こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010 映画ドラえもん 


今日は夕方から「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」を観に行ってきました♪

IMG_2988.jpg

親子ペア前売り券を買っていたので、TVのCMでやっているのを見て、こりんは
早く観に行きたくて仕方がありませんでした^^

ドラえもんの映画誰と観るの?」と聞くと、「ママっ!

いつもはパパとだけど、「ママもドラえもん観たいな~・・」って言っていたからか
ママ一緒に観ようね♪」と誘ってくれました♪

パパは、ひさ~しぶりに1人で映画鑑賞。
帰って来てから、こりんとのお風呂で「パパもドラえもん観たかったな~・・」と
ちょっと寂しそうに話をしてましたw

TV版ドラえもんでは、ジャイアンはかなりのいじめッ子だけど、映画では毎回、優しく頼もしくなる!
スネ夫は更に自己中度が増して、嫌みな奴になるけれど、最後には良い奴になってみんなで協力し合う。
のび太は、すぐにドラえもんに泣きつくけれど、いつも正しい考えを持ち、最後にはみんなに勇気を与える。
しずかちゃんは、TV版と変わらず優しい女の子。

映画ドラえもんは、観ているととても心が温かくなる映画です^^

むかしは、ただ、便利な道具を好きに使ってのび太が失敗したりするというのが落ちだったけれど
最近のTV版では、ちゃんと道徳的な面も取り入れられて、考えさせられるTVになったような気がします。

・・きっと、私が大人になって見方が変わったから・・かもしれませんがね。

こりんも大好きなドラえもんを観れたので大満足!
映画終わって出る時に「ママ、ドラえもん楽しかったね♪」と言ってくれたので私も嬉しかった^^

こりんも映画が大好きになって、次から次へと観たい作品が出てきていますw

*プリキュアオールスターズ(これは前売り券もう購入済み)
*プリンセスと魔法のキス(ディズニー)
*アリス・イン・ワンダーランド
*借りぐらしのアリエッティ

公開されたら、全部観に行きそうな気がする・・だってママの子だもの♪


ポチ下さいなっ*

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

映画版のジャイアンの基本的な設定は今も変わってないんですねwww

最近のアニメは鬼太郎もそうだったけど、勧善懲悪の単純な構図じゃなくなってたりして環境問題を盛り込んでたり結構奥が深いんですよね~i-229

やす #- | URL | 2010/03/08 15:15 * edit *

>やすさん

そうなんですよね。
小さい子どもには、ちょっと難しいかもしれませんが、ちょっとでも
道徳面や世の中についてのことを取り入れていくっていいことですよね。

hano* #- | URL | 2010/03/09 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

