こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

猫って 

ふわふわしてて温かい、湯たんぽ代わりになる^^

kin1.jpg


小さい頃から犬や猫が身近にいたので、動物がコワいなんてありませんでした。

私が小さい頃、母の実家では昔、オールド・イングリッシュ・シープドッグを飼っていました。
とっても大きくて、毛むくじゃらの犬。

ボビーという名前なんですが、ボビーに噛まれたか手をパクっとされたことがありました。
昔の記憶なので、しっかり覚えてないのですが泣きはしなかったような...

あんな大きな犬に噛まれたりしたら普通ならコワいと思うのですが私の場合は逆でしたww
そんな私の子だからか、こりんも犬・猫大好き!

今より小さい頃から私の実家に居るラブラドール2匹を見ても怖がることがなかったし、近所には
猫ちゃんお友達もいるし、外出先で大きな犬を見かけても必ず「触る~触る~!」と言うくらい。

そんなに好きなら...と思って飼い始めた猫。
やっぱり飼ってよかった^^


kin3.jpg


小さい子がいるお家では衛生面を考えたら飼いたくないという人もいるみたいだけど、私は、親がしっかり
そういう部分も子どもに教えるっていうことが、生き物を飼うってことの勉強になると思うんだよね。

ただかわいいって撫でて飼ってるだけじゃなくて、お世話をさせたり、動物の体の仕組みを教えたり
時には、そうやってはいけないんだよと注意をしたり...動物をお世話することから、いっぱい学べることがあると思う。

それに、私はこりんと二人でキングの遊び相手やお世話をするのが楽しいし、何より
こりんがキングのお世話をして自信をつけていく過程を見るのが好き^^

やり過ぎてママに注意されてることも多いけどwww

ホントは、アビシニアンのフォーンを飼おうか考えていたけれど、飼ったことのある人から聞いたら
アビシニアンは運動量が多くて、ちょっと体臭がすると聞きました。

アビを探していた時にキングに出会って、一目惚れ。

キングを抱っこさせてもらったのですが、なんて大人しいロシブなんだ!と驚きました。
私は猫を飼ったことがなくて、猫って結構人見知りや活発な子が多いイメージがあったので...

初めて飼う猫だし、こりんのことも考えて、モコモコの赤ちゃん毛の子猫より、少し大きくなった猫で
大人しいのを探していたのでキングが理想的な猫でした。

その性格は今も変わらず、大人しいロシブです^^

ロシブは、短毛なのでお手入れ楽ちん♪
毛も引っこ抜かないと抜けないので、抜け毛も全く気になりません。
爪も頻繁に短く切っているし、爪とぎの悩みも特にありません。
大食いな子ではないのでスタイルもいいみたいです。

この間、初めて実家へ連れて行ったのですが、猫っぽい妹に可愛がってもらったり
母の洋服のお腹の中に入れてもらって、ぬいぐるみ化してたりw
みんなに大人しいね~と言われました^^

kin2.jpg

今こうやってPCに向かっている私の膝の上で大人しく真ん丸くなって寝てます^^
ポカポカだよ~♪

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

動物がいると癒されるねe-446
毛が抜けないのはいいな~。
実家に猫3匹いるんだけど、カーペットに抜け毛すごくてe-263

普段出掛ける時はお留守番してるの?

Ri- #- | URL | 2010/01/23 14:07 * edit *

キングは大人しいらしいね~
まだ一度も会ったことないのって、アタシだけっ!?
会いたいークリスマスに連れてきて★

みくたろべ #- | URL | 2010/01/23 14:07 * edit *

動物が家にいると優しい気持ちになれますよね

それにしてもはとこさんキングの写真の撮り方巧いのがwww
1枚目の写真はいいっ!!i-234

やす #- | URL | 2010/01/23 14:08 * edit *

>Ri-ちゃん

うんうん^^癒される~♪
猫って毛抜けないの!?って思うくらい全く抜けないよ。
よく抜け毛がって聞くから、うちは楽ちんだよー。
Ri-ちゃんちは実家で飼ってるのかー^^
Rちゃんは猫好きだって言ってたよね!

お出掛けの時は留守番だよ~
長時間のお出掛けして帰ってくると、すごく甘えてくる^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:09 * edit *

>みくたろべちゃん

ポポちゃんより大人しいよ^^
会ったことないのって、みくたろべちゃんとキッズたちだけだね!
クリスマスには連れてくよー♪
ところで、熱大丈夫かい?

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:09 * edit *

>やすさん

そうですよね^^
子どもの笑顔や寝顔も癒されますが、動物はまた違った癒しを与えてくれます♪

写真撮るの難しいんですよ~(^-^ა)
一眼レフ欲しくなりました!

一枚目の写真、私もお気に入りです^^
キングの手小さくてほわほわしててかわいいんですよ~

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:09 * edit *

いい子だねー。私も会ってみたい。i-237
まだ洗濯機で回されてないかしらん?
見るからに温かそう。

うちは三人一緒に寝てるからユイが湯たんぽ代わりです。

doutorer #- | URL | 2010/01/23 14:10 * edit *

>doutorerちゃん

doutorerちゃんもYちゃんもにゃんこ大丈夫?

洗濯機、回されてないよwww
洗濯物臭くなるから最近はフタしちゃってる~

子どもって湯たんぽ代わりになるよね♪
私もそうしてる~^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

