こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お弁当 

明日は、お弁当の日。

こりんが通う幼稚園では、週一ペースでお弁当の日があります。
でも、6月から9月までは、衛生面を考えて完全給食。
まぁ、その方が安心だし、楽だわっw

キャラ弁作れたらいいんだけれど、時間かかりそうだし、難しそうだし
何より、こりんが食べなさそうw 見て楽しんで終了みたいな・・(^-^ა)

なので、こりんの好きな物をお弁当に入れてあげるのが一番♪
お弁当に詰めるのが難しくて、かわいい詰め方できる人を見習いたいものです(^-^ა)

昨日、食材を買いに行った時に、こんな↓便利な物が売っていたので買っちゃいましたぁ~
使うか分からないけれど・・w デコふりかけ。
それと、おかずがいたまないようにする抗菌シート。

後、お弁当のお料理本を持っていなかったので一冊買ってみました。
幼稚園児のお弁当の本ではく、普通のお弁当の本。
食材ごとのレシピになっていて、とても見易いし、子どもでも美味しく食べれそうな物ばかり♪


IMG_3599.jpg


お弁当には、かわいさも必要かもしれないけれど、一番は子どもが好きなおかずが
入っているか、栄養面はどうかということ。

かわいく、美味しくキャラ弁を作れたら、言うことないのかもしれないけれど
低血圧で朝の弱い私にはムリムリムリ・・w

さてさて、明日は更に早起きしなきゃ!
今夜のうちに作り置き出来る物は作っておこう。


ポチっとな*



スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

あ!私もデコふり気になってた!
色つきご飯は絶対食べない娘だから買うことはないんだけど…e-263

お弁当悩むよね~e-443
うち本当に普通のおかず何も食べてくれないから、ご飯だけ詰めて持っていかせたらネグレクトだと思われるかしら?!

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/21 14:52 * edit *

へぇ~、今はお弁当にも色々あるんですねぇv-11
抗菌シートまでwww

ウチらの時代はひたすら梅干し頼みでしたよね~www

やす #- | URL | 2010/04/21 17:27 * edit *

>Ri-ちゃん

知ってたのね^^
お弁当作っているお母さんなら、みんな気になるよね~
うちも、使うか未定なんだけど、買ってみたw

Rちゃんは、海苔巻きが大好きなんだもんね^^
でも、給食でみんなと同じ物を食べていれば、そのうち食べれるようになるよ!
お互いファイトだね♪

hano* #- | URL | 2010/04/23 07:37 * edit *

>やすさん

お弁当グッズって、いろいろ売ってますよ^^
いろいろあり過ぎて使いこなせない私です(^-^ა)

今も梅干しは健在ですよ!
ご飯に梅干しを入れて炊くと、菌の増殖を防げます☆

hano* #- | URL | 2010/04/23 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

