こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

内覧会1 玄関+プライベート玄関 


ぼちぼち、web内覧会始めます。ブログから3ヶ月が経過してしましました^^;



PCの調子が悪く、ひらけないひらくのが億劫な日々が続き、仕事量も増えて時間も長くなり
家に帰ってくるとバタンキュ~でお風呂に入らないで寝てしまうこともしばしば。


週に一度の貴重なお休みは、お庭づくりの買い出しや、こりんとのお出掛けや
生きがいの映画鑑賞で終わる。



もっともっともっと時間が欲しい!!!



今まで専業主婦でのんびりし過ぎたわい。


時間に追われている私だけど、掃除だけはかかせない。


だって、ダイキライ


埃、許せません。




書きたいこと(グチ)がたんもりで止まらなさそうなので、ここら辺でweb内覧会をはじめます。


強引ですみません^^
時間がないもので 笑




一番初めはお家の顔、玄関ですね。




お庭のアプローチからどうぞ、どうぞ。


WEB1 005





はい、こちらが玄関です。


標準のアルミ断熱玄関ドア、フォクシーチェリー。


WEB1 010





ドアを開きますと、


奥行きのある玄関です。



床材は、無垢メイプル。


一番奥に見えるホワイトの扉は、エントランスクロークです。


WEB 058





ECから玄関を見ると、こんな風です。


WEB 009





パパがつけたかった、フローティングファニチャー、メイプル。


WEB 004





特注サッシ。


WEB 001





リビング入口はガラススリットの入ったメイプルドア。


奥の壁には、エコカットとガラスニッチがついています。


WEB 052





ガラスニッチには、パパのお仕事道具ステッキとダーマラホースと一輪ざし。


お花はお庭のチョコレートコスモス。
ほのかにチョコレートの匂いがします。


WEB 053





エコカラットの後ろ側がプライベート玄関になっています。


大人の靴2足、子どもの靴1足が並べられる小さな玄関。


WEB 008





こちらの棚を全く活用できていないので勿体ない。


ゴチャゴチャ置くのが好きではないので、どうしたらいいものか考え中。


遠足 090





違う用途を考えて設計すればよかったかなぁ^^;


遠足 097




我が家の玄関+プライベート玄関でした。



次は、リビングですかね^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 19 | edit

ぼちぼち、web内覧会始めます。〔web内覧会 外観〕 

ブログを拝見してくれているみなさま、ご無沙汰しております。


前回の竣工あんど引き渡しのブログに沢山のコメント、ありがとうございました。


引越し、片付け、こりんの新しい保育園での入園、新しいお家での生活、仕事・・・と
大忙しで、夜9時に仕事から帰ってきて家事、片付けを行い、夜中の3時に寝て
朝6時に起きるという生活が続いていて自分の時間が持てず、いっぱいいっぱいでした。。。



しかも、明日から3週休みナシという状態。。。
何気に倒れそうです。


それでもやっとこ、パソコンに向かう気持ちが出てきたので、ぼちぼちweb内覧会を
スタートさせようかなと思います。


がっ、我が家は竣工と引き渡しが同時でしたので、竣工時の家具がない状態での写真が
あまりありません。


私的には、家具ナシ状態と家具アリ状態の画像を載せたかったのですが。。。


なので、写真の撮り方も統一感がないのですが、そこのところはご了承下さい。





web内覧会、まずは外観からいきます。


お家全体の写真はまだお披露目していなかったと思います。



外観 002



こんなお家ができました^^


シンプルモダンなお家といった感じでしょうか。



次回は、外観の仕様を細かく写真付きで説明しようと思います。





ところで先週の日曜日、営業Oさんに頼まれて契約前のご夫婦が我が家を見学に来られました。


メイプルが気になっているらしく、とても参考になりましたとおしゃっていたそうなので
良かったです^^


少しでもお役に立てれば嬉しいですよね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 19 | edit

