こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大はしゃぎ♪ 


今日、お友達からステキな贈り物をいただいちゃいました!
こりんへのお誕生日のプレゼント。


こりんはプレゼントが大好きで大はしゃぎ♪♪
でも、すぐには開けさせず、パパの帰りを待ってパパに報告してから開けさせました。


喜んだ姿をパパにも見せてあげたいし、我慢も覚えるし、みんなで開けたほうが嬉しいからです^^


先日も、宮城のおばぁちゃんから入園お祝いと一緒にお誕生日のプレゼントが届いたのですが
その時も、「早く開けよーよー!こりんのでしょ~?」とせがまれたのですが、
パパが帰ってきたら一緒に開けようね」と言って今回も同じく我慢我慢w


パパが帰ってきたら速攻でプレゼントを持って玄関までお出迎えw
ほらー!見てー!いいでしょー!?」と大はしゃぎでパパにお披露目。


みんなで一緒に開けて「すごーい!かわいー!」の連発!
こんなにいただいちゃって本当にいいの!?と、思うくらいプレゼントが多くて(^-^ა)


IMG_2711.jpg


プレゼントいただいたRi-ちゃんちに遊びに行った時に、玩具のドラムがあり、それをこりんが楽しそうに
遊んでいたのを覚えていてくれたみたいで、音楽系の玩具をプレゼントしてくれたんです^^


こりんもとっても喜んで、キコキコ鳴らしています^^


IMG_2712.jpg


そして、もう一つとっても喜んでいたのが、マナー豆というお箸の練習ゲーム。


ちょっと前から、普通のお箸でもご飯を食べる時があるので、練習にちょうどいいっ♪
つまめることが楽しいみたいで、落ちても何度も何度もチャレンジして、とっても楽しそうでした^^


豆のカタチが微妙に違い難易度が高いのもあるんですが、上手につまめます♪


IMG_2720.jpg

これで楽しくお箸の練習をして、普通のお箸でごはんを食べれる日が近くなりそうです!


Ri-ちゃん、いつもいつも沢山いただいてしまって、どうもありがとう。
大切に使わせてもらいます^^


thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

あああああああああ!
出遅れたぁぁああ~~~っ!!

ちょっと本腰入れて何か取ってきますi-201

やす #- | URL | 2010/02/26 09:58 * edit *

バイオリン姿、様になってるねe-343
ピアノとドラムセット買おうか悩んだんだけど、持ってるかな~?と思ってバイオリンにしたよ。
今度それe-293持って来て、うちで演奏会やろうか?e-291e-454

こりんちゃん我慢が出来て偉いねe-267
お箸使いもさすが!
喜んでもらえて本当に良かったよe-266

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/02/26 16:36 * edit *

>やすさん

あはっw
まだまだ受付終了してませんのでw

hano* #- | URL | 2010/03/02 20:26 * edit *

>Ri-ちゃん

ありがと☆★
ピアノもドラムもうちにはないんだぁ~
狭い社宅だし、これ以上大きな玩具が増えてもしょうがないからさ^^ა
そうだね^^今度またお邪魔させてもらう時、持参してくよ!

hano* #- | URL | 2010/03/02 20:30 * edit *

豆!

こりんが好きそうなものばっかりだね。
宮城のババにも感謝だね~♪
豆のおもちゃ!!あれ、いい!!
コリンが熱中しそうだね。うちじゃ「みっくんが!」「きょうちゃんが!」ってケンカから
始めるな・・・はぁ~

ミクチン #- | URL | 2010/03/03 00:01 * edit *

>ミクチン

宮城のババからは、こりんの大好きなマックのギフトカードと美味しい物食べてねってお金をいただいたよ♪
それで、TDLで美味しいの食べれました^^

豆の、みんなでやったらおもしろいよ♪
でも...三人でやったら、豆が行方不明になって数が減りそうw

hano* #- | URL | 2010/03/03 02:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

