こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

4時半起き 

今朝は、4時半起き。

パパが毎朝4時半起きなので、起きれなかった時の為にパパに起こしてくれるように
頼んで、昨夜は10時に寝ました。

最近、毎朝遅刻しないか心配であまり熟睡出来ず、必ず2時過ぎに目が覚めるんです(^-^ა)

あんなに、夜更かしLOVEだった私ですが、めっきりしなくなり
朝早く起きて、のほほーんとしている時間を取るのが好きになりました。

そして、今朝は4時半に起き、支度をしてお弁当作りを始めたのが5時。
日保ちして、作り置きできる物は作っておいたので、美味しい美味しい魚沼産こしひかりを炊いて
お魚を焼いて、作り置きしてた物をチンして冷めたらお弁当詰め。

それでも、手際の悪い私なので、作り終えたのが5時半45分くらい。
時間かかるので、やっぱりお弁当の前の日には、ある程度作っておかなきゃ駄目だわ(^-^ა)

こりんがお弁当なので、パパママのご飯もお弁当にしちゃいました☆
お昼は楽ちんだぁ~♪

お弁当のおかずですが・・・

*さけのバターじょうゆソテー
*ブロッコリーの胡麻和え
*さつまいものレモン煮
*ひじき煮
*ゆかりときゅうりのおにぎり
*さくらんぼ

です♪

IMG_3603.jpg


殆ど、こりんが大好きな物ばかり。
和風料理で、かわいさがないのですが、栄養満点のお弁当^^
こりんの大好きなドラえもんのかまぼこも入れたので、きっと喜ぶだろうなぁ♪

パパとママのお弁当には、こりんと同じおかず+卵焼き。

さてさて、偏食で小食さんなこりん。
どれだけ食べてこれるかなぁ~***


ポチリとね*

スポンサーサイト
thread: 幼稚園児のお弁当。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんなに食べられるなら全然偏食じゃないよ!
もしそのお弁当作ったら、うちは全滅だもんe-263

何でも食べる子は羨ましいe-420
前まで食べられたお肉が食べられなくなっちゃったから、また種類が減ったよe-351

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/21 15:02 * edit *

なんて豪華な!!
それにしてもコトちゃんの好みは大人っぽいですねぇwwww

喜んで食べてきましたか?i-278

やす #- | URL | 2010/04/21 17:29 * edit *

>Ri-ちゃん

そうでもないんだよ~(^-^ა)
こっちがすすめないと、見たことない物は口にしないの。

お弁当の日、ひじき煮とお魚は完食だったんだけど、他は少しずつ残してた。
ちょっと、多かったかな・・と作った時思ったからさぁ~
先生も、初めてのお弁当は量を少ないめにして下さいって言ってたから
残してくるな・・とは思ってたのさ~
でも、「美味しかったよ!」と言ってくれたので、嬉しかった♪

子どもって、飽きるの早いから料理も難しいよね。
うちは、やっとこお肉やお魚が食べれるようになった。
奥歯がしっかり生えたからかもしれない。

hano* #- | URL | 2010/04/23 08:05 * edit *

>やすさん

そうなんですよ(^-^ა)
結構、渋い好みなんですよねw
洋食よりも、和食が好きだし、お刺身なんて毎日食べても飽きないくらい好きです^^
おばぁさんみたいw

お弁当の日、若干残してはいたんですが、食べて欲しい物は全て食べてきてくれたし
ちょっと多かったかな・・と思っていたので、あれだけ食べてきてくれたら上出来です☆
それに、美味しかった!の一言が嬉しかったです^^

hano* #- | URL | 2010/04/23 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

