こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひなまつり 


3月3日我が家でも、ひなまつりのお祝いをしました。

キャラごはんとかおひなさまのカタチをしたお料理とか作ってみようかな...と思ったけれど
難しそうだし、作ってもこりんは食べそうにないのでノーマルで美味しく作ればいいよねーと思い
ちょっと飾りを工夫して作ってみました。

こりん用のおひなさまプレート。

IMG_2978.jpg

大のサーモン好きなので、サーモンの手まり寿司*
ここに載っている以上にサーモン食べましたw

メニュー
*はまぐりちらし寿司
*サーモンの手まり寿司
*ひじき煮
*ポークソテーのパイナップルソースかけ
*はまぐりのお吸い物 
*さくら餅 です。

IMG_2980.jpg


IMG_2982.jpg


大人は、はまぐりちらし寿司の他、中トロ海鮮ちらし寿司をプラス♪
いやいや、いつもの悪い癖で、作り過ぎて今日のお昼もちらし寿司でしたw

さて、これで大きなイベントもだいたい終わったので、幼稚園グッツを本腰入れて作らねば!
夜更かしが続きそうな気配...


ポチっと待ってまーす*

スポンサーサイト
thread: ひなまつり | janre: 結婚・家庭生活 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

すご!
豪華な夕ご飯だね。パーティーって感じ^^
これだけいっぱい作ったら大変じゃなかった?
すごいよーhano*さん。
我が家は簡単にすませちゃったよ(笑)

rin* #- | URL | 2010/03/04 18:12 * edit *

豪華e-420
こりんちゃん、ひじきとか食べて偉いねe-429

子どもが食べないと作る気にならないe-263
大人はチラシ寿司とケーキ食べたけど、娘は普通のご飯。
別々のメニューだと面倒e-263

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/03/05 16:04 * edit *

>rin*ちゃん

ひなまつりのお料理って、色鮮やかな物が多いから豪華に見えるのかも~w
それに、ひじき煮とかは前日に作ってあったから盛るだけだったし
ちらし寿司もトッピングするだけだし、普通に夕ご飯作る時間で作れたよぉ。
おひなさま型のご飯とか作れたらいいけれど、時間かかるし、そういうの
意外とこりんは食べないのだよ・・(^-^ა)

hano* #- | URL | 2010/03/07 22:46 * edit *

>Ri-ちゃん

いろんな色の食材を使ってるから豪華に見えるだけなのだw
ひじき煮は好きで、後は煮物も大好きお子なのよー。

子どもが食べてくれないとやる気なくすよねw
うちも、一時期食べてくれない時あったなぁー・・
食べたり食べなかったり・・難しいよね(^-^ა)

hano* #- | URL | 2010/03/08 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

