こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初登園、ひとり初バス 

本日無事、7時55分にバスに乗って幼稚園へ行きました^^

朝寝坊親子・・w

私は昨夜、2時近くに寝て朝6時に起床。

支度と朝ごはんの用意をして、6時50分くらいにこりんを起こしました。

今日はパパがお休みの日だったので、気持ち的にも余裕がありました。

でも、こりんて朝ごはん食べるのがゆっく~りのんび~りなので、あれよあれよと言う間に
7時半に。。。

外に出る10分前に、ヘアブロー・おトイレ・歯磨き・着替えを急いで済ませ
パパも一緒にバスまでお見送り。

今日は、雨で風がちょっと強くて寒かったぁ~(;→д←)
ジャケット着せていた子もいたので、着せてくればよかった。。。

バスが来て「いってらっしゃーい」とこりんを先生の方に歩かせたけれど
「やだ・・やだ・・」と言いオドオドして、ちょっとバスに乗るのを嫌がったけれど
ママが手を繋いで、バスまで乗せ、そのまま先生にお願いしました。

IMG_3580.jpg


こりんは不安だったのか、バスの座席に付いても先生に何やら話しかけてて、バスが出ていくまで
そのままの状態w ママとパパにバイバイをするのを忘れているという状態でしたw

テンパってたなw

basu.jpg


今週は、午前保育なので帰りは11時45分にバスが到着します。

今頃こりんは幼稚園で何をしているのかな・・
ちゃんとおトイレ行けてるかな・・
お友達と仲良く遊べているかな・・心配だわ。

様子を見に行きたくてウズウズしているママですw

ポチっとぷり~ず*

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

初めてのバス通園、あいにくの雨で寒かったよねe-444
初日にパパもお見送りできてよかったねe-266
仲良しのお友達とはバスの停留所違うのかな?

わかるー!
心配で幼稚園に様子見に行きたくなるよねe-454

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/12 15:48 * edit *

お!今日からバスデビューですかwww

テンパってたんですかwww

最初はそんなもんじゃないですかねv-290

コトちゃんはすぐに慣れてくれるんじゃないですかねv-290

やす #- | URL | 2010/04/12 19:33 * edit *

>Ri-ちゃん

あの日は、風も強くて寒かったよ~
上にジャケット着てる子いたから、着せればよかったよ。。

トレセンの人たちに合わせてなのか、結構月曜日にイベントが多いんだよね。
5月にある遠足なんかも、月曜日だし♪
お友達の子は、もっと前の社宅だから最初の方に乗るんだ~

初日は、長靴を履き間違えてきて・・
2日目は、長靴を履いてきたのはいいけれど、朝履いた靴を持って帰ってこないし
水筒も忘れてきちゃうしで、幼稚園に取りに行ったよ(^-^ა)

hano* #- | URL | 2010/04/13 19:59 * edit *

>やすさん

初めてのことだらけだったので、本人キョドってましたw

今日で5日目ですが、欠席もなく、行かないとも言わず
楽しく通っています^^

ただ・・帰ってくると、疲れて眠いみたいで、機嫌が悪いです(^-^ა)

hano* #- | URL | 2010/04/16 08:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

