こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Princessとディズニーランド 


先日は、こりん3歳のBirthdayでした…━━☆


当日お友達からお祝いメールをたくさんいただき、嬉しかったです^^
ありがとうございます*


こりんのBirthday Presentは毎年、おもちゃではなく、記念に残ることをしている我が家。
日曜日ということもあり、計画をたてやすかったです♪


お姫さまにハマっているので、ディズニーランドホテルでやっているビビディ・バビディ・ブテック
体験させてあげたくて、日曜日と月曜日を使い、泊まりで行ってきました♪


こりんBirthdayの目的...


Princess/シンデレラになる
ミニーちゃんに会う
花火を観る
ショーを沢山観る



これが目的!


日曜日は朝から冷たい雨と途中、雪がたくさん降ってきたので、こんな天気で
午後から天気回復するのか!?と心配でしたが、ランドに着いたら小雨に変わって
傘がいらない状態になっていたので、助かりました^^


ホテルに荷物を預けてからランドへ向かい、まずはお土産購入w
重い荷物は最初に片付けちゃいましょーw


その後は、スペシャルイベント、ディズニー・パワー・オブ・ミュージックとワンマンズ・ドリームⅡ
ザ・マジック・リブズ・オンのを観る為に、抽選しに。
スペシャルイベントは倍率が高かった為、当選できませんでしたが、もうひとつの方は当選できました!


てゆうか、以前は抽選じゃなかったのに・・(^-^ა)


そうこうしている間に、昼のパレードの場所取りが始まっていたので、私たちも場所取り。
パレードのルートを確認していなかった為、パレードを最後まで観ているとショーが観れなくなって
しまうので、パレートは途中退場(^-^ა)
まっ、夜もあるし、次の日もあるから、いっか!とねw


ショーを見終わって、ポップコーン食べてウロウロしているうちに、ホテルのチェックインの時間になったので
一旦ホテルに戻り、夕方シェフ・ミッキーを予約していたので、ディズニーアンバサダーホテルへ移動。


シェフ・ミッキーでは、ブッフェスタイルでキャラクターが各テーブルまで遊びに来てくれるというもの。
大好きなミニーちゃんに沢山会えて、こりんは大興奮状態!!!
ハグハグやkissをたくさんして、いろんなキャラクターとふれあっていました^^
確実にミッキーたちに会いたいなら、シェフ・ミッキーに行くべし!!
また利用したいなと思いました♪


IMG_2799.jpg


シェフ・ミッキーの後はランドへ戻り、今回の目的の夜のパレード観賞。
エレクトリカルパレード、ルンルン♪で楽しんでいました♪


パレードが移動したら、自分たちも移動してプーさんのハニーハントへ。
パレード中や移動中はアトラクションが空いているので!


乗り物、コワくなったこりん。
プーさんのハニーハントですら「こわい... こわい... 」と大変でした(^-^ა)


プーさんの終わったらちょうど、花火が始まり、目的だった花火も観ることができました…━━☆


花火が終わると帰る人が多く、その後はアトラクションが乗り放題w
でも、こりんは乗り物がコワいので乗れず。。。


最後に乗ったのが、アリスのティーパーティー。
何とか楽しめたみたいだけど、もう乗りたくないってw
待ち時間なしで乗れるのに乗れないって、もったいないよ~(^-^ა)


お昼寝をしていなかったので、パパの抱っこの揺れが心地よくなってきてしまい、寝そうな状態にまで
なってしまったので、急いでホテルへ帰りました。


お部屋に着いたら、Birthday cakeがテーブルにセットしてあり、それを見てこりんが目を覚まし
Happy Birthdayの始まり始まり♪


Birthday songをうたって、ローソクを消して美味しいケーキをパクパク♪
目が覚めたこりんは、ママとグタグタベッドの上で遊んで、パパにお風呂入れ―とママと叱られw
広ーいベッドで寝ました。。。




******


次の月曜日。


ディズニーランドホテルに宿泊していたので、開園の15分前にいち早く入園できるので、ギリギリまで寝て
朝食を食べず15分前に入園して、目的の開園から90分間やっている、ディズニーキャラクター
ブレックファストに走りました。
このブレックファストでは、プーさんとその仲間たちと会えるのです♪


プーさん、ティガー、ピグレット、ラビットと写真を撮れたし、いっぱいハグハグしてもらって
朝から大喜びなこりんでした^^


ブレックファストが終わったら、また、スペシャルイベントの抽選。
今回も当たらず、残念。。。


そうこうしている間に、ビビディ・バビディ・ブテックの予約の時間になるのでホテルへ移動。


用意して、いざPrincessへ…━━☆


4つのPrincessの衣装があり、こりんは迷わずシンデレラを選びました♪
ずっと、シンデレラになるって言ってたもんね^^


ドレスに着替えて、ルンルンでヘアメイクをしてもらい、最後には魔法の言葉・・
「ビビディ・バビディ・ブゥー!」と呪文を唱えてシンデレラに変身しましたぁ…━━☆



IMG_2902.jpg




IMG_2896.jpg



その後は、写真もセットで付いているので写真を撮りに行き、終わったらシンデレラのままランドへ~♪


キャンパスデーで、女子学生が多かったからか、通り過ぎる人から「かぁわいぃ~」と声をかけられ
スタッフの人からは、「行ってらっしゃいませ、Princess♪」と声をかけられ、こりんはモジモジw
そんなこりんの喜んでいる姿が、親ばかだけど超かわいくて、Princessやってあげて良かったなと思いました。


ビビディ・バビディ・ブテック、結構やっている人が多かったけれど、みんな幼稚園の年中さんや
年長さんくらいが多くて、こりんくらいの年齢の子はあまり見かけませんでした。
3歳になったばかりだし、どちらかといったら小さい方なので、そんな小さい子が
Princessになっていたから余計に注目されていたのかな^^


目的をまた一つ達成でき、大満足♪


シンデレラ城の前で記念撮影して、その後はミニー・オー!・ミニーのショーを観に行き、
シンデレラなのにテリヤキチキンレッグをパクパク食べながら観賞w


ショーが終わったらまた移動して、次のスーパードゥーパー・ジャンピンタイムのショーを観賞。
ミッキーやミニーやドナルド、ほかのキャラクターたちが自分のパペットを使ってのショー。
ステージの前がキッズスペースになっていて、キッズたちには嬉しいショー♪
最後には、ミッキーたちが降りてきて、一緒に遊んでくれたのでこりんPrincessはニコニコでした^^


ショーの後は小腹が空いたので、サンドセットを買って休憩。
だんだん風が強くなって曇ってきてしまったので、そろそろ帰ろうかということになり、最後に
ポップコーンを新しく買って、ランドを後にしました。


まだ夕方だったのでランドの帰り道、私の実家へ寄り、預けているキングの迎えと、このPrincess姿を
みんなにお披露目してきました♪


じじもばばも大きいばばも妹も驚きっw
次は、七五三が楽しみだって言ってました^^


今回はビデオが大活躍!!
今まではカメラばかりでしたが、こういう場所だとやっぱりカメラが大活躍になります。


さて、こりんBirthdayの目的...


Princess/シンデレラになる
ミニーちゃんに会う
花火を観る
ショーを沢山観る



全てをクリアできたので、大・大・大満足…━━☆


3歳。
これからまた、どんな女の子に成長していくのかな。


ちょっと成長が遅くたって、のんびりだっていい。
どんな子とでも、すぐに仲良くなれてしまうこりんなので、これからも
社交的な部分をいっぱい伸ばして今までみたいに、どんな人にもニコニコ笑顔で
優しく接して、自分のペースで少しずつ成長していってほしいなぁ。


そしてパパ、こりんの為に毎日お仕事頑張ってくれて、育児や家事まで手伝ってくれてありがとう。
こりんは、いつも遊んでくれるパパが大好き。
これからも、こりんの成長見守っていこうね。


Happy Birthday korin!!




******


お知らせ
後日、パスワードをつけて顔出しの画像をたくさんupしたいと思いますのでお楽しみに^^


スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

3歳のおたんじょうびおめでとお^^
ママも3年間おつかれさまでした。
これからも大変だろうけど、お互いがんばろうね♪

ディズニーランド行ってきたんだね。いいなぁ~
うちもまた行きたい。
きっとうちの娘2人も大喜びだな。。
プリンセスいいね!!やってあげたい~って思ったよ。
けど、1歳半のチビも絶対やりたがるし、、、迷うわ~

写真モザイクかかってたから、どうしたのかと。
楽しみにしてマース^^

rin* #- | URL | 2010/03/03 15:26 * edit *

いやぁ、これは思い出に残りますねぇv-290

コトちゃんはもちろんはとこさんも楽しめたんじゃないですか?v-291

ってか、コトちゃん、お化けは大丈夫なのに乗りモノが怖いってwwww

やす #- | URL | 2010/03/03 17:31 * edit *

毎年素敵な誕生日でこりんちゃん幸せだねe-266
シンデレラの衣装は買い取りなの?
実家行くまでずっとドレス着たままでいられるなんてすごいね!
うちはスカートでさえ無理e-263

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/03/04 15:34 * edit *

>rin*ちゃん

どうもありがとー☆
3歳児もいろいろあるだろうけど、自分なりに楽しく育児していけたらいいよね^^

プリンセスの、やってもらってる子結構いるんだよねぇ~
子どもが居ない時は全然興味なかったんだけど、子どもができると見方も変わるねw
プリンセスのは3歳からだから、Mちゃんはまだ無理だね(^-^ა)
やるなら二人いっぺんじゃないと、どちらかがやりたくなっちゃうよね^^

hano* #- | URL | 2010/03/04 15:55 * edit *

>やすさん

こりんが乗り物嫌いになってしまったので、乗り物乗るっていうことを考えていなかったので
のんびりTDLを過ごせたんですよね。
TDLの何が疲れるかっていうと、乗り物の待ち時間なんですよねi-201
それがなかったので、気持ち的に余裕があり、のんびり出来ました^^

旦那もいつもはゲッソリなんですが、今回は泊りだったし、こりんのプリンセス姿に
癒されたのか「今回は良かった良かった」と言ってましたw

乗り物っていうか、あの、暗い雰囲気で乗るのがコワいみたいですw

hano* #- | URL | 2010/03/04 16:00 * edit *

>Ri-ちゃん

シンデレラの衣装は買い取りなんだー。
衣装、小物、メイクアップ道具、写真全て込みの値段なの。

流石にドレス着たままチャイルドシートでは無理なのでw、簡単に脱がせて実家で着替えたんだ~
今も、着る着る~ってうるさいよw

hano* #- | URL | 2010/03/04 16:02 * edit *

かーわーいーいー!!
やっぱりプリンセスになってきたんだね。
一日ディズニーで乗り物ほとんど乗らなくても楽しめるんだねっ。
写真楽しみです。
3歳→4歳の一年も精神面も含めて沢山成長するんだろうなー。
楽しみだね。
さて、うちは何してあげよう・・。

ユカ #- | URL | 2010/03/06 20:58 * edit *

>ユカさま

あたりー♪そうなの、プリンセスになったのだ。
乗り物乗らなくても、ショーがいろいろやっているから楽しめたよ♪
当分、乗り物には乗れないような気がするなぁ・・(^-^ა)

水曜日がお誕生日だよね?
ワクワク♪ワクワク♪

hano* #- | URL | 2010/03/08 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

