こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

イメチェン 

数ヶ月前ですが、髪型をロングのデジパからミディアムのストレートにしました。
ストレートにして、数ヶ月・・ブローするのが面倒で、ストレートに飽きてしまったので、また、デジパかけました。

デジパだったら、寝ぐせがついてもクルっとなっているので誤魔化せるからスタイリングがラクちん♪

いつも通っている美容院でも良かったのですが、変化を求めたくて新しいお店に行ってきました。

ピンクリボンマークがシンボルのお店

いかにも、The girl!というお店で、白と淡いピンクで統一された可愛らしい美容院
昨年11月にオープンした新しいお店なんです。

お店の雰囲気とは・・あまりイメージが違う美容師さんたち・・w
担当が男性の美容師さんだったのですが、カウンセリングをよーくしてもらいました。

髪の傷みなどを強調して話をしたら、デジパをかける前に何度かに別けて、トリートメントをじっくり。
デジパの時間より、トリートメントをやっている時間の方が長く丁寧でした。

担当の美容師さんはヘアのことなら何でも聞いてくれ!という方で、ヘアケアのいろいろな
お話を聞かせてもらいました。

美容師さん、以前は都内で働いていて、今でも原宿や青山のヘアサロンでカットしてもらっているそうで
同業者さんにカットしてもらうからこそ、いろんな情報収集や勉強になるみたいです。

今までマンネリ化していたので、イメチェンしたヘアスタイルの出来上がりを見て大満足♪
こうして欲しいな・・と途中で思ったりした細かい部分を感じ取っていろいろやってくれました。
痒いところに手がとどく・・ってこういうことを言うんだろうなぁ。

そういえばこの美容師さん、何とか全国大会コンテストで3位になった方でした!!(;→д←)
そりゃ、うまいハズです!

これからも、この美容院でお世話になろ~っと♪
近々カラーもやる予定なので、春らしいカラーにしてもらおうかな。

今回はこんなヘアスタイルになりました♪
顔の横髪は軽くふんわりとした自然なカールにしてもらい、後ろ髪はカールを少なめにしてあります。

一日経過した後の写真。
100316_0955~0002   100316_1008~0001


ポチっとな*

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

髪型って結構こうしてほしい!!とかの説明って難しいもんですもんねv-291

客の要望を完璧にできる美容師ってなかなかいないもんですよね~v-291

今回は大当たりだったみたいでよかったですねv-218

うん!はとこさんにしっくりきてる感じがしますv-218

やす #- | URL | 2010/03/19 16:35 * edit *

>やすさん

ありがとうございます^^
久々に、こんなに短くしました。

そうなんですよね~
女性は男性の美容師さんに切ってもらうといいみたいなんですよね。
以前聞いたことあって・・
確かに、男性の美容師さんに切ってもらった時の方が、満足できるんですよねw

あ、そういば、ヘアアイロンどうですか?

hano* #- | URL | 2010/03/20 18:03 * edit *

なんか大人っぽくなったねe-266
美容室は沢山あるから、お気に入りを見つけるのはなかなか大変だよね。

パーマは1時間以上かかる?
カラーも試してみたいんだけど、娘が飽きそうだから幼稚園行っている間に行きたいな~。

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/03/21 15:38 * edit *

ヘアアイロンはなかなかの活躍っぷりですよ~i-185

まぁ、髪の毛が傷むらしいんで都内に行くときとかしか使ってなかったりするんですけどwww

前にハゲは母方からの遺伝ってのを聞いて最近ガクブルするようになってるもんでi-229


ってか、男性にやってもらった方がいいんですかぁi-190
じゃあ男は女性にやってもらう方がいいんですかね?i-229

・・・まぁ、床屋に行ってる時点であまり関係なかったりしてるんですがwwww

やす #- | URL | 2010/03/21 17:45 * edit *

>Ri-ちゃん

巻くとちょっと大人っぽくなるからいいんだよね^^
私が行き始めた美容院は、つくばなんだけど、その美容院の通りは全部で9件くらい美容院あるんだよね(^-^ა)
つくばって、美容院多いみたい。

私の場合は、3時間かかった(^-^ა)
あまり短いと「ちゃんとやってるのか・・?」と心配になるから
長くても私は我慢できるからやってもらってるよー。
そうだよね!幼稚園行き始めたら美容院行く時間たっぷりあるもんね^^

hano* #- | URL | 2010/03/25 17:18 * edit *

>やすさん

そうですね、やりすぎると痛んじゃいますからねぇ~(^-^ა)
ハゲって、母方なんですか!?
私は父方って聞いてますw

やすさんも床屋じゃなくて、美容院行ってみたらいいんですよ~
最初はかなりの勇気がいると思いますがw

hano* #- | URL | 2010/03/25 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。