こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おでかけポーチ 

こりんのBirthday Presentに、ちょこっとhandmedeした物をあげました。

おでかけポーチ。
サイズは、少し大きめなデジカメや二つ折りのお財布が余裕で入るサイズ。
手で持ってもかわいいけれど、大人の場合ズボンのベルトに通してふら下げて使っても可愛い物*

IMG_2975.jpg

開くとこんなカンジ。
14㎝のカン付きバネ口金を使い、ボタンはマグネットボタンを使いました。
キルト生地を使うと、また違った可愛さになるみたいなので、また作ってみよー♪

IMG_2969.jpg


IMG_2967.jpg


白いちご×ピンクギンガムをこりんが使い、ピンクいちご×ピンクドットをママが使っています。
こりんはキャンディやプリキュアグッツを入れ、ママは花粉症のお薬と胃薬を入れてますw

これ、ママがくつったのー!? うふふ~♪」と喜んで使ってくれてるので良かった^^


ポチっとなしてね*

thread: ソーイング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ふぇ~、相変わらずすごいなぁv-291

これはコトちゃんの友達なんかは絶対に羨ましがりますよ~v-290

やす #- | URL | 2010/03/04 18:20 * edit *

可愛いe-266
何でも出来るママで、こりんちゃんも鼻が高いねe-343
私なんてまだ幼稚園グッズに手をつけてないよe-263
実家のミシン借りたけど、古くて使い物にならなかったe-350

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/03/05 16:12 * edit *

こりんちゃんのキャンディとかプリキュアグッズは分かるけど・・
ママは薬入れにしてるのねv-390
あさって検査だっけ?
頑張れ~!!

ユカ #- | URL | 2010/03/06 21:03 * edit *

>やすさん

ありがとうございます^^
難しそうでしたが、結構簡単に作れました♪
キャンディやラムネを入れてあげたら、更に嬉しくて毎回出掛ける時は持ってきます^^

hano* #- | URL | 2010/03/07 22:48 * edit *

>Ri-ちゃん

ありがとう^^
いやいやi-201何でもは出来ていないよー(^-^ა)
ズボラな部分もあるし、自分て駄目なママ・・と思うことしばしば。。。

ミシン借りたのか~!・・でも使えそうにない?
私が作り終わっていれば貸してあげれたんだけどなぁ。。。
ミシンレンタルとかないのかね?

hano* #- | URL | 2010/03/08 00:36 * edit *

>ユカちゃん

いよいよ本日よっ・・(;→д←)
口からの胃カメラより楽っていうけれど、おそろしーよー!!
「代わりにこりんが受けてよー」こりんに泣きついたら、「だいじょうぶよっ!いー子いー子♪」だってw

hano* #- | URL | 2010/03/08 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

