こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

制服と用品 

昨日は、制服と用品の引き取りがあり幼稚園へ行ってきました。

10時から11時半となっていたので、引き取りだから、この時間内に行けばいいんだろうな~と
思っていたので、ゆっくり行ったのですが、お友達が一番に来たらしく早く帰れたはずなのに
娘ちゃんがこりんに会うまで帰らない!と言ってたらしく、私たちが来るまで待っていてくれ
長い間待たせちゃたみたいで、申し訳ないことしちゃって。。。

お友達の娘ちゃん、やっとこりんに会えて大喜びしてくれたので嬉しかったです^^
二人で仲良くおままごとして遊んでました♪

今度会うのは、入園式。
ま、同じ社宅内に住んでいるので公園で遊べるんだけどね♪

お家に帰ってきてから、制服と用品のチェック。
サイズ変更可能と聞いたので、ちゃんと見てみないとっ。


こんな制服です♪
制服と帽子と通園カバン。

IMG_3124.jpg


ジャージ。

IMG_3161.jpg


幼稚園で使う用品。

IMG_3131.jpg


ブレザーの中に着るのがポロシャツで、園指定のものでなくてもよかったので自分で購入。
ポロシャツと言えば、ラフルかな・・と思いラルフに。

IMG_3160.jpg


これから全てのお洋服と用品に名前つけをしなければならないので、頑張らなきゃ~
てゆうか、ハンドメイドする幼稚園グッツがまだ未完成なのでやば~い(;→д←)


通園カバンを毎日自分で背負う練習をして幼稚園行くのを楽しみにしているこりんです^^


ポチぷり~ず*

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

あれっ!
同じ系列なのに色が違う。
赤チェック可愛いねe-266
うちはグリーンだよ。


あいにくの雨で、重い荷物持って帰るの大変だったよねe-443
旦那が早く帰って来てくれたから良かったけどe-257

意外と名前書く物が少なくて、全部手書きで書いちゃったよe-343



Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/03/26 16:28 * edit *

昨日はホントにどうもありがとうございましたi-179
ガチで助かりましたi-201

今の幼稚園の制服ってかなりしっかりしてるんですね~i-201
あと少し、楽しみですね~i-184

やす #- | URL | 2010/03/26 17:26 * edit *

>Ri-ちゃん

そうなの!?
制服の色違うのか~、知らなかったよ。

雨で寒かったもんね~
うちもパパが帰ってきていたんだけど、10時から11時半て書いてあったから
10時にみんな集まって一緒にやるか、この時間内に引き取りにくればいいのかどっちなのか
分からず不安だったから、パパを置いてサッサと行っちゃった(^-^ა)
でも、お友達が待っていたからパパのシャワー浴びるの待ってから一緒に行かなくて良かったよ(^-^ა)

もうお名前書いたんだね~早い!
制服やジャージやら全てに書いた?
私、書くの時間かかりそ~w

hano* #- | URL | 2010/03/27 16:28 * edit *

>やすさん

いえいえ、どういたしまして^^
こりんも大喜びでしたし、リフルちゃん大人しかったですから♪

制服を着るこりんを見て、おねえちゃんになったな~となんだかジーン・・としちゃいました^^
私は保育園で私服だったけれど、制服に憧れがありましたねぇ~
私服もお気に入りのお洋服を着せられるから楽しいかもしれませんが、ユルユル制服姿は
今しか見れないので、楽しんでます♪

hano* #- | URL | 2010/03/27 16:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

