こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほぼ、完成 

いよいよ明日が入園式。

幼稚園グッズが、ほぼ完成しました~

*絵本バック
*お着替え袋(色違い2つ)
*シューズケース
*コップ・歯ブラシ入れ(カタチ・色違いを2つずつ)
*お箸・ランチョンマット入れ(色違いを2つ)
*カトラリーケース


こちらの2つは5月の給食までに作ればいいので、まだ作らず。
(これが、ほぼ完成と言った理由w)
*ランチョンマット
*お弁当袋



hand.jpg



絵本バック*
IMG_3436.jpg


シューズケース*
IMG_3439.jpg


基本的、オリジナルタグを付けているのですが、手芸屋さんでとてもかわいいレースの猫ちゃんモチーフを
見つけたので、それを絵本バックとシューズケースに付けてみました♪

タグの模様が猫ちゃんなので、このモチーフとも一緒♪
しかも、猫ちゃんがユラユラ揺れるので更にかわいい^^


IMG_3422.jpg


持ち手は布ではなく、綿テープ?(正式名称不明)にトーションレースを縫いつけて使ってみました。
何もない、テープよりいいカンジ^^


IMG_3427.jpg



お着替え袋*
IMG_3423.jpg


お着替え袋、幼稚園から貰ってきた資料を元にしたサイズを作ってみたのですが、少し小さく
こりんが出し入れし易い様に作ってあげなければいけないので、何度も何度もやり直し・・
一昨日やっとこ、しっくりくるサイズが出来上がり、今日の夕方やっと2つ目完成。
ギリギリだった~(^-^ა)

タグには、プラスお花のボタンを付けてみました♪
handmadeタグにこうやって、+モチーフをつけるのが流行っているみたいなので私もチャレンジ。
かわいく見えます^^


IMG_3425.jpg


明日は、持って行く用品がたぁーくさん(^-^ა)
しかも、パパはお仕事なので遅れて来るので、荷物をひとりで運ばなければいけない。。。
スーツなのに、たいへ~ん。

私の住んでいるところでは、今桜が満開なので入園式にはちょうどいい^^
綺麗な桜を景色に、写真を撮ってこよ~っと*


ポチリとお願いしまーす*


スポンサーサイト
thread: ハンドメイドの作品たち | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こ れ は wwww

すっげぇ!!手作りとは思えない出来ですね~i-189

これを持って歩くコトちゃんは絶対にカワイイww

さっき言い忘れてしまったんですが、入園おめでとうございますi-179i-189

コトちゃんガチでカワイすぎでしたwww

その後の散歩中ずっとニヤニヤしちゃって不審者状態になってしまいましたよ~www

やす #- | URL | 2010/04/09 10:24 * edit *

頑張ったね!!

血の滲むような努力だったでしょ!
これだけ作るのは、大変だよね~エライ!!
うちはカーズで揃えたら、えらいウケて喜んでたよ~
男の子はキャラもんが一番嬉しいみたいで・・・
手をつないでバスに乗る様子、見せてあげたい!ほんとうに可愛いよ~
コリンはしっかり幼稚園生活送れそうだよね。しっかりしてるから♪
番長になれそうねっ★「こ~り~ん~の~~~!!」って
お友達を睨みそうw みっくんは基本鼻水たらして土いじりだから・・・

ミクチン #- | URL | 2010/04/09 23:21 * edit *

さすがだねi-199
こんなに上手に作れていいなぁe-266
私は結局、全部手縫いで作ったよ。疲れた~e-443

着替え袋小さいよねe-263
そのまま規定のサイズで作っちゃったけど、使いづらそうだわe-263
後で作りなおそうかな。

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/10 15:46 * edit *

入園おめでとお^^
てかすげーーー!!しか出てこない。。。
すごいねhano*さん。いいママだねぇ~
うちは、例のごとく時間なかったし結構市販品よ。

お弁当とかの袋はちょっと時間あるから作ろうかな
なんて思ってるけど、、、御見それしました^^;

rin* #- | URL | 2010/04/10 17:07 * edit *

>やすさん

ありがとうございます^^

この間は、バッタリでしたね^^
リフルちゃん、覚えていてくれた?みたいで嬉しかったです♪

今日からは、ひとりでバスに乗って幼稚園へ行くのでママはドキドキですw

hano* #- | URL | 2010/04/12 00:14 * edit *

>ミクチン

血は滲まなかったけど・・クマはでけたw
続けて作ってしまえば簡単なんだけど、そう毎日は出来ないから作り方忘れたりするんだよね(^-^ა)
チュケもまた作ったん?
二人が制服来ている姿の写メは、かわいかったなぁ~♪
特に、ミクチンが小さすぎてw

さてさて、今日もミクチンは「行きたくない!」と言うのかしら・・(^-^ა)
うちもドキドキだわ~

hano* #- | URL | 2010/04/12 00:18 * edit *

>Ri-ちゃん

細かく見ると縫い目とかズレてるから・・(^-^ა)
生地のかわいさで誤魔化してるw

てゆうか、Ri-ちゃんの方がすごい!!
全部手縫いでやれるなんてすごいよ!!
しかも、短期間で~!

お着替え袋、やっぱり小さいよね~
一日体験入園の時、在園児さんのお着替え袋見させてもらったんだけど
みんな大きい袋だったから、大きく作っちゃったよ。

もし、ミシン使いたい時あったら遠慮なく言って~
数日なら貸せるからさ^^

hano* #- | URL | 2010/04/12 00:23 * edit *

>rin*ちゃん

どうもありがとー♪
ナオちゃんは入園まだなのかな?

幼稚園グッズ、手づくり出来るか不安だったけれど、意外とやれた!
でも、睡眠不足になったけどねぇw

来週からお弁当&給食が始まるから残りの2つも作らねば!!

hano* #- | URL | 2010/04/12 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

