こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

三日目、四日目、五日目 

幼稚園一日目は、長靴間違え。

二日目は、水筒忘れ・靴行方不明。

という、毎日何かしらやらかしてくれるこりんw

そして三日目は、問題なく帰ってきたと思ったら夕方、担任の先生からお電話が。

先日、連絡帳に長靴履き間違えで自分の下駄箱をまだ分かっていないのか・・ということや
おトイレはちゃんと行けているのかということを書いたのです。

三日目の連絡帳にお返事が返ってくると思っていたいたのですが、返ってこず
じゃぁ、明日かな~と思っていた時、先生からのお電話でした。

連絡帳、時間がなくて書けなかったのでお電話しましたという事。

長靴のこと、下駄箱のこと、おトイレのことをお話してくれ、やっと安心できました。
そして、先生から「こと○ちゃんから上履きのこと聞いていますか?」というお話が出て・・
こりんは何も言っていなかったので、全く知らなかった私。

先生がおっしゃるには、今日初めて外遊びをした時に上履きのまま外に出ちゃって、先生が
靴に履き替えておいで~って言ってから、行方不明になってしまったらいいです。

夕方先生からのお電話の時点で、まだ見つからず。

とりあえず、明日代わりになる靴を持たせますと先生に伝えました。

自分で違うところに入れた、誰かが間違えて履いてしまったか。。
でも、こりんの上履きって他の子とは違い、かなり目立つ上履き。

靴を履けたってことは、上履きをちゃんと指定の場所にしまっているはずなんだけどなぁ~
入園式の時は、ちゃんと自分の場所に入れられたのに。。

お友達ママも「そんな見つからない場所に入れるところないと思うんだけどな~。」
「きっと、あの上履き可愛いから誰か履いちゃったのかもね」
と心配してくれて(^-^ა)

「こりんに上履きどこにしまったの?」って聞いても「苺のケーキんとこ」としか言わずw

まったく・・こりんは~w


四日目の昨日、朝、上履き代わりになる靴を持たせました。

帰ってきた時、朝持たせた靴を持って帰ってこなかったので、まだ見つからないのか~と
思ってたら、夕方、先生から見つかったとお電話がありました~

違うクラスにあったんだってw

あんなに探してもらって、昨日の帰りまで見つからなかったのに夕方になって見つかるなんて・・
一体どういうことなんだ・・?w
やっぱり、誰かが履いてたのでしょうか・・w

まぁ、とにかく無事に上履きが返ってきて安心しました。

三日目も四日目も、朝元気にバスに乗って行くのですが、帰りはいつもグタグタw
疲れるんでしょうね(^-^ა)

幼稚園では、少し「ママぁ~、おっぱい~」って泣いちゃったみたいだけど
すぐに切り替えできたと先生がおっしゃっていました。


そして今日は、五日目。

朝も元気に自分からバスに乗って行きました^^
そして、もうすぐお迎えの時間です。

さて、今日は何事もなく帰ってくるのでしょうかw
来週からは、給食&お弁当が始まるので、この週末でお弁当袋とランチョンマット作らなきゃ、やばいよ~!


ポチっとぷり~ず*

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

あらあら、カーニバル続きですねぇwww

まぁ、まだ一週間も経ってないし大丈夫なんじゃないですか?v-290

帰りはクタクタになってるなんて、よっぽど幼稚園を楽しんでるんでしょうねぇv-290

コトちゃんのところは給食と弁当日があるんですねv-291

そういえばウチの幼稚園の弁当でイナゴの佃煮がでて教室中みんなの絶叫と大泣きの阿鼻叫喚でトラウマ状態になったことがあったっけwwww

やす #- | URL | 2010/04/16 21:42 * edit *

上履き見つかって良かったねe-454
幼稚園と密に連絡とれてる感じでいいねe-77
うちは昨日個別面談だったよ。

うちも行きはいいんだけど、帰ってくると少し不機嫌だよe-260
1日保育になったら耐えられるかしらe-263

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/17 15:03 * edit *

>やすさん

最初はいろいろあるみたいだから、しょうがないですよね(^-^ა)

幼稚園でハッスルしてるんでしょうか^^
午後は、お昼食べてすぐに寝ちゃうんですよ~
これからは、お昼を幼稚園で食べて少し遊んでから降園なので耐えられるのか心配です(^-^ა)
バスで寝そう・・w

今は給食とお弁当なんですが、梅雨時期から夏の終わりにかけては完全給食なんです。
夏のお弁当はちょっとコワいので、給食で良かったです^^

イナゴの佃煮!?
それは絶叫でしょうねw
給食でイナゴの佃煮出るなんて初めてききました!w

hano* #- | URL | 2010/04/18 22:02 * edit *

>Ri-ちゃん

ご心配おかけしました(^-^ა)
ホント、見つかってよかったよ~
最初ってどーしたらいいのか分からないから、いろいろ疑問がいっぱいだよ(^-^ა)

Rちゃんとこは個別面談早いんだねぇ!
うちは、明日なんだ。
ちなみに、パパお休みだから親子三人で行きます^^

ほんと~
全日保育になったら、耐えられるのか心配だよ(^-^ა)
今でさえ、「疲れたぁ~」ってグタグタで帰ってくるのに。。

hano* #- | URL | 2010/04/18 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

