こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

トトロ 

今日はお弁当の日。

昨夜、「明日はママがお弁当を作るから幼稚園で食べてね」と言ったら「わーい!!やったー!」と大喜び♪
大したものは作れないけれど、こうやって喜んでくれるのは嬉しい^^

来月は、お弁当のある日が2回しかないので、今回は頑張ってみるか!ということで
キャラ弁にチャレンジしてみました。

キャラ弁作りの上手な、あるママさんのブログをよく拝見しているのですが、「かわいぃ~、すごいな~」と
言っては、自分ではこんなに可愛く作れない・・と凹むのですが、見ていてとてもワクワクするお弁当だし
そのママさんのお弁当はコテコテのキャラ弁ではなく、ちょこっとデコるという感じなので、私の考えている
キャラ弁作りに近くて、お勉強させてもらっています☆

そのママさんのを参考にさせてもらい作ってみたお弁当。

トトロお弁当です♪

IMG_3620.jpg

練習なしでぶっつけ本番。
作っていて、「なんか違う・・」と何度も凹みましたが一応はトトロに見えるかな(^-^ა)
今日は雨で暗かったので、写真も暗めになってしまった。。。

メニューは・・・

*つくね
*スティック大学芋
*ひじき煮
*茹でブロッコリー
*うさぎちゃんウィンナー
*枝豆
*苺
*トトロご飯

です。
朝起きたこりんのテンションを上げる為に、お弁当を見せたら「わぁー!!ととろー!うさぴょん!」と
大喜びしてくれたので、作ったかいがありました^^ 一応トトロに見えてるみたいだし。。。

トトロご飯は、お稲荷さんを使い、おヒゲも食べれるようにパスタをカリカリに揚げています。

パパとママのお昼も今日はお弁当。
お弁当って、作るのは朝早く起きてだから大変だけど、食べるのは楽ちんだから家事が楽ぅ~w

さてさて、今日はどれだけ食べてくるかな~
今回も多めに詰めてしまったので・・残しちゃうかな(^-^ა)

まぁ、美味しく食べてくれたらそれが一番だよねぇ♪


ポチっとお願いっ*

スポンサーサイト
thread: 幼稚園児のお弁当。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

うわぁぁああああ~~~~っ!!
トトロだぁぁあああ~~~っ!!

ぶっつけでコレですかi-201
すげぇwwww

これは食べるのがもったいないくらいですねぇv-290

やす #- | URL | 2010/04/28 16:21 * edit *

こんばんわ!

わ~~トトロだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

竜眼寺文蔵 #uWlDFao6 | URL | 2010/04/28 21:20 * edit *

キャラ弁いいねe-420

お弁当、入園前は週1回だと聞いていたのに、こっちは月1回だよe-454
今月、もう2回もお弁当作ったんだね!
6月から毎日給食になるから、お弁当作る機会がなかなかないよねe-263

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/04/29 16:54 * edit *

>やすさん

トトロに見えたようでっ^^
簡単そうに見えるんですが、パーツを組み合わせるのが結構難しいです(^-^ა)

こりんは、お稲荷さんがあまり好きじゃなかったみたいで、トトロの頭の部分だけ
残してきましたw
トトロ、変なかじられ方して、なんだか可哀想でしたよw

hano* #- | URL | 2010/04/30 12:48 * edit *

>竜眼寺文蔵 さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

トトロに見えたみたいで、ホッとしました^^
娘は、トトロが好きで、傘をさすと「トトロが来るよ~」と言います♪

竜眼寺文蔵さんのブログ拝見させてもらいますね。

hano* #- | URL | 2010/04/30 12:51 * edit *

>Ri-ちゃん

お弁当、Rちゃんところは月1回なのかー!
うちは、今んとこ1週間に1回だけど、来月は月に2回。
GWや遠足があるからかな。

完全給食って6月から9月までだったよね。
夏の暑くてお弁当が痛み易い時期だから、完全給食は有難いよね!

hano* #- | URL | 2010/04/30 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

