こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

個人面談 

昨日は、こりん初めての幼稚園での給食でした。
そして夕方は、個人面談があり、パパも一緒に幼稚園へ行きました。

先生、こりん、パパ、ママの4人で面談。

まずは、入園してから1週間の園での生活状況のお話をしてくれました。
1週間前半は、「ママ~おっぱい~」と泣いてることがあったみたいですが
先生が、「○○やろうよ!」と誘うと、泣きながらも遊び始めていたみたいです。
でも後半になったら、泣くことはなく、元気に遊びまわっているみたい。

そして、おトイレのこと。
おトイレが遠いのか、園に着いて少し経ってから先生が誘って行くみたいなんですが
いつも出ないらしく・・・でも、昨日の午前中は1人で行ったみたいで、先生に
ちゃんと報告したみたい。こちらもそのうち慣れてくるだろうと思います。

園のおトイレは、洋式が1つしかなくて、後は全て和式・・(^-^ა)
こりんは、洋式しか経験したことがないので、いつも洋式でしているみたいなんですが
やはり、よそのご家庭のお子さんも洋式でしかしたことがなく、いつも洋式は並んでいるみたいです。

そのうち、和式でも出来るようにはなると思うのですが、これは可哀想って思っちゃいます。

お友達とも仲良く遊べているみたいで、仲良しのwちゃんといつも一緒みたいで
先生も「仲良しですよね~、いつも一緒に遊んでます」とおっしゃっていました。

仲良しの子がいるのはとても安心するのですが、親としては、いろんな子と遊んでもらいたい。
いつも、「今日は誰と遊んだの?」って聞いても「wちゃん」としか答えないので。。。

でも先生が、「幼稚園始まって、まだ1週間。みんな1人で黙々と遊んでいる状態なので、
そんなに心配はないと思います」
とおっしゃっていたので、これも慣れてくれば・・なのかなと思います。

幼稚園では、お家と同じように「こりん」と呼ばれているみたいです^^
自分のことを言う時は、「こりんはね~」と言うのですが、お名前は?と聞かれると
「○○ こと○」ときちんと答えて、「こりん」と本名の「こと○」を区別してるみたい。

初めての人には、ちょっとややこしいのですが・・w
でも、こりんの方が呼びやすいし独特な名前なので、「こりんちゃんなんて可愛い名前ねぇ!」
言われることが多くて、最近では、面倒なので出掛け先でおばちゃんなんかに
「お名前なんていうの?」と聞かれると「こりんです」と答えちゃっていますw

そんなこりん。
先生からは、「もう、ほんと元気ですよね!」「こりんちゃんは、朝、他のお友達がバスから降りて
外から入ってくるお友達みんなに、元気な声で「おはよー!」って声を掛けてて、もう、それが
すごく可愛くって!」
とおっしゃっていただきました*^^*

幼稚園でも、いつも通りのこりんみたいで、一安心しました。

あの明るさと人懐っこさで、いっぱいお友達出来たらいいな♪


ポチリとちょーでー*

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

もう給食始まったんだ?!
うちは金曜日からだよ。とても心配(笑)

特定のお友達と遊ぶのも悪くないと思うよe-454
うちの娘は何も話さないから、毎日一体どう過ごしてるんだかe-263
毎日笑顔で帰って来るから大丈夫だとは思っているんだけどねe-264

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/21 14:47 * edit *

幼稚園生活を満喫してるみたいですね~v-290

まだ1週間なんだし、仲良しの友達といつも一緒なのは仕方ないんじゃないですかねぇv-290

小さい子なんかはちょっとしたきっかけがあればすぐに仲良しさんになるからもうちょいしたらいっぱい他の子の名前が出てくるんじゃないですかねv-291

それにしても小さい子に和式はちょっと難易度が高いですよねi-201

やす #- | URL | 2010/04/21 17:25 * edit *

>Ri-ちゃん

こっちの幼稚園の方が早く入園式したからね^^
そちらは今日なんだね!ドキドキするよね~^^

お友達とのこと、慣れてくれば・・ってあると思うから
心配する必要はないとは思うんだけど、親としては何でも心配でね(^-^ა)
Ri-ちゃんと同じで、毎日笑顔で帰ってくるから心配はないんだろうけどね^^
てゆうか、今終わりが1時20分なんだけど、毎日帰りはバスの中で寝てるって状態なんだw

hano* #- | URL | 2010/04/23 07:34 * edit *

>やすさん

幼稚園楽しく通えてます☆
そうなんでしょうね、慣れてくればいろんなお友達と遊べるようになって
またいろいろなお話をしてくれるようになるんじゃないかと、楽しみにしてます^^

おトイレの和式って、ありえないですよね。。。
和式って汚す確率大きいし、和式慣れていない子は最初、下半身スッポンポンで
おトイレにいくみたいです(^-^ა)
うちは、毎回洋式みたいで、スッポンポンにはなってないみたいなんですが
今の寒い時期にスッポンポンは冷えますよねぇ(^-^ა)

hano* #- | URL | 2010/04/23 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

