こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

子ども包丁で 

以前からお料理のお手伝いを頻繁にしてくれていたこりん。

今までは、一緒に包丁で切っていたのですが、自分でやりたいのがあるみたいなので
キティちゃんの子ども用包丁を買ってあげました♪

毎日のように一緒にお料理作りをしています^^


最初はかなり大きく切っていましたが、何度か切っていくうちに細かく切ることを学び
包丁使いも上手になりました。


IMG_3170.jpg


こりんには、ちょっと調理台が高くて切りにくそうなんですが・・
結構、切る姿が板についてきました♪

IMG_3171.jpg


この時は、こりんにサラダ作りを任命!
こりんの大好きなわかめサラダを作りました。
全てこりんが切り、盛り付けまでしました^^

IMG_3172.jpg


パパは、「こりんが作ってくれたから美味しーい♪」と喜んで食事しておりますw
ママが作った時は、そんなこと言わないくせに・・


ポチぷりぷりぷりーず*

thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

子供包丁はちゃんと切れるんですね~v-290

美味しそうなサラダですねv-291

こりゃ旦那さん喜ぶわwwww

やす #- | URL | 2010/03/27 19:53 * edit *

美味しそうe-266
私もわかめサラダ好きだから作ってほしいe-454


市販の子供用の踏み台だと高さ足りなくて、料理やりにくいよねe-263
うちはたま~に大人用の小さめの包丁で切ったりしてるけど、踏み台低くてやりにくそうだよe-330

子供用包丁、結構大きいね。
手が切れにくいとか何か特殊な刃なのかな?

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/03/28 14:20 * edit *

>やすさん

刃がギザギザになっていて、危なくないようなつくりになってるんです。
・・でも、切っちゃいましたが・・(^-^ა)
まっ、包丁は危ない物だってことを認識したから勉強になりましたけどね。

hano* #- | URL | 2010/03/29 23:02 * edit *

>Ri-ちゃん

うふふ、ありがとう^^

社宅のシンクや調理台は高さが高いよね(^-^ა)
私、背が低いから結構疲れるんだよ~
私でさえ、疲れちゃうんだもん、こりんなんて更にだよねぇ。。

子ども用包丁は、だいたいこのくらいのサイズだと思うよ~
刃がね、ギザギザになっていて鋭くなくて危なくないの。
でも・・指切ったけどね(^-^ა)

hano* #- | URL | 2010/03/29 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

