて作るよe-443

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/02/19 14:21 * edit *

>やすさん

ミシン、初心者ですよi-201
いろいろ本を見ながらやっています^^
初心者なので、1晩に1つか2つしか作れないのですが楽しいです。

そうなんです♪
korin」マークをハンコで作ってもらったんですよ。

hano* #- | URL | 2010/02/20 13:59 * edit *

>rin*ちゃん

今までは、シュシュとか作っていたけれど、袋とか巾着とか自分で作るのは初めてなの。
時間かかってしまうんだけど、作るの楽しいよ♪

こりんも作ったの見せると「わぁ~i-175幼稚園持ってくやつ、すごーい!」って喜んでくれるから
作りがいがあるよ^^

hano* #- | URL | 2010/02/20 14:03 * edit *

>Ri-ちゃん

洗い替えのも作りたかったから早くやり始めたけれど、手づくりするママさんって、結構もうみんなやり始めてるよね。
手芸屋さんなんて人がいっぱいだよ~(^-^ა)
お弁当系は、5月から始まるからそれまでに作ればいいかなって思ってるよ。

確定申告、うちは毎回パパにやってもらってる。
なんか今回、税務署とのイザコザがあって、いろいろ大変みたいだよねぇ。。。
進上金もらっている人たちは余計に払わなきゃいけないみたいで大変そうi-201

hano* #- | URL | 2010/02/20 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

